スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちでトリミング?その2 

お風呂場でトリミングした後は シャンプーシャンプー

その間にママはお部屋でドライヤーの用意

    IMG_3803.jpg

お風呂場から脚立を持って来て

    IMG_3804.jpg

タオルを敷いて


この脚立ね
ホームセンターで この為だけに買ったのよ
うらちゃん用品ね

だってマンション住まいの我が家には 脚立なんて要らないのよね
だから 買うときにお兄ちゃんに
「早くこれが使えるような一戸建ての家お家を建ててくださいね」とお願いしておいたよ
でも 不器用な我が家は脚立を使って お家のメンテナンスなんて出来ないかも

    IMG_3813.jpg

 うら : おかげで こんなところにのせられたでちよ

良いじゃないはなまる
けっこう オリコウさんに座ってるわ

次回は 身体もしっかりバリカン当ててもらおうね

    IMG_3815.jpg

 うら : トリマーさんのところは・・・・・?

うらちゃん トリマーさんに行くのが好きだもんねぇ
行くよ ちゃんと 
予約しなくちゃ

頑張ってくれた お兄ちゃんに言いづらいけど・・

お兄ちゃんの 七つ道具

    IMG_3817.jpg

バリカンも買ったよ
小さめの物ね 
ホームセンターで 1000円引きだったの

    IMG_3818.jpg

買ったのは もう3ヶ月も前だけど
やっと 出番になったね


    IMG_3821.jpg

でも お兄ちゃんとスキンシップ絵文字名を入力してくださいがたくさんできて
良かったんじゃない?

ママはうらちゃんがハサミで怪我でもしたらと・・ハラハラ
本当に心臓がjumee☆excite2して お風呂場のそばにいられなかったわ

 
無事に終わって 良かった・・・ほっ


無傷で生還したうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/10/27 ] 健康 | TB(0) | コメント(7)

センスあります☆

うらママさん&うらちゃん、こんばんは!
お兄ちゃん、トリマーのセンスがありますよぉ!
私、トリマー学校通ってますけど、全然仕上げ出来ませんし(汗)
うらちゃんの丸くキレイなお顔、お見事です☆
お兄ちゃん&うらちゃん、幸せなお時間ですね(^-^)
(ママはドキドキでしょうけれど…)
[ 2009/10/27 22:20 ] saranco[ 編集 ]

脚立がトリミング台というのは、いいかも。
ドライヤーの時にも、どこかに載せた方が動き回らなくていいそうです。
お兄さま、なかなか上手ですよね。実は器用ではないですか?
もしくは、「好きこそものの上手なれ」で、トリミングが好きだとか。
ハサミでお顔巡りがきれいにできるなんてすごいですもん。
うらママさんだけでなく、私も怖くて見ていられないと思います。
うらちゃん、お兄さまにいっぱいナデナデしてもらえてよかったね。
え~~?うらちゃんったらそれでもトリマーさんのところに行きたいの?
これだけきれいにしてもらえたら、トリマーさんのお仕事なんてないですよね。
[ 2009/10/27 23:43 ] naomika[ 編集 ]

お兄ちゃん本当に好きなんだ~
ちゃんと道具まで揃えて
もう任せても大丈夫なんじゃ?
すごく綺麗になってるよ
うらちゃんもお兄ちゃん好きだから大人しくしてるんだね~
良い光景が目に浮かびます^^
[ 2009/10/28 08:32 ] たかりん[ 編集 ]

すご~い!お兄ちゃん、本気ですね。うらちゃんの怪訝そうな顔ったら(笑)トリミングも人間の美容院より高いから、家で出来るのって理想です。爪切りはおろか、指毛のカットすらまともにさせてくれないぺぺですので…☆
[ 2009/10/28 09:56 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

お兄ちゃん凄いですね!!うらちゃんとってもいい感じです♪カワイイv-238
沢山道具がありますねっ☆本格的♪
大好きなお兄ちゃんにカットしてもらって、うらちゃん満足ですよね!
[ 2009/10/28 20:45 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ sarancoさま

そんな・・トリマー学校の生徒さんに褒めていただいたら調子に乗ります喜びます!
私としては、スタイルなんかどうでも良いから、怪我をしないでってそればかり願っていました
うらちゃんは、おとなしくやらせてくれる子だから、素人でも楽なのでしょうが、急に動くかもしれませんからね
sarancoさんからご指導願いたいですわ・・


☆ naomikaさま

爪切りと肛門しぼりが出来ないので、トリマーさんには絶対に行かなくちゃ!なんです
プロは簡単にやるのですが、、、、そこが素人との違いなのですね
こんな事されても、お兄ちゃん大好きは変わらないみたいです


☆ たかりんさま

残念ながら、まつ毛をバッサリ切ったんですよ
まつ毛を残して・・なんて言うと、難しいと思ったから「怪我させないようにやりやすいようにまつ毛切って良いよ」って言ったのです
でも以前より目がパッチリしたでしょって自慢げです
うらちゃんが、次回も大人しくやらせてくれる事を願っています
[ 2009/10/28 21:13 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

爪きりって難しくないですか?
うらちゃんだけかな?
トリマーさんの処では、触られている間気持ちよく寝たりしているうらちゃんですが、
爪きりの時は抵抗するんです
だから家で爪切りは無理だろうなと思いました
ぺぺちゃんも爪切りは嫌いですか?
肉球の間の毛は、今回初めて切りましたが、トリマーさんのところより丁寧に切れました



☆ チーさま

ハサミなども全部うらちゃん用なので、わざわざこのために揃えました・・・
お家でトリミングは結構、お金もかかるかもしれませんね
うらちゃんも2年たってお兄ちゃんが大好きになったからこそ、大人しくやらせてくれたのかも
[ 2009/10/28 21:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/216-f9d2c19b






