スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお歳は? 

うらちゃんのお口の中は 綺麗かなぁ?

    

 うら : ふわ~ きょうはどこへも行かないのかな

うらちゃんの お口は臭くないよ
雷が鳴ったりすると ドキドキして 「はぁはぁ」するでしょ
その時に お口の臭いを嗅いでみるけど 意外と臭くないね

    IMG_3852.jpg

 うら : くさいって きめつけないでくだちゃい

いい匂いよね いい香りよねにこにこ 親バカ~

そうそう はぁはぁするのはね
雷のときと 近所のおじさんがゴルフの練習を庭先でやっている時ね

すぐ隣の お宅2軒が ゴルフ好きみたいで カ~ン!!
って 練習しているの

その音が聞こえるたびに ブルブルして音の方向へ確認しに行こうとするの
玄関から逃亡したら うらちゃんは帰ってこられないからね
気と付けなくちゃ!!

    IMG_3862.jpg

 うら : お口のエチケットには気を使ってますの 

歯が弱くて ガタガタしているのよね
硬い オヤツは血がにじんだり 歯が抜けたりするので(抜けたことあり)
あげないようにしているの

よく 人間の子どもには 「硬い物を食べさせて歯を アゴを丈夫にしよう」って言うけど
うらちゃんは 硬いもの食べて丈夫にする前に 歯が抜けちゃうわ
おばあさんみたい
でも 臭くないから歯槽膿漏ではないのかな?

獣医さんが言うには
「犬はどうせ丸のみだから 歯はなくても大丈夫」って
ホント?

    IMG_3915.jpg

 うら : ほんとは わかいんでしゅから

ね だから年齢不詳なのよね

皮膚はとっても健康だし 身体も異常ないし
きっと若いんだろうけど おっとりしているし
歯が抜けちゃったから わからなくなっちゃったわ

でも いくつになっても ワンちゃんは可愛いわねHeart

人間を含め 親の保護が必要な動物は 赤ちゃん時代に可愛いんですって
恐竜もおとなになると 可愛いとは言えない見た目になるけど(まぁ主観だろうけど)
赤ちゃん時代は可愛いの
可愛くないと 親に守ってもらえないからね

だから 人間の赤ちゃんも可愛いわよね~
犬も猫も 赤ちゃんは可愛いはーと目

でも おとなになっても ワンちゃんは可愛いわ
これも だいぶ主観が入ってるわね
うらちゃん ちょー可愛いって言いたかったの
(言わせて~ ごめんね)

歳なんていくつでもいいじゃん!のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/02 ] 健康 | TB(0) | コメント(7)

うらちゃんも年齢不精なのね☆ ぺぺもですよ(笑)とりあえず 若目に設定しちゃってますが。たぶん、3歳くらいです うらちゃんが大人しいのは 年齢のせいじゃなく、性格なんでしょうね。ぺぺも 日がな1日寝てますもん。歳とは関係ないですよ
[ 2009/11/03 20:37 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ぺぺちゃんは3歳くらいなんですか?若いですね
私は犬を飼うのが初めてだったので、うらちゃんがあまりにも寝てばかりだったので意外な驚きでした
そういうものなんですね
おもちゃで遊んだり元気に走り回るイメージがあったのです
何で寝てるんだろう?と不思議でしたよ
シーズーって赤ちゃんみたいな顔しているから、人間の赤ちゃん好きの私にはピッタリです
息子は「鼻ぺちゃ不細工」と意地悪を言っていますけどね
[ 2009/11/03 20:50 ] うらママ[ 編集 ]

爆笑しちゃったわ

うらちゃん、ごめんね(;w;)
open直後に爆笑してしまったわ。

しかし・・・ママは激写の名人ね~。
↓のカフェでのウマウマも
びっくりするぐらい自然体?!なんだもんね。
うらちゃんってアイドル路線だったのにぃ^^;
クックック♪
[ 2009/11/03 21:52 ] さきっぽ[ 編集 ]

