スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの誕生日! 


今日は何の日?

昨日の話だけどね
     

 うら : ママのお誕生日~


大きいお兄ちゃんが ワイン(ボジョレーヌーヴォー)を
小さいお兄ちゃんが ケーキを買ってきてくれたよ


    IMG_4943.jpg

 うら : ワインなんて うらちゃんも初めて~

お酒が食卓に上るなんて めったに無いねぇ


    IMG_4955.jpg

 うら : うらちゃんも いわってあげるでしゅよ

ワインが飲みたかったのね
はいどうぞって訳にはいかないわ

ママだって 乾杯はしたけど 少しでおしまい

何で呑まないママに ワインのプレゼント?

小さいお兄ちゃんに命令されて買ってきた大きいお兄ちゃんも
「なんでだろ?」って思ったんだって
だったら 聞けば良いのにね
(いつでも弟が幹事役?)

たぶん ニュースで「11月19日 ボジョレーヌーボー解禁」
ってやっていて ママが
「一回呑んでみたいわ」と言ったのを 覚えていたんだね
よく 聞いてるね

    IMG_4956.jpg

 うら : にいたんは きがきくんでちね


そうなの 小さいお兄ちゃんは 気が利きすぎ
(ママの要望の ちゃんと勉強してよ・・も 聞き届いて欲しいな)

でも ちゃんと覚えていたんだね
ありがとうね

なんてったって このケーキは
ボジョレーヌーボーに合うケーキってことで 買い求めたらしいよ
たぶん クリームチーズケーキね


うらちゃんは いるだけで ママへのプレゼントよ~
今日も明日も 健康で元気で?まったりと していてね


ワインを飲み損ねたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(13)

おめでとうございます!

お誕生日だったんですね(^O^)レイラからもおめでとうです☆
お兄ちゃんたちもエライですね!!ボジョレーなんて!

それにしてもおしゃれなケーキ(>_<)
すてきな誕生日ですね♪
うらちゃんもお祝いしてくれたし素晴らしい1年になりますように…☆

うらちゃんワイン飲めなくてすねちゃってないよね??
[ 2009/11/20 23:58 ] ゆかり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

ゆかりさん、れいらちゃん、ありがとうございます
節目の歳なので大事に一年を過ごしたいと思います
(ばれた?)
大きくなっても誕生日を祝うって良いものですね
とっても大きくなっても(笑)です
きれいな赤い飲み物をクンクンしようとしていました
でも私がクンクンしても酔っ払いそうだったので、うらちゃんはグラスから遠ざけておきましたよ
お酒に弱い人って、グラスから匂ってくるだけで「うっ」となります
このワイン、強いですね
[ 2009/11/21 00:04 ] うらママ[ 編集 ]

ママさん、お誕生日おめでとうございます
楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わってきますよ~お兄ちゃんたちの心遣い、ニクいですねうらちゃんもしっかりパーティーに参加しちゃって。寝る前に心が温かくなりましたよ。
[ 2009/11/21 00:10 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらママさん、Happy Birthday!
これからの1年が健康で、実り多い日々でありますように。

ケーキやワインを用意してくださったお兄ちゃんたち、優しいですね。
うらちゃんのお酌つきなんて、いいなぁ(笑)。
ケーキもとってもおいしそう。
でも、ママさんにとって一番のプレゼントは、いつも元気で可愛いうらちゃん、ですよね。
私もほんのり幸せ気分です。
ありがとうございました。
[ 2009/11/21 00:44 ] naomika[ 編集 ]

ママさん お誕生日おめでとうございます(^w^)
お兄ちゃん達 優しい♪
みんなにお祝いしてもらってママさん幸せ者ですね~(*^o^*)うらちゃんワイン気になってる!ワインしか見てないですね(笑)
[ 2009/11/21 08:32 ] チー[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
本当に良い息子さんたち
ママさん幸せですね
タカリンもこんな良い子供なら欲しい!!
ワンコも可愛いけど
やっぱり側に居てくれる力強い子供が良いなぁ~

こんな良い子に育てるのママさんも苦労があったのだと思うけど
きっとママさんがしっかりしてるんでしょうね

ワイン飲んでみましょう~
美味しいですよ^^
[ 2009/11/21 10:57 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさん、お誕生日おめでとうございます♪
大きいお兄ちゃんも、小さいお兄ちゃんも
とっても優しいですね(*^^*)
ワインにケーキなんて…素敵♡
ボジョレーかぁ。。飲んだことないなー。
おいしかったですか??
うらちゃんも、ママのお誕生日お祝いしてくれたのね~
とっても素敵な一日になりましたねぇ♪
今年1年がうらママさんにとって幸せな1年になりますように☆
[ 2009/11/21 11:00 ] ゆか[ 編集 ]

