スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコOKのカフェで夜のランチ?え? 

日曜日に昭和記念公園へ行った話の続き
まだ 続くのかって?
もうこれで最終回なので・・・アップロードファイル

    

お鼻に 何か付いているよ

枯れ草

    IMG_4336.jpg

草に中に 顔を突っ込んでたから?

こりゃ ムズムズするわね~

    IMG_4340.jpg

もう 閉園時間の4時半だから 早く帰ろうね

お弁当を持ってこなかったの
2時半にこちらに着いたけど 3時半に園内のレストランはもう閉まっていたので
お腹がペコペコだわ

うらちゃんは 遅い朝ごはんを食べてきたから
元気いっぱいだけどね

    IMG_4348.jpg

うらちゃん 今日はお出かけできて良かったね
楽しかったね

ママもうらちゃんと一緒に遊べて嬉しいわ~


高速道路に乗る前に
偶然 見つけた いかにもワンコOKそうなレストランレストラン

    IMG_4384.jpg

小さいお兄ちゃんが
ハンバーグハンバーグのノボリを目ざとく見つけたの

ママは 「あ~ ココ あーちゃんのブログで見たことがある!!」
って すぐに思い出したわよ

ピピログのあーちゃんね
いつも この周辺のワンコOKのお食事処を紹介してくれるんだけど
ママの家からは遠いので 初めて来たよ


アルカンジュ
一戸建てのレストランってオシャレね
なんだか メニューも アルファベットでみんな書いてあって・・
お店の お兄さんとお姉さんは 黒い長いエプロンしてるし

ママの家の周りには ないわねぇ

    IMG_4389.jpg

しかし~~
どんどん 思い出してきたけど
ここって ワンコの入場制限がかかってしまったお店だわ

どこからかクレームが入って
ワンコが一緒に食事できる時間帯が限られたって!

おそるおそる・・・
「この子も いいですか?」って聞いたら

お店の人 「どうぞ~~」 

でも テラスでのお食事みたいよ

    IMG_4355.jpg

良かったね^^

うらちゃんは カートに乗って 待っててね

犬用の食事なども あったと思う
でも うらちゃんは食べないから おうちへ帰ってからね
うらちゃんは 人間の食べ物を欲しがらないので
こういうときに 楽なの
ずっと寝て待っていてくれたわ

ハンバーグが来たよ~

    IMG_4380.jpg

お外が暗いけど
この時は 午後5時

まぁ ゆっくりした ランチになっちゃったね

暗くて お料理の色がぜんぜん 見えない

でも お店の人が「お寒いですからどうぞ」って ひざ掛けを持ってきてくれたよ
サービス 良いね~

ママは 「特製ステーキ丼」
美味しかったよ

    IMG_4390.jpg

ここはペットサロンもあるみたいよ
奥には 小さいドッグランもあったよ
あ ドッグランは期待して行くと ちょっと・・かも?
とっても狭いけど お食事の前にワンちゃんたちを遊ばせたら
疲れて良い子で待っていてくれるかもね

    IMG_4393.jpg

なんとなく ペットサロンの中まで見学目ぱちぱち

ペットグッズが いろいろ置いてあったから ついつい入っちゃった 

    IMG_4374.jpg


さぁ いよいよ これで今日のお散歩はおしまい

うらちゃん おうちへ帰りましょうね


おしゃれなレストランでも寝ていただけのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんはぁ♪
昭和記念公園、た~っぷりと楽しんでこられたんですね
イチョウとうらちゃん、とっても良く似合ってましたぁ

あ~、やっぱりアルカンジュだ~
ここの前の道は、国立府中ICから立川に抜ける道なんですよね
それにしても遅いランチでしたね~(笑)
ここ、一時期、ワンコは13時からしかダメになっちゃったんですけど
最近また、開店時間から利用できるようになりましたぁ
でも、やっぱりテラス席だけなんですよね
でもでも、ひざかけ持ってきてくれたんですね
夜のハンバーグは大きいなぁ
ランチのハンバーグは小さめです
うらちゃんは、ほんとおとなしくて良い子ですよね

ピピログもリンクしてくれてありがとうございましたぁ
またこちらに来られる時は、ぜひご連絡くださいね
でも寝てたらごめんなさい(^^;ゞ(- - オイオイ
[ 2009/11/12 00:47 ] あーちゃん[ 編集 ]

ママさん地方はワンちゃんも一緒に入れるレストランが沢山ありますね
こちらは本当に無いの
ネットで検索してもめちゃ遠い所に2件
近くはドッグランが主で食事はファストフードみたいなもの
うちも外出たら人間の物もワンちゃんの物も欲しがらないから楽です^^
本当に充実した1日でしたね~
我が家もこの日曜日ワンちゃんと日本海へ
ワンちゃんが行けるレストラン探さなきゃ^^
[ 2009/11/12 08:54 ] たかりん[ 編集 ]

