スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん ママとは寝たくないの・・ 

うらちゃん 気持ち良さそうにお昼寝しているね

    

お昼寝って言うより 朝寝太陽

だって この前日は寝なくちゃいけない時間に 随分と頑張って起きていたのよね

    IMG_3752.jpg

ママと寝ようよって ママのお布団に乗せても
ササッと抜け出して お兄ちゃんのお部屋の前でお座りしているの

入りたいっていつも思っているみたいだけど
ちゃんとシートでオシッコが出たら お兄ちゃんと寝ても良いよって
ご褒美にしていた時期があるの
↑ その頃は めったに家でシッコが出来なかったので
最高のご褒美を設定したつもりだったの

でも 最近毎日のように夜はシートでオシッコできているから
うらちゃんは 毎日「一緒に寝てもいいでしょ」ってねだるのね
(こまった・・)

ママは あまりうらちゃんをお兄ちゃんたちとは寝かせたくないの
理由その1 ママと寝て欲しい
理由その2 お兄ちゃんが熟睡できない

2番目の方が 大事かな?
良質の睡眠をとることで 免疫力が生まれると思っているから
特に 身体が丈夫でなかった長男は睡眠には気をつけて育てたの
小学校高学年には 風邪をひかない身体になったよ

そんなこと言っても うらちゃんには通じないね
お兄ちゃんたちの部屋の襖の前で じっとお座りして
ママの方を見たり 襖を見たり・・

ほって置いて ママは寝たよ
そしたら うらちゃんは睡眠不足になったらしいの

頑固者だからね~
(お互いに?)

頑張ってずっと座っていたのかな?

ごめんね うらちゃん
可哀想だったね

    IMG_3762.jpg

どうしよう・・すごく悩んじゃうわ
また これがうるさく要求されたら 「うるさい 寝なさい」と一喝して
躾だよね・・と納得できるのだけど

けな気にも ママが襖を開けてくれるのを待って じっと座っている姿が
いじらしくて~顔-泣顔


    IMG_3257_20091021210202.jpg

そして ゆうべ
夜 ママが寝る頃に うらちゃんがシートでシッコしたので
ご褒美をあげて 「さぁ寝ましょう」とママの布団に誘うと

「こっちで寝ましゅから」とお兄ちゃんの部屋の前で待機

そのまま ママは寝たけど
明け方 4時にまた うらちゃんがシッコしたの
ご褒美をあげたら 今度は
「今度こそ いいでしょっ!!」とかなり目が真剣だった

ガン見するのよ~

ついにママが根負けして
小さいお兄ちゃんのベッドさとと-ベッドに乗せてあげたわ

もう 4時だしね
起床まで3時間なら 添い寝させても良いか・・ってね

・・・・なんて うらちゃんにはわからないか

やだガーン 今晩も 「襖とにらめっこ」が始まるのかな?
これって しつけ?
あら・・ママって案外 しつけが下手かも?

    IMG_3741.jpg

 うら : うまいって思ってたでしゅか? ちょろいなぁ

だって 歳のくっついた男児二人を なんとか育てたのよ
もう 想像を絶する大変さだったんだから
ママが 今 ノンビリしているように見えるのは
その頃の疲れの反動なのよ(って事にしてある)

    IMG_3744.jpg

  うら : 寂しそうな顔して座っていると ママはすぐに騙されるでちねぇ 

元はと言えば うらちゃんの男好きがいけないのよ~
ママで良いじゃない ねぇ


男性と寝るためには努力を惜しまないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シーズーって犬種は(例外もいますが)、概して大人しいようですね。
そんなにワンワン吠えないし、一見、穏やかな気質のようです……
が!

