スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 暇で暇で・・たいくつなの 

最近 ママはお家の中の要らない物を捨てることに熱心
実は捨てるのが苦手だったの
だって これはあの時に買った物 
これは あの人にもらった物
これはお兄ちゃんが初めて描いた絵・・なんて想い出ばかりに浸っちゃってねぇ

でも それじゃぁいけないブーイング

    

 うら : だから うらちゃんはヒマなんでしゅ

べつにママがダラダラしてても うらちゃんはヒマじゃん

片付け始めたら あっちもこっちも手を出したくなって
お家の中を模様替えしているところなの
だから 最近 超多忙!!!

    IMG_3484.jpg

 うら : これを引っ張ってちょーだいなのでしゅ
 

おまけに 大きい荷物を動かしたりしているから
身体も痛い・・


    IMG_3461.jpg

 うら : いいでしゅよ ひとりであそぶでしゅ

お散歩も朝にロング散歩をして 夕方はお休みが多くなっちゃった
もう少しで 終わるから待っててね

    IMG_3500.jpg

 うら : にいちゃんのクツシタ だいしゅきなの♪

・・・と ここまで ブログ更新をサボっていた言い訳をして っと! 
(ゴメンナサイ)

    IMG_3501.jpg

 うら : さっさとやれば いいでしゅよ


うらちゃんも こうして ひとり遊びをしてくれているし

そろそろ お家の模様替えもラストスパートをかけて っと~

    IMG_3503.jpg

またまた うらちゃんとどこか遊びに行きましょうかねぇにっこり


おでかけワクワクの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

うらママさん、お疲れ様でした[s:20522]

掃除とか整理とか一度始めるとやめ時がわからなくて、悶々としませんか 1人ゴミと荷物にまみれて格闘してるのにぺぺは呑気にイビキをかいて寝言いいながら寝てると、ちょっかい出したくなります うらちゃんは1人遊び出来るから良いですねうちは1人遊びしませんよ☆オモチャもむなしく転がってます。
[ 2009/10/02 08:10 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃんはうらママが片付けしてる時は一人で遊んでると思ってるんだね。うらも一緒に遊びたいの!靴下噛んでるのかなあ。ロダも同じです^^
[ 2009/10/02 08:40 ] ロダママ[ 編集 ]

うらママさん、朝からの雨の中、片づけお疲れさまです。
もしかして、何か心境の変化でしょうか?
私もいらないものは捨てなきゃと思いつつ、全然できてません。
一時期、2~3年おきに引っ越しをしてました。
その頃はすっきりしてましたけど、今の家に来て8年。
モノはたまる一方です。
いかん、いかんなぁ。

うらちゃん、一人遊びができるんですか。
健気に待ってる、いい子ですね。
早くうらちゃんがママさんと大好きなお出かけができますように。
[ 2009/10/02 10:16 ] naomika[ 編集 ]

そうそう^^
捨てれる物は思い切って捨てて
さっぱりした方が気分転換になるのよね
我が家はお婆ちゃんが中心なんで物であふれてます
勿体ないって言って捨てさせてくれないの
使わないものは一生使わないのにね
だまって捨てちゃおうかなぁ~
きっと気が付かないと思うけど・・・
[ 2009/10/02 11:17 ] たかりん[ 編集 ]

ママさん、お部屋の模様替え中なんですね!
不要なものをすぱっと捨てるって
何かのきっかけがないとすごく勇気がいります。
ママさん、捨てられるの、偉いわ~♪

私も引っ越しでだいぶ捨てたけど、
まだまだこれから・・・です(^^ゞ
私、「ものが捨てられない人間」だから、
どこの引っ越し屋さんにも「荷物が多過ぎ」って
言われました(汗)
家具は少ない家なので、要は「がらくた」をため込み
過ぎっていうんでしょうね~~
いけないよねぇ。
捨てられないって、過去にしがみついているって
ことなんだって。
新しい自分を切り開くには、過去の要らないものを
処分しないと、家の中によくない「気」が滞るらしいです・・・
よくない気を追い出すために、がんばりま~す。

うらちゃんは、ヒマ・ヒマ・・・だけど
おうちがきれいになるなら、きっと喜んで
くれるでしょう。
[ 2009/10/02 11:39 ] れい[ 編集 ]

記事を読んでて目を塞ぎたくなりましたv-40
はぁ~い!ここに捨てられない人がいますv-222
もしかしたら・・・もしかしたら・・・って思ってしまって・・・

思い切って捨てても、そこにスペースが出来ると結局モノが増えてしまってe-443
私も頑張って捨てて整理しよう・・・
そうしよう・・・

うらちゃんは靴下が好物なんですねe-317
チェリーはオパ〇ツが大好きでしたよe-351
今ではめっきり興味がなくなってしまったみたいですけどe-277
うらちゃん、今週はずっとお天気悪いしちょうどよかったねv-279
[ 2009/10/02 16:40 ] びんちぇ[ 編集 ]

わかります!私も 捨てられないタイプです…
でっ、物がたまっちゃうんです(T_T)

うらちゃん お暇なんですね(>_<)早くママさんと、お出かけできると良いな♪
ママさん 頑張って下さい!
[ 2009/10/03 08:49 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ありがとうございます ちょっとペース配分が悪くて・・頑張りすぎてしまいました
おかげで最近はお疲れ休みの休憩時間ばかりとっています
猫の手も借りたいって言いますが、うらちゃんの手も借りたいところです
ぺぺちゃんはイビキで「ママガンバレー」って応援しているのかな?


