スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度の預かり保護犬は?? 

うらちゃんは 愛護団体のCATNAPがセンターから引き出してくれたの
そして2ヶ月も預かってくれたのが horryさん

そのhorryさんのお家に また保護犬が来たよ
可愛い子だから みんな見に行ってね

「アーモンド君」

 middle_1254891987.jpg



アークンって呼んでね

丸刈りでも これだけのイケメンだったら
毛が伸びたら どんなにカッコ良くなるのでしょHeart
楽しみね♪

ちなみに 4歳くらい 
でも もっと若く変わるかも?
状態が悪く引き出された直後と 綺麗になった後では
変わるかもね

状態悪くって??
なんとドブに捨てられていたんだって!jumee☆faceA151

困ったもんだよね
なんで そんな事するのかね??

でも現在は 体調良好らしい
手厚い看護のおかげだねぇ
詳しくは CATNAPかhorryさんのブログでね

他にも 優しい里親さんを待っているワンコがたくさんいるから
これから犬を飼おうかな?って ペットショップに熱心に足を運んでいるお友達がいたら
CATNAPを一回見てね って教えてあげてね


ところで ママが好きでいつもブログウォッチングしていた富士丸くん
亡くなっちゃったんだね
今頃 知ってガーン!!

まだ 7歳・・ショックだなぁ

富士丸くんのとうちゃんも言っていたけど
これから犬と暮らしたい人は「買う」以外の選択肢も
頭の隅においてね ・・・って

富士丸君も引き取られたんだもんね
幸せだったよね でも早いなぁ もっと元気な姿を見たかったわ
富士丸くん やすらかに・・・




優しい里親さんを待っているアーモンド君と 優しい?里親が見つかった(エヘッ)うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/16 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(7)

久々の更新、待ってましたよ~ あーくん、イケメンですねどぶに捨てられたて…。酷いことする人もいるもんだ。優しい家族が早く見つかると良いですね
富士丸くん、父ちゃんのブログ見て泣きました。
「俺とお前の7年間」の連載を改めて見たときに もう涙が止まらなくなりましたよ。なんか予期してたような感じが切なすぎて…。 改めてぺぺが隣で呑気に生活してることが 有り難いことなんだと…。うらちゃんも、そこにいるだけでみんなを癒してくれる かけがえのない存在なんですよね。
富士丸くんを失った穴澤さんの事を思うと、胸が痛みます。
[ 2009/10/16 21:34 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

どぶに捨てられても運良く発見されて、こうやって優しいボランティアさんたちにケアされて・・・アークンはラッキーでした
静かな環境で疲れを癒して、元気元気になって里子ちゃんに出発して行って欲しいです
富士丸くんね・・・最近、自分のブログ更新はもとより、人様のブログも見ていなかったので、本日遅れながらも訃報を知ってビックリしました
まだまだ心の準備はしていない若さですよね
でも、こうやって急死するなんて・・もしうらちゃんも突然だったら・・と思うと、今はまだ準備がまったく出来ていない私です
そうそう、のん気に寝ているのがどんなに幸せか・・
ぺぺちゃん長生きしてね♪
[ 2009/10/16 22:01 ] うらママ[ 編集 ]

お早うございます~
アークン可愛いですね。幸せになって欲しいですね。

富士丸くん 残念でした~
ハスキー繋がりで 何時もよらせていただいていたんですよ。
7歳 ショックです。
大型犬の寿命は 小型犬よりは短いでしょうけどそれにしても7歳は・・・

我が家のれきも13歳と半
何回か命を拾っています。
こころの準備はしていても 現実はどうかしら・・

どの子も幸せな時を過ごせますように・・
[ 2009/10/17 10:16 ] ヨーコ[ 編集 ]

CATNAPにやってくる子は悲惨な状態が多いのは仕方がないとは思いますが、それにしてもひどい状態が多いですね。
田んぼにはまってたとか、下半身をバケツに入れられてたとか……。
それでドブなんですもの……。
アーモンドくんを捨てた人間もドブにはまってろ!といいたいです。

しかし、アーモンドくんが比較的若くて、そんなにシリアスな病気を持ってなかったのは、不幸中の幸いですよね。
horryさんのおうちで心身のリハビリをして、本当のご家族が現れるのを待っていてほしいです。
そういえば、今日は里親会ですね。
一頭でも多くの子が本当のご家族に出会えますように。
[ 2009/10/17 10:22 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ヨーコさま

あ~そうですよね
ハスキー繫がりです
れきちゃん、まだまだ長生きしてください
富士丸くんの分もね
ヨーコさんが丁寧に育てられているから、大型犬でもれきちゃんは長生きなのですね
私もうらちゃんをもっと丁寧に育てて、元気に長生きしてももらおうと思っています
でも突然死なんて、心の準備が出来ていないですよね
富士丸とうちゃん、辛いでしょうね


☆ naomikaさま

ねー 田んぼの次はドブかい?
ってビックリですよね
せめて、そういう人は二度と動物を飼わないでもらいたいです
きっと動物を飼うことが向いていないのですよ
誰でも向き不向きがあるから、飼わなければ良いだけの話だと思いませんか?
寿命が短い動物を飼ってみて、自分が出来るかどうか試してみるのはどうかしら?
ハムスター(2年)とかカブトムシ(1年)とか??
だめ?
我が家にも10年前はこのような動物がいろいろいました・・
今日の里親会で良いご縁がたくさんあると良いですね
[ 2009/10/17 10:45 ] うらママ[ 編集 ]

行ってきました。

こんにちわ。

今日CATNAPの里親会にいってきました。

毎日たくさんの保護犬がいることを知りました。


うらちゃんもここからママさんと知り合ったのですね。


私にはすぐに保護犬を引き取る余裕はなくて何かできるわけでもないけれど、少しずつ協力できたらなと思いました。

[ 2009/10/17 16:11 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

え~ すごいゆかりさん里親会まで行かれたのですか?
フットワーク軽くてすごいわ
品川の学校跡は、ちょっとわかりにくく無かったですか?
シーズーもたくさんいましたか?
そうなんです、私は2年前の10月の里親会で、うらちゃんとお見合いしました
犬を飼うのは初めてなので、恐々抱っこしたりしてました
CATNAPの人たちは、こんな私にうらちゃんを任せるのは不安だったと思いますよ
よく私を選んでくれたなと今でも不思議感謝です
[ 2009/10/17 21:47 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/209-001e6240






