スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 食べるのが遅すぎ~ 

今日のような寒い日は 
こうして 暖かいベッドに入ってぬくぬくしているのが一番だね

    

 うら : ママ~ ぴーちゃんが。。。。

まーた セキセイインコのぴーちゃんが うらちゃんに意地悪したのかな?

    IMG_43991-1.jpg

 うら : ママ~ ぴーちゃんがみてるの・・  


ぴーちゃんは うらちゃんを見ているんじゃなくて 餌を狙っているんだね

    IMG_4414-1.jpg

 ↑ 足を上げながらも 食べているうらちゃん


    IMG_4409-1.jpg

 うら : うらちゃんのそばに こないでよ~ アップロードファイル


    IMG_4415-1.jpg

 うら : これは うらちゃんのでしゅからね


    IMG_4404-1.jpg

そんな事 言われてもお構い無しのぴーちゃん

うらちゃんの周りをぐるぐる~~
獲物を狙っているハンターみたいだね

    IMG_4405-1.jpg 

 「こら~! ぴーちゃん いいかげんにしなさい」
って この後 ママに怒られた ぴーちゃん


    IMG_4416-1.jpg

    ぴーちゃん : やっとありつけたわてへっ

    IMG_4429-1.jpg

うらちゃんが 自分の好きなところだけ選んで食べて
食べ残したものを つついているのね

でも うらちゃんはひと休みしているだけで
また後で食べると思うよ

ぴーちゃん やめなさいってば
    
    IMG_4430-1.jpg
  
    ぴーちゃん : ふぅ~ おもしろかった!


ぴーちゃんは イタズラするのが楽しいんだよね

   
    IMG_4435-1.jpg

 うら : やっとぴーちゃんがいなくなったわ

うらちゃんが サッサと食べないからでしょう?

いつも 朝の散歩の後に体重を量るけど
いつも 5.3kg
ホント 変わらないよね~

夏の間 散歩に行く時間が取りづらくて少し太ったワンちゃんがいるの
涼しくなってお散歩を増やしたら痩せたって!

うらちゃんは 反対に冬だとママが寒くて夕方の散歩を止めるおそれがあって・・・
太らないようにしなくちゃね

冬は 朝遅く 長めの散歩をして
午後は 早い時間帯に短い散歩をしたいなと思っているの

でも午後 仕事があったりすると 午後の散歩がなくなっちゃう
仕事が終わってからだと もう寒いわね

お家でシッコできるようになったから ついつい夜の散歩は 冬の間はお休みになるね

暖かい時間帯に たくさんお散歩したいなぁ


寒い思いをさせないように気をつけてくださいって獣医さんに言われているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/11/22 ] お友達 | TB(0) | コメント(16)

ぴーちゃん面白がってるんですねきっと^^
なんだか見てるとどんな感じなのかが想像つきますよ!
さーちゃんも超意地悪しますからね。。多分ちるはご飯食べてても止めることはないでしょう^^;
うらちゃん!がっついて食べちゃうといいよ!!
この季節夕方というかもう真っ暗ですよね・・。寒いし・・お散歩億劫になりますね~
[ 2009/11/22 23:46 ] ちるねえ[ 編集 ]

うらちゃん、ぴーちゃんにからかわれちゃってるの?
うらちゃん優しいから、ぴーちゃん甘えちゃってるんですね

うちのピピも夏の暑い時に、動きが鈍かったから
ちょっと太り気味でした
涼しくなって動くようになったら痩せちゃった
簡単に痩せられて羨ましい(笑)

ご飯のお皿の横のお皿は、お水用ですか?
高くして、ちょっと斜めにしてあるところが
うらママさんの愛情を感じました

パソコンメアドの方にメールしましたので
読んでくださいね
[ 2009/11/23 03:41 ] あーちゃん[ 編集 ]

うらちゃん、ぴーちゃんが苦手のようですね。
ぴーちゃんたら、うらちゃんの足を突いたり(7枚目の写真)するんですもの。
なかなかの意地悪さんですわ。
でも元はといえば、うらちゃんの食べるのがあんまり遅いから。
「うらちゃん、お嬢さまだからがっつかないの~」なんて言ってないで、
さっさと食べましょう。
我が家のしずくのように(笑)。

人間にとってもワンコにとっても、真夏と真冬はお散歩が大変ですよね。
最近は日が暮れるのが早いので、うちは朝の散歩を長めにしてます。
私もしずくも、冬太りには要注意です(汗・汗・汗)。
[ 2009/11/23 10:07 ] naomika[ 編集 ]

永遠の18歳?!(^^;)