こんにちは~
うちもお口は臭くないですよ~
何時もお顔舐め舐めしにくるけど大丈夫みたい
今日UPしたけど
我が家の花ちゃん、おもちゃで遊ぶ時凄いの~
別名「すっぽんのお花坊」っと呼んでます

歯は丈夫みたいです^^

ほんと、うらちゃんは大人しくて可愛いわぁ
お嬢さんだよね♪
うらちゃんが怒った時ってどんなんやろ~
[ 2009/11/04 11:50 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、歯が弱いんですか?しずくもです。
毎日歯を磨いているのに、いつもお口がほんのり臭います。

ワンコは成犬で人間の3~5歳くらいの知能だと聞いたことがあります。
人間の3~5歳といったら、可愛い盛りですよね。
だから、人間にとってワンコは可愛いんですって。
特にシーズーさんって、丸顔のせいか、成犬でも何だか赤ちゃんっぽく感じませんか?
頭の中は人間の赤ちゃん並みで、様子は成犬でも子犬っぽいシーズーって、私にとっては最強のコンビネーションです(笑)。
はい!私は筋金入りの親バカです!

>「犬はどうせ丸のみだから 歯はなくても大丈夫」
マジですか?
しずくはがっつきながらもちゃんと噛んで食べていますが、それでも歯はなくていいなんですか?
うらちゃんも(しずくも)いつまでも自分の歯で食べられるといいですね。
私も歯磨き頑張らなくっちゃ♪
[ 2009/11/04 13:30 ] naomika[ 編集 ]

チキも丸飲みタイプです。
私も 「犬は丸飲みする」 って聞きましたから あまり気にしていません。
チキは好きな物ほど 丸飲みです。
柔らかいものも 飲んじゃうかな?
仔犬の時からあまりにガツガツしていたので 先生に 「ひもじい思いしたことがあると ガツガツしたコになる」 って言われたんですけど どうなんでしょ!?

普通成犬は 仔犬は攻撃してはいけない、守ろう、と思うらしいですよ。
DNAってすごいなぁ、と思います。
[ 2009/11/04 15:41 ] チキママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

写真?ありがとうございます
息子に言っておきます
私はほとんど撮っていないのですよ
息子が写真係りで、私がブログ記事係りです
うらちゃんはいつも すましてつまんなそうな顔ですが、たまに好みのツボに入るとおきゃんな感じになってきます
いつもはじけていても良いのにね~(おすましさんなの・・)


☆ たかりんさま

元気なすっぽんちゃん、頑張って引っ張っていましたね
歳をとっても歯が丈夫だと、病気になりにくいって言うけど、犬にも当てはまるでしょうね
うらちゃん、歯が弱くて大丈夫かな?
うらちゃんも、引張りっこの時に「がるる・・」って言っていますよ
でも、ほとんど聞こえないくらい小さい声です
それで、飽きっぽいのですぐに引張りっこが終わります
すっぽんちゃんになれないうらちゃんです


☆ naomikaさま

シーズーは人間の赤ちゃんに見えて仕方ないです
特に赤ちゃん抱っこ(新生児抱っこ)していると、赤ちゃんみたいです
ペットを人間と一緒に考えたらいけない?とか言いますけど、いいのいいの~
赤ちゃん大好きなので、私が良ければいいの~
うらちゃんは完全に歳の離れた末っ子なんですよnaomikaさんとしずくちゃんもそんな感じですよね
ひとりっこちゃんで、大事に大事にされていいなぁ


☆ チキママさま

チキちゃんは食べるのが早いんですよね
犬って丸呑みでも消化できるような身体になっているのかなぁ?
うらちゃんは一応、ゆっくり噛んでます
噛み終わってゴックンすると私と目を合わせて数秒見つめあい、またゆっくり食べ始めます
時間のかかること・・・
ってことは、ひもじい思いをしたことが無いってことですかね?
うらちゃんの過去を想像すると、そのことはちょっと救いになる話です
チキちゃんはひもじい思いをしたことが無いはずですよね
ライバルもいないのに何でなんでしょうね?
[ 2009/11/06 23:14 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/219-698a7ea3