頑固です!
自分が納得しないことにはなかなか従おうとしません。
「意固地」といっていいと思います。

しずくと暮らしてて、こう思うことがよくありますが、どうもうらちゃんもそのようですね。

「うらちゃん、どうしてもお兄ちゃんと一緒に寝たいの。
ママはどうして襖を開けてくれないのかな?
シートにオチッコできるから、襖を開けて!
開けてくれなきゃ、ここに居座るもん!」
……うらちゃんの主張はこんな具合でしょうか。
多分、うらちゃんはママさんと寝るのがイヤというより、お兄ちゃんと寝たい!のだと思います。
どうしてこんなに思い込んじゃったのでしょうね。
やっぱりhorryさんパワーでしょうか?
でも、最後の写真のような笑顔を見てしまうと、「いか~~ん!」と思いながらも、勝てなくなりますよね。
もう、罪作りなうらちゃん。
いつもお出かけやお散歩に連れてってくれて、ご飯を出してくれるママさんの気持ち、もう少し考えてもいいんじゃないかな?
[ 2009/10/22 00:36 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん健気・・・
一緒に寝たいのね
結局うらちゃんはお兄ちゃんが一番好きなのかなぁ~
ママさん複雑ですね^^;
うちの花ちゃんがそうなの
タカリンとは一緒に寝たがりません
冬は一緒に寝ると暖かいのね
お兄ちゃんに聞いてみたらどうかしら
うらちゃんと寝ると熟睡できないのか
なんか、うらちゃん可愛そう・・・

今ブログ休憩中ですが遊びに来ます
宜しくね^^
復活したらまた宜しくお願いします
[ 2009/10/22 09:12 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん睡眠不足で専用ベットでお休みかな。
うらちゃんにも意思があるから、難しいですね。
でもうらちゃんベットはきもちよさそう^^
[ 2009/10/22 09:13 ] ロダママ[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪お兄ちゃんが大好きなのね(*^m^*)
でも、ご飯や散歩も一緒に行ってるのはママさんなのに。。
添い寝したいよね~
私も、ノイと添い寝したい!!!
応援ポチっと!
[ 2009/10/22 15:33 ] くいな[ 編集 ]

うらちゃん兄ちゃん大好きなんだ!
ママはちょっと寂しいですよね・・・。
兄ちゃんは襖の前でうらちゃんが待ってるって気づいてないのかな^^兄ちゃんも嬉しいですね♪
シーズーって頑固さんが多いですよね。
ちるも散歩で行きたい方向に行かないと動きませんよ^^;
[ 2009/10/22 20:29 ] ちるねえ[ 編集 ]

ぺぺもだけど、うらちゃんも結構ガンコさんですね~☆ 解決策かどうかはわかりませんが、お兄ちゃんの部屋にうらちゃんのベッドを置いてみてはどうでしょう。
[ 2009/10/22 22:04 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃ~ん

なんだかいじらしいです(>_<)

ずっと待ってるうらちゃん乙女ですね★

寝不足は美容の敵ですよ~!

レイラもわりと落ち着きなくて一緒に寝るとガサゴソしています。

たまにうるさくて「うるさいっっ」って怒ってしまうことも…


うらちゃんいつもママさんと一緒だから夜はお兄ちゃんといたいのかな??
[ 2009/10/22 22:17 ] ゆかり[ 編集 ]

うらちゃん お兄ちゃん大好きなんですね!寝不足になちゃうくらいだもんね~♪
ママさんは少し寂しいですよね…気持ちわかりますよ!
タッチも私の実家に帰ると母と一緒に寝たいみたいで…扉から動きません(笑)
シーズーちゃんは頑固が多いですね☆
[ 2009/10/22 23:27 ] チー[ 編集 ]

うらちゃんかわいい~v-10
お兄ちゃんが大好きなのねぇ~e-266
チェリーも一緒に寝てくれないですよ。。。
すぐに離れちゃいますv-406
なんでだろ??
[ 2009/10/23 16:30 ] びんちぇ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

しずくちゃんもガンコちゃんですか?
良く言えば「根気」があります
なかなかこれだけの根気のある人はいないから
見習わなくちゃね
夕べは3時過ぎに2回目のシッコが出たので、また襖の前で根競べが始まりました
私も甘いので、次男のベッドに乗せてあげましたよ・・
一緒に寝たかったなぁ
3人で一緒に寝よう♪って言ったら、次男に怒られるかな?