ママさん!
まずはお誕生美(日)おめでとうございました!!
お兄ちゃんの粋な計らい・・うらやましいですわ。

うらちゃん、ところでママのお歳は18歳かしら?
・・・・・
(内緒ね^^;フフフッ♪)

この時期は本当にお散歩時間が難しいですねぇ~
理想と現実の狭間で今日も揺れ動く?!
ってところでしょうか。



[ 2009/11/24 00:42 ] さきっぽ[ 編集 ]

こんばんわ!pecheです。
また遊びに来させていただきました♪
ぴーちゃんと仲良しですねv-238
とても微笑ましいですねv-398

勝手ながら、うらママさんのブログのリンクを
私のブログに掲載させて頂きました!
もしよろしければ、相互リンクをして頂けないでしょうか?


私のブログ情報です!
題名:シーズーのモモちゃん 画像ブログ
URL:http://dogblogshihtzu.seesaa.net/

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
今後とも仲良くして頂けると嬉しいです!





[ 2009/11/24 02:38 ] peche[ 編集 ]

ぴーちゃんの貪欲なまでの食欲は凄まじいものがありますね うらちゃんの食事中は、ぴーちゃんには散歩?をご遠慮いただいたほうが、うらちゃんも落ち着いて食べれるかも。それにしてもインコって 以外に何でも食べますよね。
[ 2009/11/24 10:51 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

こんにちは~

うらちゃん♪ちょっと怒り気味!?
ぴーちゃん、うらちゃんのご飯と~って魅力的だったのね(^m^*)
うらちゃんママさんと同じだ~
私も寒くて。。散歩をサボる日が多々。。
ダメなんですけどね~
応援ぽちっと!

”スローブ”その後、どうしてるんですか??
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました
[ 2009/11/24 12:28 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

鳥はメスの方がキツイと聞いたことがあります
ぴーちゃんたちは両方メスなのですが、お互いに仲良くしようという気はありません
人間とだけ仲良くしたがります
うらちゃんとぴーちゃんが仲良く遊べるなんて夢のまた夢ですね まぁ油断したら危ないから今のまま、監視を続けます
さーちゃんも餌を狙いますか?でもちるちゃんがサッサと食べるからきっと大丈夫でしょうね
うらちゃん、好きな物がなくなると残すのです
チョイトわがままです


☆ あーちゃん

うらちゃんが向かってこないので、きっとぴーちゃんは調子に乗っているのだと思います
家の中では怖い物なしみたいですよ
ぴーちゃんがいるおかげで、我が家は動物の逃亡にはとても気を使っています
うらちゃんも逃亡したら帰ってこられませんので・・
網戸は絶対に気をつけて、玄関の開け閉めも途中のドアを閉めてから行います(めんどくさいですよ~)
お皿の台で素敵な物が出回っていますよね
でも貧乏性な私は100均で買った丼に水飲み皿と餌皿を載せています バレちゃってお恥ずかしい・・
ピピちゃん、今度カットしたら体形がわかりやすくなりますね もふもふでわからないけど意外とスマートなのよね うらちゃんより軽いんだもんね
[ 2009/11/24 22:33 ] うらママ[ 編集 ]

遅くなりましたがママさんお誕生日おめでとうございます☆
うらちゃん>黄ぴーちゃんの構図がいいですね~
うらちゃんはホント優しいんですね。
黄ぴーちゃんにしたら、うらちゃんのものは私のものってかんじなんですかね~
最近出演回数が増えましたね!
ところで、青びーちゃんは何処へ・・・
[ 2009/11/25 01:08 ] なっこ[ 編集 ]

ピーちゃんとうらちゃん仲良いですね^^
なんで片足あげて食べてるの?
うらちゃんとピーちゃんみてると
癒されます←毎回
こうやって仲良くできるって素晴らしいことですよね

うちもモモゴンが神経痛悪化のためお散歩は控えてるの
寒くなると人間と一緒
持病がでてきます・・・
[ 2009/11/25 13:43 ] たかりん[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/25 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

足の毛をついばんでいるので、うっとおしいなぁーって片足を上げているんですね
まぁ 「うるさい」って踏みつけられるよりマシです
冬は朝の散歩を長めにして1回ですか?
ウチもそうしようかな?午後は3時半くらいまでにしないとちょっと寒くなりますよね
最近、夕方の散歩をなくしたら、家でのシッコの回数が増えました 以前は散歩がある無しにかかわらず1回だけだったのですが、午後から翌朝まで5回くらいするときがあります
ようやくご褒美がわかっていたようです
長い理解でした~