☆ ロダママさま

ロダン君もくつ下好きですか?
穴の開いたくつ下がうらちゃん用です カミカミしていると歯の掃除にもなるかな~と思っています
本当は家具を動かしたりして危ないのでクレートにでも入っていてもらいたいのですが、ひとりで遊んでくれています


☆ naomikaさま


3年使わない物は捨てましょうと、片付けの本に書いてありますが、知人の家に行ったときにとても片付いていて、その人も同じ事を言っていました
素直?な私は即実行です ホントは「物」とお別れするのはかなり寂しいですよ
早く終わらせてどこか遊びに行きたいです~


☆ たかりんさま

お年寄りは何でも取っておくんですよね
でもなぜかちゃんと覚えていたりするから、やっぱり勝手に捨てられないでしょうね
ウチの両親もそうです
私も同じですから、人のことは言えませんが、、、
でも最近、母もどんどん捨てて整理しているみたいです
疲れる事をしてくれない方が、助かるんですけどねぇ
やっぱり、まとめて捨てないで毎日こまめに片付けることが大事なんですよね
はぁまだまだたくさん残っていますが、がんばりまっす



☆ れいさま

なるほど~過去と惜別するには過去の物をちゃんと捨てていかなくてはいけないのですね
それも要るものならともかく、使わないものまで取っておいて良いはずが無いですわ
れいさんもお引越しお疲れ様でした
引越しすると必然的に物が減りますよね
私はこの18年引越ししていないので、貯まることに無頓着でした・・
この辺で「気」を呼び込めたらいいな♪


☆ びんちぇさま

あー仲間がいましたか?(笑)
持っている事で満足して使った事も無いものがたくさんあります
空いたスペースは見ない事にした方が良いってわかりました
空いていて良いんだって思わないと、「ここに何か置けますよ」と魔の誘いの言葉がささやかれます
びんちぇさんも頑張って!でもやり始めるとどんどん大げさになって大変です
チェリーちゃんオパンツをカミカミするのね、誰か来たら大変!ウチもお客さんが来たときにくつ下が転がっていることがあって焦ったりします・・


☆ チーさま

はいー頑張ってます ちょっと頑張りすぎて今日は休み時間をたくさん取る羽目になりました
おかげで夕方の散歩は無しになっちゃいました
うらちゃんがチョット可哀想でした・・
早く終わらせなくちゃ、遊びに連れて行ってあげられませんね
[ 2009/10/03 23:28 ] うらママ[ 編集 ]

お片づけ…我が家はもうひどい状態です。
私もとにかく、捨てられない症候群なんで
どんどんどんどん物が増えていきます(汗)
これはもう、いったん引越しでもしなくちゃ
片付かないだろうなー。
うらちゃん、ママが忙しいあいだ
ひとりで遊べてえらいね♪
お片づけ終わったら、お出かけですか??
楽しみですね♪
[ 2009/10/04 14:44 ] ゆか[ 編集 ]

私も 捨てられない、片付かない人です。
思い切って 「えいっ!!」 と腰を上げないと進みません。
冬に向けて 模様替えを目論んでいるのですが、今年中に終わるかなぁ??
大掃除に変身しちゃうかも・・・?? v-11 
[ 2009/10/04 16:37 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかさま

引越しすると物が減りますよね
でもそうそう引越しばかりしていられないから、捨てていくしかないのかな?
想い出の品が捨てるのに困ります
ゆかさんご夫婦はまだ若いから、これからたくさん想い出が増えますから、気をつけないと物もあふれてしまいますよ~ 捨て捨て作戦、頑張ってね


☆ チキママさま

模様替え、するのですか?今頃は季節として良いですよね
暑くも無く、寒くも無く、ついでに大掃除までしておくと年末にやらなくて済む?ダメですか?
私は10年くらい年末に大掃除していません 寒いんですもの・・親にはやったとウソついています
自営業だから荷物が多いと言い訳にしてきましたが、いざ片付けてみると、仕事に関係ないものばかりくだらない物が多すぎて捨てています。笑っちゃうくらいくだらない物があり息子にも「何でこんな物取っておくの?」と呆れられ、反省しました
[ 2009/10/04 23:40 ] うらママ[ 編集 ]

ラストスパート!

やり始めると・・・なかなか凝ってしまって
^^;ですよね。でもラストスパート!
頑張ってくださいね。
↑って私こそ掃除しなきゃいけないのになぁ~

うらちゃんの靴下あそび♪BBもやりますよ~。
とくにボンはカーテンに隠れてハムハムしてます。
[ 2009/10/06 18:47 ] さきっぽ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

ボンちゃんは誰のお下がりのくつ下が好きなのかな?
くつ下って引っ張ると伸びるからおもちゃとして面白いみたいですね
だいぶ、物が減ってスッキリしてきました
棚の中がスカスカになって物が取り出しやすいです
これって、次にまた汚くなるのを防ぐには有効なことかもしれません
棚がいっぱいだと、ぐいぐいって押し込んで収納・・・していましたよ

[ 2009/10/06 23:24 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/206-29ef5389






