スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグフードの試食 

珍しいことに多忙につき ブログにコメントいただいたお返事も遅れてごめんなさい
皆さまのブログへは まとめ読みにて伺わせて頂いております


最近のママは すこ~しずつ お片づけをしていて
要る物 要らない物 を分けたダンボール箱も1個2個と減っていくのが快感!

棚の中も スカスカになって気持ちいいよ
だって今までは パズルのようにピターっとはめ込まれていた収納だったので
戻すのが面倒だったよ
たまによく戻さないことがあると 散らかる元なのよね

棚の中がスッキリしていると 元に戻すのが苦じゃない
これって ママみたいにメンドクサガリ屋には効果ありにっこり


ドッグフード猫餌を販売している会社 (株)グランクリュから試食のお誘いがあったので
送ってもらったよ
食べたら感想をブログに書いてねって言うから 書くよ~えんぴつ  
  
    

 うら : ぜんぶ たべたよ~

食い付きは相変わらず そんなに良くなかったね
うらちゃんは基本的にドッグフードが好きじゃないからね

うらちゃんの ご飯は・・
ドッグフードの上に 手作り食をトッピング が基本

でも 時々は フードだけの時もあるよ
すると チビチビ食べて時間がかかることかかること・・

    IMG_3405.jpg

今までのフードは アーテミスが多くて イノーバやアボタームも時々・・って感じだったの

今回の試食は 「ウェナー」 オーガニックフードだって~

味など わからないけど食い付きはいつもと変わらずでしょうかねぇ(好きじゃない・・)
なんて言うと タダで送ってくれたのにホントに申し訳ないんだけどね
うらちゃんは特別 食べ物にうるさくて 何でも食べる方じゃないのですみません

ただ フードの形というか なんかボロボロになるのが困るかな
おじやにしてしまう時は粉々になっても 問題ないけど
フードだけの時は 悲惨な事になるので要注意
粉々が回りに散乱し 口の周りも粉々だらけ!

このフードは 手作り食と合わせて「おじや専用」ってことでjumee☆faceA173

みんなは どんな 美味しいごはんを食べているのかな?


お腹も いっぱいになったし

抱っこで寝んねしようかな~


    IMG_3433-1.jpg

ママにあまったれ~カワユス

    IMG_3436-1.jpg

  うら : このまま ねるでしゅ・・むにゅむにゅzzz...    


眠そうな顔しか写真がなかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/08 ] お買い物 | TB(0) | コメント(16)

うらちゃん ママにべったり♪
気持ち良さそうで!!幸せそう~!

ママの腕の中が一番なんですねぇ。
カワイイぁv-238
[ 2009/10/08 21:10 ] チー[ 編集 ]

うらちゃんは美食家なんですかね ぺぺはクリスプリクションダイエットを食べてるけど これって大抵のワンコに不評みたいなんだけど、ガツガツ食べます☆ 病院から出されたサンプル10種類全て がっつくので 絶対モニターには向いてないです
うらちゃんの寝顔 癒されますね~ホント可愛すぎですよ
[ 2009/10/08 21:14 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

ママがお出かけしている間、寂しかったのか帰って直ぐに写真を撮ったらベタベタでした~
安心して眠くなってしまったようです
これだけ甘えてくれたら嬉しいですよ~
でもお兄ちゃんと寝たがってママとは寝てくれないんですよ~
最近の悩みです・・


☆ ぺぺかあちゃんさま

うらちゃんはどんな食生活をしていたのか不思議な子です
食べ物はあまり執着がないです 肉は好きですけど、他のワンちゃんみたいな欲しがり方をしませんねぇ
よくオヤツを頂く場面で、フンって横向いて食べないことがほとんどです。くれる人に申し訳ないくらいです
ぺぺちゃん、何でも食べてお利口さんね
療法食まで食べられるなんて、ママも安心!!
[ 2009/10/08 21:38 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん、お片づけ、すごいですね。
私もやらなきゃとは思うのですが、雨降りが続くと頭痛が……とか何とかで、全然手つかずです。

ドッグフード、悩みの種ですよね。
しずくの場合、どんなものでも食いつきはOKなのですが、うんPがすごく変わります。
色も形も量も全然違うのでびっくりです。
今まででいいなと思ったのは、ワイソンズですね。
うんPは少し柔らかめでしたが、量も程々で匂いがきついということもありません。
ただ、粒が小さめなので、フードをご褒美として使いたい時には向いてないなと思いました。
アーテミス、トウモロコシの類が入ってないようですので、好印象なのですが、うらちゃんにはどうですか?