うらママさん、お誕生日おめでとうございます。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

小さいお兄ちゃん、お店の人に 「ワインに合うケーキは?」 って、たずねたんでしょうね。
お店の人も 普通なら彼女と食べるだろうと思うでしょうから まさかママさんとお兄ちゃんと食べるなんて考えていなかったでしょうね。
うふふ・・・ v-410

今年のワインは出来がイイと あちこちで言っていましたが 本当のところはどうでしょ??
私も お酒は苦手な方なので説明されてもよく分からないですけど・・・


健康で幸せな一年が過ごせますように!
[ 2009/11/21 14:19 ] チキママ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/21 17:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ありがとうございます
先日誕生日を迎え、○○歳になりました~
やだわ~と言っていても仕方ないので、第二の人生と思ってお仕事頑張ろうかな!
うらちゃんは私の第二の人生のパートナーです


☆ naomikaさま

ありがとうございます
誕生日は歳を取っていやだな~とは思わず、生まれて目出度いと思うようにしています
それでも祝ってもらったおかげで、つまらない誕生日ではなくなりました
うらちゃんがお酌してくれたら、ワインも進んだかもしれませんね


☆ チーさま

ありがとうございます 誕生日でした~
ワインの瓶が食卓に出たことが無いので、めずらしかったのでしょうね
クンクンと臭いを嗅ぎに来たので、酔っ払ったら大変と思い避難させました
私がにおいだけでも酔いそうだったので・・


☆ たかりんさま

ありがとうございます
まぁ問題児にならなかっただけ親孝行かもしれません
ここまで用意したんだからと、「歌」を強要しましたが、歌ってくれないので、自分で歌ってからみんなで乾杯しました
でも、もうすぐ子どもは巣立って行きますよ~
気持ちはすっかり親離れしちゃっているし・・
お嫁さんのものになっちゃうし・・これはまだ先か?
ワイン、たかりんさんなら一口で飲めちゃうくらい、半分ボトルよ(笑)


☆ ゆかさま

ありがとうございます
○○代なんて遠い先のことと思っていたけど、意外と早かったわ~
何にもやらないと後でグチグチ言われるから用意したのか?純粋に祝ってくれたのかは定かではありませんが、素直に喜んで嬉しいと思っています
↑疑っている段階で素直じゃないって?
ボジョレーヌーボー・・美味しいか?う~ん、それは私にはわからないかなぁ たぶん美味しいんじゃないのかなぁ??
一度経験として呑んでみたかっただけで~す


☆ チキママさま

ありがとうございます
チキママさんも同年代ですか?お仲間に入れてね~
ケーキは美味しかったです
紅茶やコーヒーでも 何でも美味しいかもしれません
そうなの、ワインに合うケーキ・・・どうやらお店の人に聞いたか?前もってネットで調べてから出向いたかしたみたいです
チキママさんもお酒飲まないんですか?
呑めそうな感じがしていたんだけどな(笑)
今年は美味しいワインなんですか?
うーん、年に一度くらいグラスに1杯飲むだけなので、味については何がナンだか・・って
つまんですね~
[ 2009/11/21 20:56 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん、お誕生日だったんですね
遅くなっちゃいましたけど、おめでとうございまーす♪

ワインとケーキって、すごくオシャレですねぇ
小さいお兄ちゃん、ほんとママさんのことを良く見ているんでしょうね
ワインに合うケーキですか~
言葉は悪いかも知れませんが、
ほんとやることが憎らしいくらい気が利いてますね(^^)b
[ 2009/11/22 03:41 ] あーちゃん[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますv-315

本当に心優しいお兄ちゃん達とうらちゃんに囲まれて素的なお誕生日
になりましたね。
充実した素晴しい毎日が送れます様に・・・、お祈りしています。

それにしてもワインを見つめるうらちゃんの瞳がキラキラしていますねー。

私もボジョレーヌーボー飲みましたよ。
とっても美味しかったです。
[ 2009/11/22 10:56 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

ありがとうございます
次男は私が欲しい物が良くわかっていると思います
だから、いつも庭付きの一戸建てが欲しいと言っているのですが、そこに向けての努力がなかなか見られませんねぇ
気長に待つことにします♪
ケーキ、美味しかったですよ~
ネットでワインに合うケーキと調べたら、やっぱりチーズケーキ系らしいですね



☆ なんまりさま

ありがとうございます
そうですね、充実した毎日って良いですね
そうなるかどうかも自分次第、頑張らなくっちゃね
ワイン、本当は飲みきらなければいけないのでしょうが、ハーフなのにも関わらず、残ってしまいました
次の日に焼肉で飲んだら美味しかったです
お酒は肉料理なら飲みやすいです
うらちゃんも一緒に飲みたかったみたいですよ
私が酔っ払った後は、絡まれる対象になってしまいました~
[ 2009/11/22 18:46 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/233-955badad






