スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インコに優しいシーズー犬 うらちゃん 

うらちゃんは ドッグフードの上のおかずだけ先に食べちゃうのね

今日はお豆腐とご飯と白菜が乗っていたけど
食べて無くなっちゃったよ

    

うらちゃんは ごはんをグズグズ食べるので
ぴーちゃんに狙われるの

たまに ぴーちゃんがお皿に止まって食べているときがあるのね



    IMG_4053.jpg

うらちゃんが早く食べないから ぴーちゃんが食べたがってるよ

    IMG_4055.jpg

うらちゃんは ぴーちゃんが背中に乗っていても
あまり気付かないんだけど
ママが騒いだら 気付いちゃった・・

ぴーちゃんの事は 手を出したらいけないとわかっているので
大丈夫だよ・・・ 多分

万が一のため 助ける用意はしてあるけど

でも ママの助ける手よりも
うらちゃんの足や手や口よりも

ぴーちゃんの飛ぶ方が速いの

黄色いぴーちゃんは 飛ぶのがとっても上手だからね


    IMG_4056.jpg

ぴーちゃんは
うらちゃんのことを まったくもって馬鹿にしているのね

    IMG_4059.jpg

ママがぴーちゃんを ママの腕に乗せようとしているところ

あきらめが早い うらちゃんなので
ぴーちゃんを追い払うより
早く食べちゃったほうがいいと気付いてくれたかな?


    IMG_4062.jpg


ホントに何でも食べるねぇ
でも 心配だから うらちゃんの側には行かないで欲しいの

うらちゃんと二人っきりの放鳥はぜったいに無理だね


ぴーちゃんには優しい態度のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/13 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

うらちゃんも、先に美味しいところ食べちゃうのね
うちもそうなの
ドッグフードは最後に食べてるみたい
ピーちゃんと、うらちゃん微笑ましいなぁ~
絶対お互い友達だと思ってるよ
うらちゃんがピーちゃんに悪戯すると思えない
なんかピーちゃんのほうが、うらちゃん突いたりして 爆~
いい関係ですね^^
[ 2009/11/14 08:30 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、トッピングだけ食べちゃうんですね。
さすがはグルメうらちゃんです。
トッピングというふうにしないで、ドッグフードとしっかり混ぜ合わせたらどうでしょう。
さすがのうらちゃんも、ドッグフードだけ残すことはできないと思いますが……。
それとも、お口が汚れるのがいやなの~って、食べないかも?
いくらお小食うらちゃんでも、お腹が空くとは思いますけれど……?

うらちゃん、ぴーちゃんが怖いのかな?
お顔が必死です。
でも、それくらいの方が、双方にとって、安心だと思います。
まさかぴーちゃん、うらちゃんのドッグフードも食べちゃいますか?
鳥って、鳥用の餌や葉っぱ、パン切れしか食べないと思ってたのですが、私の認識が甘かったようです
どこまで雑食なんでしょう……。すごいわ~~。
[ 2009/11/14 10:15 ] naomika[ 編集 ]

ちるねえ

うらちゃん上の美味しいトッピングを先に食べちゃうんですね^^ちるはガツガツ全部一気に食べちゃいますよ^^;羨ましい・・ワンコと鳥が一緒に・・・家のさーちゃんなんて絶対にありえない・・
うらちゃん早くご飯たべちゃいなぁ~^^
駒沢フリマ行きますか~私も行きますよ!
会えるといいなぁ!!うらちゃん探します♪
[ 2009/11/14 12:26 ] ちるねえ[ 編集 ]

めずらしい~♪

おーお!!うらちゃんの背中にピーちゃんが!!
これ珍しい~ショットですよね?!
気がつかないってまぁ~うらちゃん・・・^^;
重くないの?フフフッ♪

バナナを逆さから突っついてるピーちゃんを
何気にじーっと見ているうらちゃん目線に
大爆しましたわ。

↓お兄ちゃんまめね~。
メロンパン・・・今から買い物行くので
絶対に購入してると思います。
にゃはは^w^
[ 2009/11/14 15:46 ] さきっぽ[ 編集 ]

