スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮パパさんに会ってきたよ 

ここは どこでしょう?  

    

 うら : ずいぶんと山の奥まで来たでしゅ

なぁに言ってるの?
うらちゃん 元々は千葉県出身じゃないの?
千葉のセンターに保護されていたんだからね

初めてのお家に来ると ちょっと不安なのね
でも ママがずっと一緒なんだから大丈夫よ

仮パパさん お引越ししたから
うらちゃんがいた頃の家とは違うのよね

    IMG_3408.jpg

 うら : 仮パパ~~ ごぶさたちてまちた


あ そうか・・2年前に こうしてhorryさんに抱っこされて
ママの家に置いていかれたんだよね
置いていかれるのを恐れているのかな? 

結果オーライで 良かったじゃん
ママの家に置いていかれるなんて ラッキーだよ
(どこが?)

いやいや お互いにそう思わないとね・・う~ん

しかし 一人と1匹押しかけて
奥様の手料理までご馳走になり
いろいろと お世話になりました

ママの進路相談にのってくださりありがとうございました

    
    IMG_3423.jpg

大丈夫だって!!
食べて良いんだよ

    IMG_3422.jpg

結局 食べない・・
オヤツはことさらに 肉系でないと食べないわね
なんて言うと 贅沢なものばかり食べさせているみたいだけど
でも 普段 オヤツなんてあげていないのよ
シートにオシッコできたご褒美だけが うらちゃんのオヤツなのね

こちらは horryさんの愛犬 愛里ちゃん

    IMG_3406.jpg

後姿だと うらちゃんかと思ったわ
似てる~~

かなり不安げな うらちゃん

    IMG_3421.jpg

山道 くねくね・・ママの運転が怖くて疲れたのかな?
ママは 運転大好きだから 知らない道は興味あって面白かったわ

    IMG_3413.jpg

広~い お庭
仮パパさんと 久しぶりのお散歩だね




こちらは。。。
あら 似てる!

    IMG_3415.jpg

リード無しなのは 愛里ちゃん

カメラマンがいなくて ママ一人だったので
どれもこれも 写真が無い・・
なんと ママお気に入りの 愛里ちゃんが後姿ばかり!がっかり

性格がとっても良いの
控えめな人懐っこさ
愛嬌抜群!!

ファイト君も 素晴らしい!!
可愛い!! 
一度トライアルに失敗して 出戻った子なの
あ ファイト君に落ち度は無いのよ
トライアル先のご家庭の事情っていう。。
再度募集をかけずに 仮パパさんが自分の子にしたってわけ

    IMG_3416.jpg

↑ こちら ファイト君
こんなイイコだったら 他にも里親さん見つかったのに~~
とも 思ったけど 
ここでの生活を続けられるなら これが一番幸せだわ

案外 うらちゃんも仮パパさんの子になっていたら
もっともっと幸せだったのかな?

愛里ちゃんとファイト君に
「あそぼう」って誘われまくり

    IMG_3420.jpg

うらちゃん 逃げまくり
しっぽ 下がりまくり

    IMG_3425.jpg

あら? うらちゃんってこんなに 他のワンちゃんと馴染めなかったっけ?
そうなの 相手がリードを付けていなくて 寄って来られると怖いみたいなの

とっても静かに寄って来てくれる ファイト君と愛里ちゃんなのにね


そして 最後がこの日ベッドでお休み中ばかりだったので
抱っこできなかったけど
存在感あふれる 上品な姫様こと
まりりんちゃん

    IMG_3417.jpg

まりりんちゃんは 目も見えないし耳も聞こえないけど
お庭の散歩が大好きだって

    IMG_3426.jpg

臭いでわかるのね
クンクンしながら楽しそうに歩いていたよ

まりりんちゃんこそ こんな落ち着いた楽園暮らしが出来て
良かった良かった

仮パパさん家 訪問はちょっと前の話
アーモンド君が来る前ね
今は アークンがいるから さらに賑やかみたいよ
アークン 優しい里親様 募集中!


うらちゃんは 保護犬預かり時代に仮パパさんに
こうして よく膝枕してもらって寝ていたんだって
うらちゃん 思い出したかな?

