スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん バナナはそのままでは食べないのよ 

うらちゃんの先輩の「黄色いぴーちゃん」

    IMG_4125.jpg

人間の食べ物を常に狙っていて
冷蔵庫を開けたら 飛んでくるよ
だから 調理中と食事中は かごの中に閉じ込められちゃうのね

お茶の時間も閉じ込められるよ
コーヒーなんか喜んで 当然のように飲みに来るから
危ない危ない・・

    IMG_4131.jpg

バナナが大好きなの
南の国の鳥だから?


    IMG_4137.jpg

好きなだけ食べたらいいよ~

うらちゃんにも ちぎってあげたけど
変わった物は 食べないの 要らないって言われたわ

お皿に入れて ヨーグルトをかけたら 多分食べると思う
フルーツはヨーグルトかけないと絶対に食べないの

    IMG_4140.jpg

ぴーちゃんは 食いしんぼだから
そんな めんどくさいことをしなくても
何でも喰らい付くよ~


じゃぁ その食いしんぼのぴーちゃんはカゴに入っててもらって~

小さいお兄ちゃんが デザートを作っているよ
メロンパンは市販の物

    IMG_4142.jpg


自分で生クリームを泡立てて 美味しそうに作っていたよ
結構 マメマメな男の子でしょ

お菓子作りが趣味の人だったら もっとすごいのを作るのだろうけど
どんなものでもいいわ
オヤツだけでも自分で作ってくれたら ママは楽だもの

なぜか?グルメなうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

ぴーちゃんはグルメなのね~ うちも昔インコを飼ってたけど、毎朝味噌汁を飲み、夜には養命酒をついばんでましたよ☆ なんでやねん、て感じでしょ(笑)うらちゃんヨーグルトバナナでないとおきに召さないなんて… ぺぺはフード以外は食べさせれないから、ワンコのオヤツやケーキもダメなんで、ちょっと切ないです でも人間の食べ物は欲しがらないから、まぁいっか。そうそう、大山に行く話し、延期になりました☆ ぺぺの前足が細菌感染で流血しちゃったんで、治るまではお預けです うらちゃんは元気元気で何よりですね
[ 2009/11/12 22:21 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

えーーー流血って!細菌感染なんて怖いですね
そりゃ、しっかり治してから出かけないと、山道にはいろんな菌があるから、抵抗力がない時は危ないわ
うらちゃんは胆泥が治ってからは、何も発症していません。が、これから先、シーズーだから皮膚のこと、白内障になるかもって感じの何となく白い目。。
そんなことに気をつけながらストレス無く過ごさせてあげようと思います。
ぺぺちゃんは病気を持っていてもステキな里親様に巡り会えた幸運のワンちゃん!
丁寧に大切に育ててもらってよかったネ
アンヨ・・早く治りますように・・
養命酒インコちゃん!! もしかして長生きしましたか? めちゃくちゃ丈夫になっちゃったりして?
黄色ちゃんはもうすぐ5歳です 10歳までは長生きして欲しいなと思います
[ 2009/11/12 22:44 ] うらママ[ 編集 ]

黄色いぴーちゃん、お久しぶりです。
インコって、何でも食べるんですね。
冷蔵庫を開けると飛んでくるってびっくりだし、コーヒーにも喜ぶっていうのにも、びっくりです。
うらちゃんは、興味も示さないのに。

しずくは、前に一回コーヒーをちょっとなめたことがあります。
余程まずかったのか、二度としません。
恐らく、「naoったらまずいものを飲んでるの。変なの」と思ってるでしょう。

お兄ちゃんのデザート、可愛いですね。
チョコレートに小細工がきいてて、niceです。
え?ママさんの分はないんですか?
将来、奥様にはちゃんと作って差し上げますように。
[ 2009/11/12 23:06 ] naomika[ 編集 ]

黄色ぴーちゃん可愛い^^うちのさーちゃんかなり凶暴なんですけど・・・何か食べてると私のほっぺた噛んできますv-406
うらちゃん可愛い^^
お兄ちゃんマメ男ですね~♪メロンパンのアレンジウマそう!!
[ 2009/11/13 07:46 ] ちるねえ[ 編集 ]

ピーちゃんってバナナ食べるんだぁ~
知らなかったわぁ
そうそう、柿ってワンちゃんのお口の口臭予防になるんですってね?
知らなかったの・・・
ブログで書いてあったの

お兄ちゃんまめですね^^
メロンのパン&生クリーム&チョコ
ちょっと食べれないけど
でも自分で作るって良いことですね
お兄ちゃんきっと優しい男の子だよね
タカリン、ママさんの子供さんが欲しい
動物好きで優しくて、良いなぁ~
[ 2009/11/13 08:38 ] たかりん[ 編集 ]