☆ たかりんさま

わー来てくれたのね
嬉しいです
はなちゃん、たかりんさんと寝ないのですか?
ワンコって好みがハッキリしているものなのね
その理由がそれぞれ知りたいものです
なんでだろ??
息子はやはり途中で目覚めたりするそうですよ
朝寝と昼寝は どんどん息子のベッドに一緒に乗せてしまいますが、夜は迷惑かなと思って・・
実はうらちゃんは私の犬であって、家族みんなで飼っているのじゃないのですよ。。と自覚しています
すべて私が面倒みるのが当たり前なんですよね
息子はもう大人なのでそんな飼いかたから始まりました


☆ ロダママさま

昼寝とか朝寝とか思いっきり出来るなんてうらやましいですよね
夜寝もばっちりしてくれるうらちゃんです
結局寝てばかりですよ
それだけ寝るのが好きだから、寝場所探しには真剣なようです


☆ くいなさま

今年の初めまでは一緒に寝ていたんですよ
ん?踏んづけたりしたのかな?
まさか・・私は寝相だけは良いんです
寝付きも良いけど!
ノイちゃんはパパと寝てますか?
それとも自分のベッドで?
サークルで寝ている子は元々こんな話題にもならないですよね
あっちこっち寝るところを探すより、サークルって落ち着くのかしら?
[ 2009/10/23 21:09 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

息子は全然気付かないです
私はうらちゃんが夜中や明けがたにシッコしても
だいたいは気付いてシートを新しいのに替えたり、ご褒美をあげたりしてます
たまに気付かないと、そのままうらちゃんもあきらめて寝てしまっています
私が気づいて起きるからいけないのかな?
そうそう、散歩も動かなくなりますよね
ちるちゃんもですか?可愛い反抗しているのね


☆ ぺぺかあちゃんさま

そうなのです、息子の部屋で自分のベッドに寝てくれたら、それで解決なんです
あーやってみようかな
どうせ、ベッドに登りたがるに決まっていると思ってそれはしませんでした
案外、ベッドの足元で自分のベッドに寝てくれたりしてね ご報告します


☆ ゆかりさま

寝る場所探しはこだわるのかしら?
レイラちゃんも何処で寝ようかなってごそごそするのね
思うんだけど、いつも自分の決まったベッドで寝ればいいのにね
そういうもんだと思っていたけど、人の布団で一緒に寝る子ってあっちこっち移動するのかな?



☆ チーさま

いつも会えない人となるべく一緒にいたいって思うのでしょうか?
タッチ君はせっかく会えたお母さんと一緒にいたいのね
うらちゃんも息子の方が私より外に出ているので、出来るだけいる時間には一緒にいようって思っているのかな?


☆ びんちぇさま

え?チェリーちゃんは一緒に寝ていると思っていました
意外です
ぺたーっと甘えんぼさんでくっついて寝るイメージがありました
自立している?ってことかな
うらちゃんは、ベッドが好きっていうのもあるかもしれません ウチのベッドはすっごく高いんですよ(高さが・・)
[ 2009/10/23 21:41 ] うらママ[ 編集 ]

シーズーのおしり!

もう、チョ~かわいい!!
シーズーって、前から見ても、横から見ても、後ろから見ても 本当にカワイイ~♪
うらちゃん、本当に幸せなワンちゃんですね!
ずっと、元気で 楽しませてねv-217
[ 2009/10/24 21:21 ] aya[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ayaさま

シーズーのお尻ってオバサン体型というか・・人のことは言えませんが
お尻がポチャッとしている所が可愛いです
おかげで走ったりするのもドタドタとひょうきんです
あれ?うらちゃんだけでしょうか?
ありがとうございます
うらちゃんがずっとずっと幸せな気分を感じられるように守っていきたいです
[ 2009/10/24 22:36 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/213-b5b6f0ac