    IMG_3431.jpg

だから うらちゃんは男性が大好きなのね

最近 よそ様のご主人の膝を乗っ取り
そこのお宅のワンちゃんを退けるという大胆な行動ばかりのうらちゃん

男性好きのルーツは ここだったのかな?


仮パパさんと再会できた うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん久々の再会緊張したかな??

仮パパさんもうらママさんもうらちゃんにとって、安心できるんだと思いますよ(^O^)

うらちゃんは男性のハートを射止めるのが上手なんですね☆
私にも教えてほし~…


里親会には4匹シーズーがいました。
みんなマイペースで寄ってったり寝ちゃってたり…

場所は調べていったつもりが駅前でギブしてしまい、おまわりさんにきいたら丁寧に教えてくださり、無事に着きました!

私けっこう一人であっちこっちいったりするんですよ~
ママさん運転が好きで知らない道も大丈夫ってアクティブですね!ペーパーの私からしたらうらやましい限りです(>_<)
[ 2009/10/18 00:37 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

うらちゃんは、ゆっくりしずしずと近づいて、あれ?と思うとお膝の上に乗ってたりします
ホント、私にもその秘訣を教えて~
品川の小学校跡地は意外と近くまで行けるのですが、わかり辛いですよね
私も駅から反対方向から行ったので、建物はすぐに見つかりましたが、入り口を探すのにぐるっと回ってしまいました
でも、スタッフの皆さんが一生懸命保護犬のために頑張っているのには、頭が下がります
[ 2009/10/18 15:56 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、仮パパさんに久しぶりに会ったんですね 久しぶり過ぎて忘れちゃったのかな?それにしても羨ましくなるくらいのシーズーまみれですね~ ぺぺもたまに保護主さんに会うけど、忘れちゃってますよ。悪臭はなつほどボロボロで ヨロヨロでさ迷ってたぺぺを助けてくれた命の恩人ですのに☆
[ 2009/10/18 19:19 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃん、お里帰りですか。よかったですね。
horryさんは素敵なおうちにお住まいなんですね。
まさしく「シーズー牧場」。憧れてしまいます。
こんなにすてきなところで預かりっ子ライフを送れるアーモンドくん、よかったですね。
かつての馬鹿い主なんかとっとと忘れて、horryさんの許で元気になってほしいです。
ファイトくん、愛里ちゃん、と~~っても可愛い。
愛里ちゃんはたしかにうらちゃんによく似てますね。
シルエットだけだと見分けがつかない感じです。
まりりんちゃんは穏やかそうなお嬢さん。
どの子もおっとりしていて、こんな子たちに囲まれていると気持ちもゆったりと安らかになれそうな気がします。

うらちゃんったら、horryさんにもたれて幸せそう。
そっか、うらちゃんの男性好き好きはhorryさんからなんですね。
このルーツには、うらママさんもちょっとかなわないかな。
でも、うらちゃんはママさんのおうちの子になれて幸せだものね。
ママさんはうらちゃんをとっても大事にしてくれるし、なんてったってお兄ちゃんが二人もいるし。
よかったね、うらちゃん。
アーモンドくんが幸せになれるよう、みんなでお祈りしましょうね。
[ 2009/10/18 22:01 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

シーズーまみれ。。ホントに右見ても左見てもシーズーちゃんがいるって良いですね
ぺぺちゃんも大変な状態だったのですね・・よく見つけて保護してもらえました ぺぺちゃんの運の強さが優しい保護主さんを呼んだのでしょう
元保護犬で、現在は団体に引き出してもらったり、里親さんが見つかった子は、相当な強運の持ち主と思います
運が薄く、処分になってしまった子や野良死の子の分まで幸せにならなくてはね
ぺぺちゃん、かあちゃんのことが好きすぎて、保護主さんのこと忘れちゃったのかな?


☆ nomikaさま

horryさんのお宅は、ワンコの理想郷を目指しているんですって!
ドッグランも出来るみたいです
愛里ちゃんは愛らしいの一言です
だって、私がhorryさんや奥様と話しているとちょこんと前に座って、じっと私を見上げて可愛いお顔で「あそぼ」って言っているんです
うらちゃんが初めての預かりっ子だったせいもあり、超溺愛されたので、うらちゃんは恩を感じているのでしょうか・・センターのケージから出してもらって嬉しかったのね
[ 2009/10/19 01:09 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/210-a8715b30






