 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちでトリミング? 

おうちでトリミングアイコン名を入力してください←(あえてクエスチョンマークだから~)

そのようなことが出来るのか???
特に 我が家のように 不器用ぞろいの家において
出来るのかって?

こちらは仕上がり

    IMG_3872.jpg

シャンプーもしてもらって 白くなって綺麗ね
目の周りも すっきりしたよ

ママは お家トリミングはさみにそれ程 積極的ではないんだけどね

なにしろ 小さいお兄ちゃんが乗り気でね

一人で用意して一人で頑張ってくれたよ


    IMG_3877.jpg

 うら : おにいちゃんに やられたでちよ

でも 顔まわりがスッキリして目が良く見えるようになったよ
初めての割にはなかなかの出来ではないの GOOD

お風呂場に 脚立を置いて その上にうらちゃんを乗せて

ハイ用意OK

    

 うら : OKじゃないでしゅよ・・・

    IMG_3793.jpg

 うら : な・な・なにをよういしてるでしゅか?

    IMG_3801.jpg

 うら : それは 刃物では?


    IMG_3802.jpg

 うら : うらちゃんはトリマーさんのおうちにいくでしゅよ

このあと スタートしたよ
そうそう トリマーさんとは違い カットしてからシャンプーしたの

ママは肉球の間の毛だけ もう一つハサミを持って来て参加したの
後ろ足の1本だけね
前の足は 怖いからお兄ちゃん任せネ


顔 耳 肉球 尻尾 お腹 をカットしたらしい
胸は長い方が良いからって切らなかったみたい

まぁ 何でも好きなようにどうぞ!
怪我さえしなければ どんなスタイルでもいいよ

お腹はバリカンで刈ったんだけど
どうやって刈ったか・・?

こんなトリマーさんはいないだろうなって格好でやっていたよ

お兄ちゃんはパンツ一枚でやっていたので
写真は無いの

脚立にお兄ちゃんが腰掛けて うらちゃんを仰向けに抱っこ
お腹の上にうらちゃんを乗せて左手で押さえながら右手でバリカンを持って刈る
でも うらちゃんを真っ直ぐにしたいからって
お兄ちゃんは自分も仰向けで 腹筋使いながら上半身起こしてうらちゃんの毛を刈っていたよ
ちなみに 両足は浮いているので 腹筋効果バツグン

お腹に筋肉つけて シェイプアップしたい方はやってみて~ムキッ

トリミング話は 明日へつづく・・

お兄ちゃんに遊ばれちゃったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/26 ] 健康 | TB(0) | コメント(6)

うらちゃん、大好きなお兄さまがきれいにしてくださったのに、どうしてそんなに悲しいお顔をするのでしょう。
トリミングの最中、お兄さまがたくさんいい子いい子してくださったでしょ?
なでなでが大好きなうらちゃんなのに、おかしいですね?

ところで、うらちゃんのお腹をトリミングしているときのお兄さまのご様子、まるで軽業かはてまたプロレス技か?なんですけど……。
両足が浮いてるなんて、腹筋がすごいですね。
私も「割れてる腹筋」には憧れますが、ちょっと無理そうです。

え?続きがあるんですか?楽しみです♪
[ 2009/10/26 22:56 ] naomika[ 編集 ]

うらチャン、スッキリしましたネ♪
お兄チャン、上手ですネ。
しかも自らトリミングをやってあげちゃうなんてナカナカ出来ないですょ!!!!
素敵男子ですネ♪

でも、うらチャンが少しムスーっとしてるのゎ気のせいでしょうか??
[ 2009/10/26 23:12 ] Sちゃびン[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

うらちゃんは、結局はなんでもじっとやらせてくれるのですが、
シャンプーもカットも好きではないようです
トリマーさんの所では、カットしている間に寝てしまうくらい気持ち良さそうなのですが、
お兄ちゃんのカットはまだ信用していないのか、寝ませんでした
腹筋しながらのトリミングなんて、変でしょう?
うらちゃんも「??」と思っていたでしょうね


☆ Sちゃびンさま

あー やっぱりムスっとしてますか?
「やだな~」って顔してます
トリマーさんの処で手際よくやってもらうのは好きなのですが、家でシャンプーしたりするのはどうもイヤみたいです
素敵男子だなんて~本人に伝えておきます
喜びます!
またやってくれるかな?
[ 2009/10/26 23:17 ] うらママ[ 編集 ]

想像しただけでお兄ちゃんの格好がすごいのがわかる!
だって…どんな格好か思い描けないんだもん…
うらちゃんはおりこうさんにさせてくれるのね♪
我が家も自宅トリミングの時は先にカットします。
汚れがひどい場合はバリカンに毛が絡まりやすいし、ハサミも切れずらいから先にシャンプーがいいらしいけど…
それにしても、とっても上手にカット出来てますね(≧∀≦)
[ 2009/10/26 23:29 ] びんちぇ[ 編集 ]

お兄ちゃん凄いです~
器用ですね^^
うちも一度だけ旦那さんが挑戦しましたが
河童のようになり途中で断念・・・
可哀想にしばらくそのままでした
うらちゃん、トリミング行かなくても
お兄ちゃんにやってもらってもOKだよ
めちゃ上手に仕上がってるし、うらちゃんもお兄ちゃん信頼してるんだね
良い光景目に浮かびます^^
[ 2009/10/27 09:38 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ びんちぇさま

やっぱり先にカットして良いんですね
犬は毛の中に砂や埃がが入っていたりするから、刃を傷めないためにも先にシャンプーするんですね
何でシャンプーするんだろうと思っていました
皆さんが上手なんて言ってくれると、息子が調子に乗って、「肛門しぼりと爪きりだけトリマーさんにやってもらえば?」なんて言い出します


☆ たかりんさま

ご主人もマメですね トリミングに挑戦したのですか?
河童?おかし~ 頭頂部にお皿が乗っているみたいになったのかしら?
私は「怪我さえなければどんなデザインでもいいよ 毛は直ぐ伸びるから」って息子に言っています
怪我が一番怖くて・・
次回は胸のところもカットしてもらうつもりです
上手くできていますか?本人褒められて喜ぶぞ~
じゃぁこれからお兄ちゃんに腕を上げてもらおうかな?
[ 2009/10/27 13:41 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/215-a78b64a4






