スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のお留守番だよ・・ 

うらちゃん そわそわ・・

    IMG_3847.jpg

 うら : うらちゃんには わかってまちゅから

お留守番に関しては 鋭い勘の持ち主なのよね

早めに午後の散歩をして 2回目のお食事を置いたけど
ママが バタバタと着替え始めて 髪の毛をくるくるしたり
お化粧をしたり 
そうすると 食べるのを止めて 
「どこに隠れたら お留守番がないかな~」って
ウロウロと隅っこに入りたがるのよね

だから~
うらちゃんが食べ終わるまで ママは着替え始めたらいけないのよねぇ
だら~っと 寝そべってゴロゴロくつろいでいたら いいかな?

まぁ そこまでしなくても 家にいるときのペースを崩さずに
普通にしていなくちゃいけないね

お出かけの服って? たいして良い服なんかないのに うらちゃんはわかるのよね
これを着たら 寝るぞ 
これを着たら ゴロゴロするぞ
これを着たら 出かけてしばらく帰ってこないぞ

どれも たいして変わらない服なんだけどね・・


    IMG_3872_20091106233338.jpg

 うら : 行ったら だめでちゅよ・・ 

ほんじゃぁ って後を引かないようにさっさっと出かけたよ

今日は 大きいお兄ちゃんとデートですの ホホホ・・
ママだけ 大喜び?

    RIMG0950.jpg

ここは東京のど真ん中
市ヶ谷の ルーテル市ヶ谷教会

    RIMG0949.jpg

教会のホールは コンサートにも使えるようになっていて
十字架が掲げてある中で 音楽が聴けるのね


うらちゃんが来てからは なかなか夜のお出かけが出来なくなったから
夜コンサートなんて 久しぶりだわ

大きいお兄ちゃんのピアノの先生の そのまた先生のリサイタルだったのね
お兄ちゃんがまだ小学校低学年の時に 一回だけその大先生にみてもらったことがあるけどね
あの頃は ピアノ頑張ってたな~・・・親の方が?
高校3年生の時に大学受験のためと言いながら ピアノをお休みしてから 受験が終わってもずっとお休みしている 大きいお兄ちゃん
また 弾いて欲しいな~

    RIMG0948.jpg

教会だから?
ピアノの音がとても綺麗だったよ
腕前の問題か・・


  IMG_3635.jpg

 うら : そうそう ママが弾いたらそれなりよね 

 
現在はママの興味を一身に受けているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お兄ちゃんとデートで、教会でのコンサートなんて素敵ですね。
私はピアノは聴くのは好きですが、自分で弾くのは嫌いです。
高3までピアノを続け(させられ)ましたが、嫌いだったせいか全然上達しませんでした(涙)。
お兄ちゃんはピアノが好きでしたか?
好きな人っていいなぁと思います。

うらちゃんって鋭いですね。
ママさんがこれを着たら、こうするってちゃんとわかってるなんて。
しずくもわかっているのかもしれませんが、何があっても眠っているだけなので、わかっているのかどうかはわかりません。
たしかに楽は楽ですが、帰宅しても眠ってますので、ちょっと寂しいです。
たまにはうらちゃんみたいに、あまあましてほしいな。
うらちゃんも、しずくみたいに、お留守番中は眠っていられるようになりますように。
[ 2009/11/07 10:16 ] naomika[ 編集 ]

あんちゃん ソワソワなのね(>_<)
ママさんがお出かけって、ちゃんと分かってるんですよね!
ママさんお兄ちゃんとのデート良かったですねっ♪
ピアノコンサート♪良いですね!しかも教会ですかぁステキ☆
[ 2009/11/07 13:11 ] チー[ 編集 ]

ごめんなさい(>_<)お名前間違えて入れちゃって(T_T)
うらちゃんなのに…あんちゃんって入れちゃいました(;_;)
ごめんなさいm(_ _)m
[ 2009/11/07 13:18 ] チー[ 編集 ]

うらちゃんお留守番大丈夫だったかな??
ママのお出かけモードわかるんだね(>_<)
レイラも前は私がマスカラをしだすとお留守番だ!ってわかってそわそわしてました。


ピアノ私も好きです★
ずっと習ってたのですがそれなりのデキなのでもう一度習いたいです♪
[ 2009/11/07 16:01 ] ゆかり[ 編集 ]

大きいお兄ちゃん、ピアノマンだったんですね しかも教会でピアノコンサートだなんて、コジャレてるうらちゃん、夜のお留守番は寂しがってなかったですか? ワンコって不思議と出掛ける支度してると、しっかり見抜いてますよね。ぺぺも 私がメイクを始めたらお出かけだってわかってて、常に側を離れません☆トイレの前でも見張られてて ドアを開けたとき時々、頭をゴンて ぶつけてしまいます。 学習せいよ、ぺぺ…。
[ 2009/11/07 20:44 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ピアノのレッスンは辛くて嫌だった想い出が私にもあります 確かに大変ですものね
音楽が好きになってから再開したら好きになりました
長男は先生のことが大好きで通っていたようなもので、一生懸命練習していましたよ(先生に褒められたくて?)
私が普通にコンサートに誘っても乗ってこないのに、今回のコンサートは先生からのお誘いだったのですぐに「行きます」って返事していましたよ・・
9時半過ぎまでお留守番でしたが、餌は私が着替え始めた時のまま残っていました
帰宅したら安心して食べ始めた始末
しずくちゃんは、お昼寝もお食事も留守番中にちゃんとすませるのですよね 
出かけても安心ですね



☆ チーさま

そわそわ・・見ていても息が荒くなって「どうしよう・・」オロオロって感じがよくわかります
困ったもんですねぇ
って一人にしなければいいのですけど、夜は両親も早く寝るので頼めないし、夜の外出は困ります
あんちゃん、ちょっとうらちゃんに似ていますものね


☆ ゆかりさま

レイラちゃん、お化粧の手順まで覚えちゃったのかな?
私の場合はマスカラするのは電車に乗ってお出かけ!
近所の商店街はしていきません・・ここまで化粧したらしばらく帰ってこないぞってレイラちゃんは見ているのかも
うらちゃんは、私がストッキングを履くと、「こりゃ大変だ」って慌てだします
ピアノは大人になってから趣味で弾くのが一番楽しいかもしれませんね
私もちっとは練習しなくちゃ


☆ ぺぺかあちゃんさま

座席数も音響もちょうど良かったです
綺麗な音でした・・ 先生の演奏も素晴らしいんですけどね
やっぱり、メイクは見てるんですね
ちゃんと学習能力があるじゃないですか~
トイレの前まで追いかけてくるなんて、後ろ髪を引かれる思いですね
うらちゃんは、朝、私が化粧水を付けている時は寝ていますが、日焼け止めになると嬉しくて「早く散歩に行こう」ぐるぐる回ってます
何で化粧水と日焼け止めの違いがわかるのかな?
[ 2009/11/07 21:13 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/220-1c24048b