☆ さきっぽさま

ありがとうございます
大台に乗ったと言うことで、20代に乗った?
って事でも良いですよ わーい
散歩の時間はたしか ボン君とブッチ君で2倍かかるんですよね たいへんだぁ
2回行くのは無理かなぁ
私はそうなるとやはり多頭飼いはむずかしいなぁ



☆ pecheさま


ぴーちゃんとは仲良しなんだか、どうなのか・・
でも、もし喧嘩ばかりで危険が多かったら一緒に暮らせたかどうか・・わかりません
今となってはホッとしていますよ
リンクありがとうございます
遅くなるかもしれませんが、あとで貼っておきますね


☆ ぺぺかあちゃんさま

うらちゃんの食事が残っている時がまたこれが長時間でして;;;うらちゃんの放鳥時間が減ってしまいますね~
いちばんに解決策は、うらちゃんがとっとと食べる!
これが良いと思うのです
くちばしが痒いのかなにか、いつも何かをかじりたかっています
以前のオスのインコには、壁紙を随分とやられました=
今のぴーちゃんは要らない新聞紙でびりびりやっていますよ(助かってます)
[ 2009/11/25 23:28 ] うらママ[ 編集 ]

☆ くいなさま

うらちゃんはスロープは上りません
まぁ予想はついていましたけどね
降りる時が勝手に高い所から飛び降りると危ないので、布団でも敷いておこうかと思います
たまに私がスロープの下から誘導するとなんとか上れますが、自分では無理ですね
階段の方がいいかなぁ
うらちゃんは大きい方は散歩でしか出ないので、昼頃までには散歩しなくてはいけないです一日中大雨の日は、仕方なく便秘状態にさせて翌日出します
シッコだけは家出できるようになり、楽になりました
雨の日はうらちゃんも歩かないので、引っ張るのが辛いです


☆ なっこさま

ありがとうございます
お誕生日になりました
ぴーちゃんは、うらちゃんの物だけでなく、家のものはみんな自分の物だと思っているようです
ずうずうしいですねぇ
青ちゃんも元気です
でもずーっと下痢なんですよ
下痢以外見た事が無いです 病院では水の飲みすぎ、運動不足と言われています
水はバナナ型の飲み器にしていますが、困ったもんですね
黄色ちゃんと仲が悪いので、なかなか同時に写真が撮れません、別部屋で勝手に放鳥してます ちょっと可愛そうですね



☆ タカリンさま

うらちゃんの足の毛をつっついていたので、うらちゃんが「うるさいなぁ」と足を上げて食べているのです
「そんな所にいると踏まれるよ」って心配ですよね
親子のように母性本能がどちらかにあり仲が良いと楽しいですよね
ウチの場合は、喧嘩もなし、じゃれもしない、危険なことが無いからまずは安心ですが、
もし留守番得意なぴーちゃんが、うらちゃんと留守番してくれたら、私はありがたいんだけどね
神経痛、まだまだ大変ですか?これからもっと寒くなるのにね
温かいお家の中で温めて静かにしていてね
[ 2009/11/25 23:55 ] うらママ[ 編集 ]

ぴーちゃんぜんぜんうらちゃん怖くないのね。うらちゃんもガブっていかないのが不思議ー。うちのは鳥を見ると追いかけますよー。怖くて飼えません(笑
[ 2009/11/26 20:07 ] ロダママ[ 編集 ]

あぁ~~
おひさしゅうごじゃりますv-356
やっと、自分のブログも更新しました・・・
っていっても今更フリマ記事ですけどv-404
しかも、過去記事のお返事も書いてないしv-406
お友達の所へもちょっとずつお邪魔しとうっと。
久しぶりに可愛いうらちゃんを拝められてうれすぃ~わv-344
チェリーだったら、ピーちゃんごとパクリだわ・・
[ 2009/11/27 12:36 ] びんちぇ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ロダママさま

お久しぶりです
お返事遅れてすみません
うらちゃんも初めの頃は、興味を持っていましたけど、ぴーちゃんの方が偉いのよ~と説得?し続けて、なんとかぴーちゃんの命が守られています
普通は動く物には興味持ちますよね
ロダン君も一緒に暮らしたら鳥サンに慣れるかもしれませんよ


☆ びんちぇさま

お返事遅くなってすみません
あ~ ぴーちゃん、チェリーちゃんにパクリされちゃいますか?
動く物には興味ありますよね~
ウチの次男がふざけて
私が「今日のおかずは鶏肉よ」と言うと、「はい、材料」ってぴーちゃんを持ってきますよ
うらちゃんのシッコのご褒美は鶏ササミですが、次男はふざけてぴーちゃんを出そうとします
困ったもんですね
[ 2009/12/02 21:22 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/234-c9060174






