スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番が出来るようになったよ 

うらちゃんの オ・チ・リ


    

たいして 毛艶が良い訳でもないんだけど
お兄ちゃんが 写真を撮って「これブログに載せてね」って言うから・・

尻尾下がっているでしょ!?
これから お留守番なのではないかと 疑っているの
そして 玄関のドアを見ているところなのね

うらちゃん 勘が良いネ

じゃぁ 行ってきます 後ろ髪引かれる思いだわ泣




はい お留守番から帰ってきたから
抱っこしてあげるよ~

   IMG_3612.jpg

 うら : どこ いってきたでしゅか?

ちょっと お仕事よ
たいした時間じゃないのにね
みんな もっと長く留守番しているよ


   IMG_3767.jpg

 うら : 立ってたから つかれたでしゅよ

うらちゃんは お留守番の間のほとんどの時間を立って過ごしているの
たぶんね

たま~にビデオカメラで撮影すると 立って玄関方面を見て
ママが帰ってくるのを待っているの

あら 疲れているんなら 寝てていいのよ~

    IMG_3770.jpg

文句ばかり・・お留守番の後はご機嫌斜め?

    IMG_2150_20091023183758.jpg

 うら : ずっといっしょにいてほしいの

うんうん はーと目 ママも一緒にいたいの~~


って うらちゃんとノンビリ遊んでばかりいたら
ご飯が食べられなくなるでしょ

雨がかからないお家に住んで
ご飯が出てきて
寝るときも 暖かいね

それだけで 充分 幸せよ Heart
    
    IMG_3635.jpg

これも 可愛いうらちゃんがいるから頑張れるんだよね
ママの可愛い赤ちゃんだもんね

    IMG_3637.jpg


最近 お留守番のビデオには
ちょっとだけ お座りしたり
なんと 伏せを何分かしている映像も写っていたよ!!

お留守番 出来るようになってきたかもjumee☆faceA173

えらいえらい

立ちんぼうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

エライね~お留守番出来るようになったんだね、うらちゃんどうしてもお留守番させちゃあかわいそうって思い勝ちだけど、やっぱり慣れてもらわないと困るから ここは飼い主も我慢のしどころなんですよね。 それにしても二枚目のうらちゃん、頭が尖ってますよ(笑)なんかおにぎりっぽくて可愛い ぺぺもよく、頭がおにぎりっぽくてになってます。なので私から「握りっぺ」って呼ばれてます。
[ 2009/10/23 23:50 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃん、ママさんのお留守番中は立ちっぱなし!?
それは疲れますよね。
うらちゃんってなんでそんなに健気なんだろう。
しずくみたいに「お出かけ?あっそう」ってゴロゴロ寝てればいいのに。
寂しがりや(!?)の私のために、その健気さを少ししずくに分けてほしいくらいです。
まぁ、私の方は単に私のワガママだけですよね。
生活がかかっていますから、うらママさんの方が大変です。
うらちゃん、ママさんのためにもう少し頑張ろうね。
[ 2009/10/23 23:51 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんお留守番偉い!!
お留守番の間、立ったまま!?ビデオ撮ってるんでか?
そんな姿見たら切なくなっちゃいます。。。
出来ればお留守番なんてさせたくないですよねっ。

タッチも1日の半分はお留守番です(T,T)
仕事が忙しい時はやっぱり気になっちゃいます。。。

[ 2009/10/24 00:43 ] チー[ 編集 ]

うらちゃん立ってるんだ
すごいなぁ
こないだの記事といい健気ですね
結局家族の誰かがかけたら、寂しいのね~
うちは親子で居るから寂しくないと思ってます
勝手にですが
何時も花&桃
寄り添って寝てるわぁ~
[ 2009/10/24 08:25 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

たまに握りっぺぺちゃんになってしまうんですね
食べちゃいたくなったりして~
私が自営業なので、うらちゃんはそんなに留守番が無い方だと思います。でも時には留守番の必要もあるわけで・・だからなるべく留守番を忘れないように毎日少しずつは留守番の時間を設けようと思っています
と言いながら今日はずっと一緒でした、明日は少しでも留守番してもらわなくちゃ


☆ naomikaさま

ビデオを撮ってみたら、一回だけ我慢できずに吼えていました 心の中は「帰ってきて~」だけで一杯だったと思います
やはり、しずくちゃんみたいに寝ることが出来たらお留守番完成かな?
その前段階として、座るとか伏せるが出来ていたら嬉しいです
だって、誰かいるときは伏せたり寝ていたりしているんですから。
しずくちゃんに「ほら、こうやって寝てなさいよ」と言ってもらいたいです お手本見せてね


☆ チーさま

元々、留守番が苦手と言うことで、私は留守番させない環境なので里親になりました
だから、今でも本格的な留守番でも3時間が長い方です。これも週に1回くらいです
食材の買い物などは20分以内に帰ってこられます
毎日お勤めの人と違って、出かける時間がまちまちなので、習慣が付かないのかな?
毎日同じ時間に、私だけ30分くらい出かける時間を作ってみようかしら?
タッチ君はちゃんと待っていられるんですね
待っていれば必ずチーさんが帰ってくるってわかっているのね


☆ たかりんさま

親子でいたら寂しいはず無いですよね
安心してお仕事へ行けます
寄り添って寝ているなんて、いいなぁ
うらちゃんも お友達がもう1匹いたら寂しくないのかな?と思ったりしたけど、ひとりっ子でいいやと決めたので一人で頑張ってもらうしかないです
[ 2009/10/24 19:26 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして。
訪問履歴から遊びに来させていただきましたi-228
うらチャン、可愛いですネi-237i-189
お留守番する時ゎ立っちして待ってるんですかi-179i-189
凄いですネ♪
また是非、遊びに来て下さいネi-233
私も、また遊びに行かせていただきますi-237i-189
[ 2009/10/25 22:47 ] Sちゃびン[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ Sちゃびンさま

こんにちは、初めまして
コメントありがとうございます
うらちゃんは、お留守番が嫌いなのです
2年前にウチへ来た頃はストーカー犬でした
だからそれを思えば随分と成長しました
うらちゃんも小さいお兄ちゃんに遊ばれて箱に入れられて遊ばれたりします
[ 2009/10/26 20:52 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/214-e60b53b4