ぴーちゃんにご飯狙われて焦るうらちゃん、必死すぎ☆ それにしてもうらちゃん、そこまでちょっかい出されても手出ししないなんて。スゴいわ~ 実家で飼ってたシュナウザーは、インコに吠えたり追い回したりするんで 絶対一緒にできませんでしたよ。ぺぺのアンヨ、抗生物質が効いて 普通に歩けるようになりました。傷が完治するまでは、散歩はお預けですが☆
[ 2009/11/14 20:43 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

いいコンビ

ぴーちゃんとうらちゃんいいコンビ♪
うらちゃん迷惑がってて面白いですねー。
わんちゃんの上に小鳥が乗ってるの初めてみました(笑
[ 2009/11/14 22:43 ] ロダママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

みんな美味しい所から先に食べるのね
私もそうよ~
お寿司のネタは好きなものから食べます
もしかして誰かに取られたらいやだもんねぇ
最後に取って置くタイプの人もいますよね
ぴーちゃんが顔に止まったりすると、とっても危ないから見ていないといけないです
目に足が入ったら大変!
私も何度か顔に止まられましたが、痛いです


☆naomikaさま

そうなんですよね、混ぜたり、混ぜなかったりいろいろな時があります
混ぜちゃった方が、いつも食べるかな
この時は、一番下に大好きな砂肝が敷いてあるので、間のドッグフードも食べるかな?と思ったのですが、
この時はまだ砂肝の存在に気付いていませんので残しています
ぴーちゃんは、ドッグフードをつまんでポイと皿の外に出して遊んでます
不衛生だから、お皿の側に寄らないようにしているのですが、、、
ぴーちゃんの餌が空っぽの時だったかもしれません
私がきをつけないとねー


☆ちるねえさま

セキセイインコの方が大人しいですかね?
でもウチはメスだからオスに比べるとちょっと気性が荒いかも
今まではオスしか飼ったことがなかったのです、
メスだから強気でぴーちゃんを怖がらないのかもしれません(黄色ちゃんの性格かな?)
明日、行く予定です
のろのろシーズーとオバサンが歩いていたら声かけて下さい


☆さきっぽさま

ぴーちゃんは34gくらいだから、軽い軽い!
黄色ちゃんは飛ぶのは上手ですが、足の力が弱いので着地されても痛くないのです(ガシっと掴まれないから良いです)
ぴーちゃんをジーっとみている、うらちゃんはいつも面白いです~
「このちっこいのは、何やってんのかなぁ?」
ってしらーっと見ています
鶏肉大好きのうらちゃんなので、いつもハラハラしているんですよ
放鳥している間は、ぜったいに目を離せません
お兄ちゃんのお料理?の後片付けは、泡だて器やボールやら。。。量が多くて、ね
洗うのはやってくれませ~ん


☆ぺぺかあちゃんさま

お薬が効いて良かったですね。また来週も雨の日があるみたいだから、ジメジメした日は感染に気をつけてね~
早くお散歩できるようになると良いですね
ぴーちゃんが先にいたので、鳥ともある程度共存できる犬種を選んで、さらに性格をみてうらちゃんに申し込みしました
私もおっとりした感じがとっても気に入ったんですけど、ぴーちゃんのこともありました
シュナイザーは鳥を追いかける犬種でしたっけ?


☆ロダママさま

うらちゃん、かなり迷惑がっています
ぴーちゃんが動くので怖いみたいです
音が鳴るオモチャも怖いので、静かな環境が好みのようです
ぴーちゃんは落ち着かないでイタズラばかりするから、目が離せないんですよ
夢のような話ですが、仲良くなってお留守番の友達になってくれたら良いんですけどね(無理だな)
[ 2009/11/14 23:23 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして!pecheと申します!
ブログ楽しく拝見させて頂いてますv-237

うちにも、モモというシーズーがいます。
今年で9歳になりました。

下から4番目のうらちゃんの写真、
思わず笑ってしまいました!
本当に可愛いですねv-238

また遊びに来させていただきますので、
どうぞよろしくおねがいしますv-237

[ 2009/11/20 03:02 ] peche[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ pecheさま

うらちゃんとぴーちゃんは仲が良いのか悪いのか?
うらちゃんが手を出さないでくれているので、助かっています
モモちゃんは鳥に興味ありますか?
うらちゃんは、慣れるまで3日ほど大騒ぎでした
モモちゃん、甘えん坊で頑固ですか?
うらちゃんと同じです~
これからもヨロシクね♪
[ 2009/11/20 21:10 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/229-64fb2636






