スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤクルトSHEsと電子レンジ 

あれ~~
いったい何日ぶりのブログ更新なんでしょ!!!
一日が過ぎるのが早くて早くて・・そう感じるこの頃です

うらちゃんブログを読みに来てくださった皆様Heart
お久しぶりです
こんな ぼちぼち更新ですが これからもよろしくお願いいたします


さて~~
ヤクルトの商品CMで可愛いシーズーちゃんが踊っているけど
早速 お兄ちゃんが買ってきたよ

これこれ ↓

    

CMでは シーズ君♂ 2歳 が ゆる~いダンスを披露しているみたい
ヤクルトのHPでシーズ君のプロフィールが書いてあったよ

ところで これ飲むだけでコラーゲン摂取? お肌つるつる?
そうなったら 世話無いんだけどね・・・


    IMG_3651.jpg

 うら : うらちゃんは もうきれいでちよ


    IMG_3653.jpg

 うら : こんなん のまなくてもだいじょぶでしゅ


ママがせっせと 3本飲んだよ
こういうのは 何年も続けなくちゃいけないからね・・
(めんどくさっ)

ラブレっていうのは 週に5本は飲んでいるよ
これはお腹の調子が良くなるね
ラブレはヤクルトの商品じゃなくて・・たぶんカゴメ


話は変わって・・
家の片付けのついでに 電子レンジを買い換えたよ
別に買い換えなくても 壊れたわけじゃないんだけどね
なんせ 26年使っているからねぇ
毎日 結構使用して26年なんて よく1回も故障もなしに頑張ってくれたもんだわ


でも 突然火が出て火事になったら困るし
部屋の模様替えついでに 買っちゃった
一応 同じメーカーの物にしたけど 今度も26年もつかな???

    IMG_3518.jpg

今時の高性能の電子オーブンレンジに比べて かなりレベルが下がるオーブンレンジなのね

たいした料理も作らないから これでいいや・・・ってね

でも さすがに古いレンジをベランダに出したら
ちょっとだけ じわっとなったよ
だって 嫁入り絵文字名を入力してください道具だったのよね
あと 26年残っている家電は アイロンだけだわ

「時間設定のつまみはどれですか?」ってお店の人に聞いたら
「今はインバータで 自動的に温度を見て時間設定してくれるんですよ」だって
おまけに
「あ インバータなんて名前は別に覚えなくて良いですからね」だって

ママはいつも家電量販店で馬鹿にされるの・・号泣

携帯電話を買ったときも
「息子さんと同じ機種だと良い事ありますよ」だって
「え? 安くなるの?」とママ
「息子さんに教えてもらえるでしょ?」だって~~

そんなもん なんでママが教えてもらわなくちゃ いけないんだ???おこる

その他 バカにされエピソードいっぱいの家電量販店通いなの



    IMG_3526.jpg

 うら : ママは何にも知らないおバカさんでしゅか?


え~? そんなぁ
この歳では 結構時代の流れに乗っている方だと思うんだけどなぁ
でも しょせん見た目はオバサンなのか? がっくり


ママと同じオバサンうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/15 ] お買い物 | TB(0) | コメント(5)

26年も頑張ったのですね
たかりん、今の所嫁入り道具で残ってるのは
ホットプレートだけになっちゃいました
単純な機能の方が長持ちしますね^^
全自動洗濯機8年で壊れて今脱水のみ手で絞って干してるの・・・買いに行かなきゃ
今年はクーラー、冷蔵庫、今度は洗濯機もう出費だらけです><

ヤクルトのCMシーズちゃん可愛いですよね
シーズがCMに出るなんて珍しい~
これでシーズ人気回復ね^^V
[ 2009/10/16 09:34 ] たかりん[ 編集 ]

ヤクルトSHEsのCM、すっごく可愛いですよね。
あのぬいぐるみ、ほしいです。
「3セットお求めになりましたら、もれなく…」とか、抽選とかないのかな?
全国のシーズーファンがこぞって買うと思うのですが。

電子レンジ、26年も持ったんですか?すごい!
一度も壊れず?もっとすごい。
家電って結構当たり外れがありますけど、うらママさんのおうちの電子レンジはまさしく「当たり!」でしたね。

しっかし、その家電量販店の店員さん、ちょっと失礼じゃありません?
子供のいる女性は家電に疎いって決めつけてるみたい。
そんな決めつけをするんだったら、販売店は「オバサンにでもわかる」説明をしろって~の。
ついでにメーカーももっとわかりやすい取説を作ってほしい。
許しがたいわ~~っ!

……と朝から熱くなってしまいました。ごめんなさい。
[ 2009/10/16 09:40 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

ご無沙汰してます
ホットプレートも意外と持ちますよね
ウチも23年くらいは使いました
最新のたこ焼きプレートもある物に換えましたが、たこ焼きってあんまり家では食べませんね ってか作るのが下手なので息子が喜ばなかったわ
たかりんさん地方は食べますよね
家電の故障って伝染するっていうか、買い替え時が重なってイタイですよね
脱水を手でするなんて大変ですよ~便利な物に慣れるとチョット壊れただけで不便を感じますね
シーズーがCMに出るなんて珍しいって息子がウケてました~


☆ naomikaさま

ご無沙汰です
あのぬいぐるみ可愛いですよね
ずんぐりむっくりで、ポチャっとしているところが可愛いです
商品が売れたらプレゼントもあるのかな?
捨てるのにもったいなかった電子レンジですが、毎日何回も稼働させて、故障一つ無く・・偉かったわぁ
でも、突然火が出たら怖いから捨てました
家電量販店では、わからないおばさん扱いされているので、反対に値切りに徹してます
可愛い子ぶりっ子しておまけは付けて貰いますよ!!
[ 2009/10/16 13:17 ] うらママ[ 編集 ]

こんにちわ(^O^)
ヤクルトシーズかわいいですよね(>_<)
まだ買ってないのですがあのぬいぐるみほしいー!!!

ついつい歌ってしまいます。

うらちゃんは美人さんだからこれ以上きれいになったら大変よ!

それにしても26年て!
しかも1回も壊れていないなんてママさんすごいですね(*_*)


機械オンチの私は携帯はやけくそでいじって覚えるけど今のテレビやデジカメなんかは全くダメです…

時代についてけないです(涙)
[ 2009/10/16 17:05 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

シーズくんのぬいぐるみプレゼントがあったら、商品も売れるのにねぇ
シーズー好きが買い占めるかも??
うらちゃんもお肌や毛に良い食事を心がけてあげなくちゃね
ママばかりコラーゲン取っていたらいけないですね
まぁママの肌にはコラーゲンが届いていない様子ですが・・
電子レンジは長生きでしたね~
私、物持ちが良いんです
うらちゃんも長生きして欲しいわ
[ 2009/10/16 19:49 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/208-4088e5ea