冷蔵庫開けたら飛んでくるってうちもそうです~
小さい頭でよくわかりますよね~
放鳥中は食事できませんf^_^;
二羽そろって頭上旋回するわ、振り払っても振り払っても狙ってきます(笑)
この時ばかりは何故か飛行下手なタロウさんもアクロバット飛行を繰り広げ
高度な飛行技術で狙ってきます。
なんだ出来るんじゃんって。

ぴーちゃんバナナのどの部分を食べてるのかなぁ?
繊維っぽいのかな?
うちはバナナよりバナナの皮が好きみたいです。
みかんも同様です。
[ 2009/11/13 11:47 ] なっこ[ 編集 ]

こんにちはぁ♪
黄色いぴーちゃん、食いしん坊なんですね
うちのぴーちゃん(ピピ)も食いしん坊
冷蔵庫開けると、一緒に覗いてまーす(笑)
うらちゃんは、グルメだもんね
フルーツにはヨーグルトかけて食べるのねぇ
小さいお兄ちゃんもグルメさんなんですねぇ
自分で生クリームを泡立てるの~? すご~い

↓フリーマーケット行ってみたいなぁって思ったら
あたし、明日から一泊で伊豆に旅行に行ってくるんです
お友達との旅行なので、ピピはダンナとお留守番です

メールフォームからメールを送ったのを
コメントに書くのを忘れたんです
届いてますか?
メールのお返事はいらないので、
こちらにこられる時はご連絡いただけると
嬉しいです
ヒート中は出られないけど、
妊娠中って外出できるのかなぁ
あとで調べてみまーす
でも、ピピが外出できなくても、
あたし一人で・・・ダメ?(^^
[ 2009/11/13 13:10 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃん、ピーちゃん、とっても可愛いですね♪
子供さんもエライ!(^-^)
[ 2009/11/13 17:42 ] 犬好きのしつけコラム♪[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

鳥は目が良いんですかねぇ?
見つからないように新聞でコーヒーカップを隠しながら飲んでいます
何で?自分の家でこんなにコソコソ飲まなくちゃいけないんだ?って思います
しずくちゃんコーヒー飲みました?
しずくちゃんにとっては、まずかったでしょうねー
一回飲んだら懲りて盗み飲みしなくなりますよね
お酒など飲んだら危ないし・・
メロンパン「お母さんも要る?」って聞いてくれたけど、この時は丁重に断りました
だいたいお菓子関係は要るかどうか聞いてくれます



☆ ちるねえさま

ほっぺたに入っている物を「ちょうだい」するのですか?
すごい! ぴーちゃんより食いしん坊だわ
さーちゃんは大きいインコだから、噛む力も強いですよね?
青いぴーちゃんは加減を知らないので、いつも痛いですが、黄色ちゃんは、だいたい甘噛みなので、まったく痛くないことが多いですよ


☆ たかりんさま

フルーツは犬の身体にも良いんですってね
柿は口臭予防?そうなんだ~人間にも効果あるのかな?
ウチの兄ちゃん、下宿でもさせてやってください
叩きなおして欲しいわ
二人とも自宅通学だから、いつまでも甘えちゃんなのね
地方から出てきて一人暮らししている同級生たちはしっかりしているもの・・
でも私と同じでほとんどお酒を飲みませんので、たかりんさんの晩酌のお相手できないなぁ


☆ なっこさま

タロウさんも必死になればちゃんと飛べるのですね
人の食べ物は美味しそうに見えるのかな?
たまに、食事が始まってから「しまった、カゴに入れるの忘れた」という時があります
時すでに遅しで、そこからカゴに入れるのは至難の業ですよ 
食べ物を目の前にするともう入らないんですよね~
バナナは皮が好きみたいです 適度に繊維があって齧り甲斐があるのかな


☆ あーちゃんさま

ぴぴちゃんは、冷蔵庫チェーック!!するんですね
冷蔵庫から美味しい物が出てくるのがわかっているんだ~
日曜日はお天気みたいですね
明日が雨かな~?
お友達との旅行、楽しんできてね~
女同士の旅行って楽しいですよね
たまにはパパさん抜きもいいわよ~
出産する前はよくお菓子作りをしていた私です
今では考えられないキャラですよ
だから道具がいろいろあるんです
泡だて器はもちろん電動!!
なーんて本当のプロは手で泡立てるんですよね
手抜き大好きなので電動万歳なのです


☆ 犬好きさま

うらちゃんとぴーちゃんは仲良しにはなれないけど、
天敵にならなくてよかったです


コメントありがとうございます
[ 2009/11/14 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/228-a99c6447