ママさんに抱っこされたうらちゃん、嬉しそうで可愛いです。
帰って来たらベタベタって、人間にとっても嬉しいですよね。
しずくもうらちゃんみたいに、ぺたーーってしてくれないかな?
[ 2009/10/08 22:17 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

自営業なので荷物は多いのが当たり前と自分に言い訳していましたが、同じ自営の方がまぁウチより大きなお家なので条件は良いですが、すっきり綺麗にお住まいになっているのを見て、
自営だからこそきれいにしなくちゃと頑張ろうと思いつきました(今頃思いつくなって!)
アーテミスは、やはりトウモロコシ粉を使っていないので使い始めました 運動不足のうらちゃんにはイノーバは肉過ぎるかなと思って変えてみました
ウンの色や量が多少変わりますね
柔らかさはうらちゃんはあまり変化が無いです
臭いはいつだってクチャイですけど!
ワイソンズは評判良いみたいですね
多頭飼いで元気な高齢犬の飼い主さんが言っていましたが、ソリッドゴールドがお勧めですって^^
フードジプシーまっしぐらの私です・・・
[ 2009/10/08 22:43 ] うらママ[ 編集 ]

台風一過ですね

さすがに大きな台風だけあって、
風が強かったですね
うらちゃんは怖がらなかったですか?
うちのピピは台風などどこ吹く風でした(^^;

うちもモノがたまってきてしまって、
いろんなところに散乱しています
収納場所が少ないのか、捨てないのがいけないのかって感じです

うらちゃん、ドライフードはあまり好きじゃないんですね
でも、フードだけでも時間かかるけど、ちゃんと食べるのは良い子ですよね
うちのピピは、フードを野菜とお肉を煮たものに浸してふやかしたものを食べてます
最近、フードだけで食べることがないので、
そのままだと食べるかどうかわからないです
と思ったけど、この間お会いしたワンちゃんのドライフードを
横から失敬してましたぁ
食い意地張り子なんですけど、まさか他の子のを失敬するとは・・・(A^^;
あ、ピピは今はワンフーを食べてます
[ 2009/10/09 04:10 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃん試食品沢山食べて眠そうですね^^
最近はオーガニックのドックフード流行ってますね。
うちのはドックフードは公園で時々おやつとしてもらうくらいかな。
[ 2009/10/09 08:26 ] ロダママ[ 編集 ]

おはよ~

片付けが快感になってるなんて!羨ましい!
私、なかなか捨てれなくて。。
私も”段ボール”で片付けてみようかな~

うちも「ウェナー」試供品で貰った事あります
うちは、3ワンコとも一切たべませんでした。。
ニオイもちょっと私は苦手。。
うらちゃんは、ちょっとずつでも完食したのかな??
応援ポチっと!
[ 2009/10/09 10:53 ] くいな[ 編集 ]

うらちゃんも食いつき悪いのですね
うちもドッグフードだけなら中々食べてくれません
最近はドッグフード&ささ身で何とか間食
それも2時間ぐらい時間かかるの
きっと人間の物をくれるの待ってるんだと思うのよね

ワンちゃんって頭いいもんね^^
[ 2009/10/09 11:10 ] たかりん[ 編集 ]

フードジプシー

・・・って ちょっとしたきっかけで陥りますよね。
私も材料とカロリーを見て選んでいます。
チキンのアレルギーがあるのでは?と疑っているので チキンベースのフードはNG!
ありがたい事に 好き嫌いなく何でもガツガツ食べるタイプなので 今まで食べなかったフードはありませんでした。
こんなんじゃ 良いんだか悪いんだか分からないから モニターにならないかも・・・
代わりにガツガツ食べたいので 高カロリーのフードは体重が増え易いため、量が少なくなってNGです。
チキは 今はナチュラルハーベストです。
[ 2009/10/09 17:46 ] チキママ[ 編集 ]

ここの所 うらママさんがお忙しそうなのでうらちゃん
寂しかったのでは・・・?
だからママにべったりしていたのですよ。
これから益々忙しくなってきたら、そのうちベタベタしなくなりますよ。
我が家のななとまりんがそうですから。
なんだか諦めているみたいです。
いつも忙しいのがわかっているから。

ママの腕の中で眠っているうらちゃん、凄く幸せそうです。
そんなうらちゃんの寝顔を見れるうらママさんも幸せですねv-398
[ 2009/10/09 19:39 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

台風は雷とは違うのか??うらちゃんは全然怖がりもせず、いつも通りでした
ピピちゃんも大丈夫だったのね 良かった~
一晩中震えていたら可哀想ですからね
今までは収納には興味があってアレコレ工夫もしていたのですが、思いっきり良く捨てることはしませんでした
ウン十年ぶりの荷物がゴロゴロ出ます
ピピちゃんもおじや派なんですね
うらちゃんもフードを肉の汁にしみ込ませると少し味が付くのか食べます
柔らかくなるから食べるのかな?
ピピちゃんはお腹が空いたら何でも食べられるから大丈夫ですね フードだけでもOKなら何処へでも行けます


