スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葛西臨海公園で海を見たよ 

日曜日
ママの伯父さんの命日が近いので
郊外の霊園まで お墓参りに行ったよ

おじいちゃんとおばあちゃんと
小さいお兄ちゃんとママとうらちゃん

    

 うら : はじめまちて うらちゃんでしゅ

ちゃんとお参りしてね
ウチのお墓の中だけ 入って良いからね~


ご先祖様は み~んな犬好きだから お墓参りに来ても良いって言ってくれているはずだって!
・・と おばあちゃんが言っていたよ

ホントに良いかどうかわからないけど
ママとしては 生きているおばあちゃんが幸せに思ってくれるのが最優先なの
うらちゃんと一緒にお墓参りに来たがっていたので
やっと念願果たせたわ

お墓にお供えしてあるのは お榊ね
おばあちゃんの実家は 神式だから お花は供えないのね

お墓の前まで 車で乗りつけたので
ぜんぜん 散歩していないね

せっかくお天気もいいから
おじいちゃんの散歩がてらに 
寄り道することにしたよ

    IMG_3696.jpg

  うら : 観覧車だぁ

ここは 葛西臨海公園

観覧車には乗らなかったけど
海を見渡せるクリスタルビューというガラス張りの建物から
景色を楽しんだよ
ワンコは 建物内には入れないから お外でママと待っていたのね

    IMG_3703.jpg

波打ち際に足を突っ込んで遊んでいる子ども達もいたよ

シンデレラ城が見える!! 真ん中辺りね

    IMG_3704.jpg

シンデレラ城のちょと右側に見えるのは
スペースマウンテンだと思うよ

    IMG_3705.jpg

お天気がとっても良かったの
日向はまぶしいくらい

でも 海風はかなり冷たいよ
夕方遅くまでいるなら 厚めの上着が必要ね

    IMG_3711.jpg

  うら : まま~ みえた?

見えるよ~ うらちゃぁ~ん

こういう穴を見ると 覗きたくなるよね 

    IMG_3714.jpg

小さい日本庭園みたいなものがあったよ
灯篭の穴だったのね

    IMG_3716.jpg

こうやって いろんな物で遊びながら お散歩していると・・・

あら~~~
見てみて!!

あの子は なに? シーズーちゃんでは?

    IMG_3699.jpg

おじさんが たっちさせているのね

おじょうずねぇGOOD

 イウォーク
ヨーダヨーダも ビックリ

    IMG_3700.jpg

 (注 : スターウォーズに出てくる )
    1_20091019202609.jpg
 こちら 本物イウォーク

もしかして この公園にいつも来ている
名物ワンちゃんなのかな?

すばらしく 可愛かった~
そして 無芸のうらちゃんは 尻尾フリフリして 人間たちと一緒に見物していたよ

あ この子は 特に大道芸などしているわけではなくて
ただ 散歩に来ているらしい
あまりに可愛いので 取り囲まれて写真撮影会が始まったってわけ~
うらちゃんには 見向きもされましぇーん・・無芸だから=

帰りはおじいちゃんにピッタリくっついて
寝んねしながら帰ったのね

    IMG_3719.jpg

おじいちゃんに 「昨日は何処へ行ったんだっけ?」と聞いたら
お墓参りのことは記憶に残らず
葛西臨海公園のことは 覚えていたわ
それも 公園の名前まで!!

楽しく散歩が出来たみたい
おじいちゃんの記憶は 遊び場スポットの人気バロメータにもなるよ

楽しいところだけ 記憶に残るんだからうはっ

みんなも行ってみてね~



ママにとっては可愛いことが芸のうちだぁの うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お墓参りって、お彼岸やお盆の頃って気候があんまりよくないので、今頃の方がいいですよね。
おばあさまのご実家は神道なんですね。
私の場合も母の実家と婚家(←古くさい表現ですね)が神道なので、お葬式ではお榊が当たり前です。
父の方の祖父母が亡くなった時には、「戒名?なんでそんなに高いの?要らないって選択はないの?」でした(笑)。

イウォークシーズーさん、可愛いですね。
タッチが芸でしょうか?
そういえば、CATNAPで里親募集中のポロンくん(シーズーmix)も、預かり親さんから「イウォーク」って言われてますね(笑)。
イウォークは可愛くないのに、シーズーは可愛い。ちょっと不思議です。

おじいさま、お散歩が楽しめたようでよかったですね。
うらちゃんもおばあさん孝行ができてよかったです。
最後の写真のうらちゃん、とっても可愛いです。
スリングでうつらうつら……、本当に赤ちゃんみたい。
[ 2009/10/20 08:11 ] naomika[ 編集 ]

御爺ちゃんと良いお散歩できましたね^^
うらちゃんも御爺ちゃん大好きなんだぁ~
ディズニーランドが見えるんだ
まだ行った事ないなぁ・・・

立ってるワンちゃん凄いね
うちも芸無しなんで見てるだけね
タカリンも日曜日お婆ちゃん連れて海の見えるところへお散歩行ってきました

親孝行しておかなきゃね^^
[ 2009/10/20 11:13 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、お墓参りご苦労さん おばあちゃんの念願果たしたんだね大役勤めたあとは、イウォークに会っちゃったなんて(笑) あまりにも似すぎてて、何度も見てしまいましたよ(笑)灯籠から覗いてるうらちゃんと、イウォークシーズーさんとツボだらけで爆笑してしまいました
[ 2009/10/20 17:46 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃん お墓参り行ったんですね♪お疲れさまでしたぁ!
おばぁちゃんも念願かなって良かった!

おじいちゃんとも楽しくお散歩、楽しかったでしょう!!
イウォークのシーズーちゃん凄い!!カワイイ(笑)
[ 2009/10/20 22:29 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

naomikaさんも神道なんですね
私は、たまにお葬式や法事があると、お榊どっちから回すんだっけ?と周りをキョロキョロしてしまいます
戒名ねぇ 私も近い将来はそういうことを取り決めて行うのでしょうが、ややこしそうですね、出来るかしら?
ポロン君は愛嬌ありますよね
イウォークより断然可愛いですよ
公園であったシーズー君は、このモサモサ感がぬいぐるみみたいで可愛かったです


☆ たかりんさま

都立の公園なのですが、公園事務所では無料でベビーカーと車椅子を貸していました 良かった~もちろん車椅子を借りました
お台場、葛西臨海公園、ディズニーランドと同じ道沿いに並んでいます
私もしばらく行ってないなぁ
ディズニーシーではレストランでお酒を出してくれますよ シーは大人向けの遊園地を目指しているらしいの
たかりんさんが行くならシーかな?


☆ ぺぺかあちゃんさま

イウォークシーズー君は、なんてお利口さんなんでしょう!おじさんの言うことはしっかりわかって出来るのですよ
すごいなぁ・・と言いながら、うらちゃんは無芸なところがチャームポイントなのよと開き直っているママです
あ、灯篭覗きも芸のうち?これだってカメラ側から皆で「うらちゃ~ん♪」と呼びかけて「なによ?」と向いた所をパチ! 芸とはいえないですね


☆ チーさま

とりあえず、今年のお墓参りは役目終了です
結構お墓参りだけでもあっちやこっち、いろいろと出かける所があるものですね
公園のシーズー君、えらいわね~ 言うこと聞いてちゃんと立っていられるの
お手やお座り、お出でなんか簡単なんでしょうね
[ 2009/10/21 13:17 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/212-419d105a






