スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでランチ うらちゃんもウマウマね 

11月1日
今日って 「犬の日」犬なんだってね~

ワンワンワン って3つ続くからだって

なんで 11月11日じゃないんだろう?
4つ 続いた方がいいんじゃないか?

じゃぁ 1月11日でも いいじゃん・・・

今日は珍しく大きいお兄ちゃんも家にいたから
お昼ごはんは 皆でランチレストランを食べに行ってきたよ

    IMG_4035-1.jpg



いつものこのお店
平日しか来たことがなかったけど さすがに日曜日は車がいっぱいだぁ

    IMG_3918.jpg


ここはお寺なので 駐車場がだだっ広いの



でも 店内は空いていたね

    IMG_4038.jpg


そっかぁ
今日は大安だし 七五三晴れ着の子がお参りに来ているのね

    IMG_3931.jpg

ママはリゾット

    IMG_3945.jpg

小さいお兄ちゃんは ビーフカレー

    IMG_3949.jpg


大きいお兄ちゃんは パスタ (写真なし 非協力なので食べられちゃった)

    IMG_3926.jpg


うらちゃんは お座りしたり 寝ていたりして待っていてくれたよ
うらちゃんと生活していて 一番気を使わないのが こういう外出ね
何処へ行っても 大人しいから 肩身が狭くないし 楽だし
ママは 食事中に うらちゃんの存在を忘れかけてしまうほど

何にも出来ない うらちゃんだけど お出かけは大得意はなまるなのねぇ


さて うらちゃんにもオヤツが来たよ

    IMG_3956.jpg


ここの店員さんは 黙ってそっと置いていくから
お礼も言えなかったわ

水も黙ってペットボトルを置いていくから
お兄ちゃんが 自分の水のお代わりにしようとしていたから
慌てて止めたわ でも同じ水道水なんだろうけどね

お皿は入り口の所に置いてあるので どうぞお使いください・・・
なんだろうけど 初めて来た人には説明した方が良いと思うよ

とか サービスしてもらって 文句言っちゃって悪いわねぇ

うらちゃんは こういう所では食べ物を食べないと思っていたけど

う~ん 自宅でも肉系のオヤツ以外はあまり喰らい付かないわねぇ

    IMG_3960.jpg


あら~ 良かったわね
この オヤツは美味しいみたい

    IMG_3962.jpg

これって 何?

    IMG_3984.jpg

喜んでおやつ食べるのが なんか嬉しくてね
写真がいっぱいあるから 載せちゃおうね

    IMG_3997.jpg
    IMG_4000.jpg
    IMG_4002.jpg
    IMG_4004.jpg
    IMG_4010.jpg
    IMG_4011.jpg
    IMG_4016.jpg
    IMG_3992.jpg

 うら : もう美味しくて美味しくて・・こんな顔になっちゃたいまちたぁ

    IMG_3996.jpg

    IMG_4032.jpg

 うら : はぁ~~ うまかったわん

しばし 放心状態顔


    IMG_4021.jpg

 うら : さぁ かえりましゅかね


開放的なテラスで お食事できて 良かったね

    IMG_3958.jpg


また来ようね にっこり


ウマウマ出来てご機嫌のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そういえば、昨日は犬の日だったんですね。うっかり忘れてました とは言え、特に予定もなかったんだけど。あ、ぺぺの迷子札用にヘンプのネックレス作ったくらいだわ。 うらちゃんのウマウマな顔見て思わず吹き出しちゃいました(笑)なんとも幸せそうな、ホントに美味しいんだろなーって表情が可愛いです
[ 2009/11/02 07:56 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

そちらは天気良かったのね
タカリン地方は雨で何処も行けなかったわ...
うらちゃんも大人しいのね
うちも家では凄いけど、外に行ったら大人しくて
食べ物も欲しがらないので助かります
たまには外でランチ良いですね
うらちゃんのお顔も良いです
幸せだよね^^
[ 2009/11/02 08:36 ] たかりん[ 編集 ]