☆ ロダママさま

良いですねぇ 公園でトレーニングしたり、散歩のオヤツとしてですか?
フード嫌いなうらちゃんは、ご褒美やオヤツとして・・・なんて、え?絶対イヤよって言われちゃうかな
試食品は1KGもくれたので、食べるのに時間がかかりました 助かっちゃったわ
でもオーガニックだからか?少し臭いもあります


☆ くいなさま

臭いありますよね オーガニックだからこその臭いなのでしょうか?
身体に良さそうな物はまずいのかな ダンケ君たちは食べませんでしたか?
うらちゃんも好き!ではありませんでした
アーテミスに戻しましたが、こちらの方がチビチビ食べが速いです
「捨てようかな?どうしようかな?」の迷い箱を作って捨てられないけど使わない物をどんどん入れていくと良いんですって!なるほど~でしょう?
でも、実は私はこの箱がたくさん出来すぎてしまい、ただ今箱に囲まれています・・・・

☆ たかりんさま

2時間?同じです
はなちゃんもあまり食にがっついていないのね
フードだけだと2時間かかります
ササミを混ぜると、ササミとその周りだけ先に食べて、残っています。それが食べ終わるのが2時間後です
でも、おじやにするとフード全体に肉の味が付くからか直ぐに完食するのですよ・・
よほどフードってマズイのかしらね?


☆ チキママさま

ナチュラルハーベストって今回調べてみましたが、良さそうですね
イノーバと似た感じなのかな
イノーバを止めたのは、もしかして運動量の少ないうらちゃんには高タンパク過ぎるかな?
チキちゃんは元気元気な男の子ですね
走って遊んで、ママの言うとおりにいろんな所へ乗って?ガツガツ食べるの? げんきだぁ!!

☆ なんまりさま

ママに抱っこでネムネム~可愛いでしょう?
ママの方が嬉しいんですよ
だってこう見えてもうらちゃんは、ママっ子ではなくて、お兄ちゃん達っ子なんです
まりんちゃん、諦めがわかるんですか?
お仕事が終わるまでちゃんと待てるんですね
うらちゃんも、ママの仕事が終わるまでじっと待っていてくれるので、せめて寝るときくらいベターっとくっついて寝たいんですけどね~(うらちゃんが兄ちゃんの所へ逃げるのですよ)
[ 2009/10/09 22:56 ] うらママ[ 編集 ]

ご無沙汰してまぁすm(__)m
お片付け、だいぶ捗りましたか?
しだしたらキリが無いでしょう?
程々に無理しないでね(*^_^*)

うらちゃん普段はお兄ちゃん子でも、やっぱり
ママが一番なんですね。
ママはいつも一緒で当たり前って思ってるのかな?
安心しきったお顔で抱っこされてる、うらちゃん
とっても愛くるしいわ(*^^)v
[ 2009/10/10 12:21 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ こたママさま

お久しぶりです お元気そうで何よりです
片付けは、 私の寿命-仕事量=? もしかして仕事量のほうが多かったりして?
どうしようかな?の「迷い箱」を作りましたが、その箱が複数になってしまい、今度はその箱に囲まれています
うらちゃんは、最近私と寝てくれないのですよ
いや^^私は寝相が悪いなんて事は無いと思うのですけどね 何が原因か??お兄ちゃんの部屋に行きたがって困ってます
ママはいつも一緒だから、たまに家にいる人がいいのかな? 一緒に寝たいわ~~~
[ 2009/10/10 15:21 ] うらママ[ 編集 ]

ママの胸で眠っちゃう うらちゃん可愛いですね~
フードジプシーまっしぐら 私もそうです。

我が家の三わんこはすべてフードが違います。
れきは処方食で仕方がないのですが、
美夕が涙やけで迷っています。
以前は三ワン共 ナチュラルハーベストのシュープリームを食べていました。

ヨーキーの杏は吉岡フードですが お腹が緩くなりがちです。
イノーバもアイソングも ゾリッドゴールドも食べてみました。

今はTCLドックフードです。
粒がおおきので ヨーキーにはちょっとかわいそうです。
少ない量でいいらしいのですが あっという間に食べてしまって物足りない様子です。

ウンPは固めで少ないです。
暫く試してみようと思っています。

どの子も フードの変化には無頓着で良く食べます。

食いしん坊です (・_・;)

良いフード情報がありましたら教えてくださいね。
[ 2009/10/10 22:03 ] ヨーコ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ヨーコさま

わぁ いろんなフードを試したのですね
うんうん、聞いたことある名前ばかりです
それもみんなそれぞれ違うフードを食べているなんて
マメに体調チェックなど欠かさないヨーコさんらしくていいですね
参考になります
粒が大きいと小さいワンちゃんにはかわいそうですね
うらちゃんも歯が弱いので 大きい物はダメです
ふやかした方が喜ぶのですが、歯のためにも良いかなとたまにはそのままフードだけあげています
[ 2009/10/15 22:33 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/207-35ae384c