素敵なレストランですね。
でも、メニューがお肉メインだから、興奮しちゃうワンちゃんがいるとまずいですよね。
それでテラス席だけなのでしょうか?
すべてのワンコが、うらちゃんみたいな優等生とは限らないですものね。
お料理がおいしくて、何よりでした。
前にママさんが書いていらっしゃいましたけど、ワンコOKのお店で美味しいところってあまりないように思います。
私もしずくと美味しいワンコOKレストランに行きたいな。

うらちゃん、たくさんお散歩ができたから、お家に着いたら爆睡だったでしょうか?
鼻の頭に枯れ草をつけていても、うらちゃんだったら、可愛いです。
[ 2009/11/12 09:49 ] naomika[ 編集 ]

ママさんは『ランチ』でしたけど お店は『ディナー』ですよね? v-410

マナーの悪い飼い主って 本当は一部の人たちなのでしょうが目立ちますからね。
以前行っていたワンコカフェが閉店しちゃったので 最近は全然行ってないです。

うらちゃん、何か買ってもらいましたか~??
[ 2009/11/12 12:49 ] チキママ[ 編集 ]

これまた良い感じのカフェですね うらちゃん、お利口に下で待ってるなんて偉いわ~。ぺぺは「待て」「ふせ」の特訓中だから、カフェの椅子に上っちゃうので 連れていけません☆ アドレスですが、前回は間違ってたかもしれないので、もう一度入力しています。今回は間違いないはずです
[ 2009/11/12 15:44 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

昨年と今年と2回昭和記念公園まで行ったので、そちら方面は馴染みが出てきました
今度はピピちゃんとあーちゃんに会いに行きますよ~
妊娠したらもう会えなくなっちゃうかしら?(ピピちゃんがですよ)
アルカンジュのハンバーグは、大きさが3種類あって、○○○gかわすれましたが、真ん中の重さを次男が選びました。
それでも、足りなかったみたいで帰ってからピザを食べていました
私は特製ステーキ丼だけでお腹いっぱいでしたよ
うらちゃんにお水を持って来てくれましたが、持ってきたからって遠慮しました。
その持参した水さえ飲みませんでした。
うらちゃんは外食しないのです。
ぬいぐるみ状態で、人間より大人しくしていたので、良かったです。うらちゃんのせいでまたクレーム入ったら申し訳ないものね


☆ たかりんさま

この辺りは、私の家の周辺と違って、ちょっと高級なお人が住んでいる感じの所です
家の回りの徒歩圏内の散歩で会う人たちは、ドッグカフェには行ったことない人がほとんどです(下町にはそんなオシャレなものはないのですよ)
だからたまに出かけたら、私も気分転換にお店探しをしています
日本海にもワンコOKの美味しいお店があると良いですね
おおっぴらにはダメな店でも、大人しいワンコを見せて、交渉する人もいるみたいですよ
たかりんさんなら交渉できそう


☆ naomikaさま

ここは、とっても綺麗で清潔でオシャレで美味しくてお値段も良心的で、かなりポイント高かったですよ(しかし遠いから~~)
以前は店内もOKだったようですが、現在はテラス席のみワンコOKみたいです
お店側も、ワンコ連れの要望聞いたり、クレーム処理したり、間をとってテラス席のみにしたのかな~?
この日は遠出したい気分だったので、私はとても満足しました。
次男とうらちゃんには付き合ってもらっちゃった感じかな


☆ チキママさま

公園を出た頃はまだ明るかったのに、お店まで30分かかっただけで真っ暗になりました
日曜日だったので、次男が寝坊してお昼頃に朝ごはんを食べていたので、なんだか食事時間がズレまくっていました
うらちゃんにお土産は無しでした~
そう言えば、うらちゃんにはこの頃何にもお金かけていないかも
うらちゃんをダシに私たちが出かけてお金使っているだけかもしれません


☆ ぺぺかあちゃんさま

普段はカフェマットを敷いて下で座っていますが、カートのほうが冷たくないし、寝やすくて良いですね
ぺぺちゃんも食事中に一緒に座りたがりますか?
うらちゃんも、よく食事中に次男のあぐらの中にすっぽりはまって寝ています
ぺぺちゃん、とっても活発そうな感じ!!何か嬉しいことがあったのかしら?って位、楽しそうなお顔のお写真ですね
[ 2009/11/12 17:46 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/226-61dd24b1