テラスでランチ♪天気が良くて気持ちよさそう!
うらちゃん良い子ですね!(b^ー°)エライ!
オヤツ 美味しそうに食べてますね♪一生懸命なとこが可愛い♪
満足してくれて良かったですね!
[ 2009/11/02 09:09 ] チー[ 編集 ]

昨日は暑いくらいで、今日は寒いくらいで、変な気候ですね。
そのせいか、しずくが散歩を嫌がって困ります。

さて、うらちゃん、ママさんやおにいちゃまたちとカフェに行けてよかったですね。
マナーのいいうらちゃん、静かにできておりこうさん。
でも、おうちではないカフェでは眠れるのに、おうちでのお留守番ではどうして眠れないのでしょう。
よっぽど誰か一緒にいないと不安なのかな?
オヤツが美味しく食べられてよかったですね。
巻いてあるお肉がよかったのかも。

それで、一つ疑問が……。
たしかに11月ですから七五三ですが、お寺で七五三???
普通、神社ではないかと思うのですが。

さて、明日のオフ会、うらママさんも参加なさいますか?
私としずくは参加します。
うらママさんとうらちゃんにお会いできましたら嬉しいです。
あ、準備しなくちゃ。
[ 2009/11/02 10:02 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんおいしいオヤツもらえてよかったね(^O^)

天気のいい日はほんと気持ちよさそうなテラスですね!!

気兼ねなく一緒におでかけできるのっていいですよね★
レイラもおとなしいので気づかれないこともけっこうあります(^^ゞ

明日天気よかったらどこかおでかけしようかな~
[ 2009/11/02 12:28 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

あら~良いじゃないですか?手作りのネックレスですね
犬の日に素敵なプレゼントです
犬用のサイズのキットが売っていれば、作ってみたいわ
一から作るのは無理なので・・
うらちゃんも美味しいオヤツを頂いちゃって、大変満足したようです
東京のど真ん中なのに、木々に囲まれて静かな所でした


☆ たかりんさま

本日(11/2)は朝から寒いです。お天気も曇っていたのが、昼前から小雨が降り出して、どんよりしています
犬の日だからいろんな所でイベントもあったみたいですよ
ミニ検診やトリミング講習やしつけ教室などもあったみたいです トリミングとか行ってみたかったけど、早起きしなくちゃ何処へもいけませんね
はなちゃん、ももちゃんはお外では食べ物を欲しがらないのですか?
それは助かりますね 
欲しがられちゃうと、人間の方も落ち着かないし、可哀想ですから


☆ チーさま

お天気も良かったし、今のうちならテラスでのお食事も寒くないので、急いで行きました
ここは犬連れはテラスでしか食事できないので、冬の間は行けないかな~(ママが根性なしなので)
おやつが出てきたのは初めてです
これは硬いので、歯が弱いうらちゃんなのでハラハラしました
実際少し血がにじんでいました・・


☆ naomikaさま

今日はお昼前から小雨が降ってきました
その前に散歩に行っておいて良かったです
しずくちゃんはお天気が下り坂だと、わかるのですかね?
明日は晴れるみたいで良かったです
前回オフ会はお天気悪くて延期になったんですものね
でも ウチは欠席です
別に私とうらちゃんは予定もないのですが、預かりさんもカール君ママも来られないと言うので、止めました
お台場だったら、一人でもふら~っと行ったかも。
しずくちゃん、明日はお友達にたくさん会えますね
楽しんできてね~

七五三はウチでも神社で祈祷してもらいましたが、有名なお寺では執り行なっているみたいですね
ここ本門寺とか成田山とか・・
今日の晴れ着のお子さんたちは熱心な信者さんというか檀家さんなのかな?
[ 2009/11/02 12:55 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

ちょうど連休の合い間の今日だけがお天気が悪いですね
明日は晴れるみたいですよ
レイラちゃん、何処へ連れて行ってもらえるのかな?
レイラちゃん、気付かれないなんてホント大人しいんですね 
えらいえらい
あ、気付かれないとオヤツもらえないから、適度に「レイラちゃんがここにいますよ~」ってアピールしたら良いですよ
[ 2009/11/02 13:01 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/218-eed9d680






