スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湘南まで行ったのに~ 

ママの親戚が湘南?鎌倉?あたりに住んでいるので
遊びに行ったよ

    IMG_5913.jpg

ママと同じ歳の 従兄弟なんだけど 未婚だからか若々しい・・
ウチのお兄ちゃんたちは 彼のことを
「お兄ちゃん」と思っている おじさんではないんだって!

でも ママの事は オバサンだって言うの!
ママの場合は 見た目云々もそうだけど
言う事とやる事が オバサンだって言うのよ~ 失礼しちゃうわねぇ


うらちゃんは 他所のお家へ行くと マーキングしちゃうから
マナーバンドは必需品!
でも この中にシッコしちゃったことは無いわね

    

お庭に出たいねぇ
でも お話がたくさんあるからだめなのよ
そもそも 午後も2時になってから家を出たから
遅くなってしまって・・早く帰らなくちゃ

こんな事なら 朝早くから家を出て
湘南 鎌倉 葉山あたりを散策して
海の幸でも食べて
それから 午後に親戚宅へ行けばよかったわね

やっぱり 早起きアップロードファイルはした方が良いのね
こういう時に すっごく実感するわ~

そんなわけで せっかくの湘南さとと-かもめなのに
何処へも寄らず 
あー もったいない顔-泣顔

海辺でマーメイドになり損なったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おはようございます
本当にもったいないなぁ~
ママさんのところから鎌倉湘南って遠いのかなぁ?
タカリン今行きたいところの一つです

お兄ちゃんですか^^
タカリンも子供居ないから姪っ子から
お姉ちゃんって言われてます
ちなみに旦那さんは、おっちゃんです
[ 2009/12/18 08:49 ] たかりん[ 編集 ]

湘南鎌倉、いいですよね。
ワンコOKのところも多いようですし。
海にも寄らないで帰らなきゃならなかったのは、残念でした。
やっぱり「早起きは三文の徳」なのかな?
私も最近、急激に夜更かしになっていて、自分でもいかんなぁと思うのですが、なかなか早寝が出来ません。

呼び方かぁ。
別に「おばちゃん」でも構いませんが、私が「おばちゃん」で同世代の人が「お兄さん/お姉さん」だったら、やっぱり「なんで!?」ですよね。
そういえば、数年前、ほぼ初対面の若造から、「言葉遣いがおばちゃん」と言われたことがあります。
なんか微妙でした。
[ 2009/12/18 10:31 ] naomika[ 編集 ]

ほんとですね~午前中から出掛けれたら良かったですね。
湘南・・・綺麗な響きだわ~♪
鎌倉はワンコOKのお宿やカフェ、お店いっぱい
有るんですってね(*^_^*)
うらちゃん又ママが連れてってくれるよ♪
ママとドライブ良かったね!

ん?女の子もマーキングするんですか?
ワンコの生態よく知らないけど~。

おばちゃんは・・・まぁまぁ仕方ないかなぁと
おばさんは・・・嫌だなぁ^^;
あっ私「おばあちゃん」になっちゃったんだわ(^_^;)

[ 2009/12/18 16:18 ] こたママ[ 編集 ]

懐かしい・・わ

お久しぶりです。
冬眠なら早すぎるお目覚めですが^^;
春はまだまだですよぉ~ねぇ?うらちゃん♪

ブログはマイペースで良いのではないかと・・・
無理せず気分が乗ってるときに!が
丁度いいです。ハイ^^;

ちなみに・・私達夫婦は横浜の大学に在学していたので
湘南はよく遊びに行ってました。
あの頃・・稲村ジェーンの撮影してて・・
興味深くみたりしてたなぁ~
う~ん懐かしいわ。
[ 2009/12/18 17:30 ] さきっぽ[ 編集 ]

日記読ませて頂きました~!

こんにちわ。

湘南は、私も生まれ育ちが横浜でしたので、
若い頃v-391v-362は良く行きました。
お庭を眺めているうらちゃんの後ろ姿も
可愛いですよ~v-343

うらちゃんをお迎えしてからの日記読ませて頂きました!
参考になるお話ばかりですv-353

トイレトレーニングのことは、早速マネをして
お散歩にシートを持参してみましたが、
いつもの場所にシートを広げると
ダメです・・・v-395
構えのポーズをしてから、慌てて足の下に入れるのですが、
あまり意味が無いかも知れません。。。
我が家のトレーニングは、まだまだ先が長いです。
[ 2009/12/18 18:03 ] み~ちょん[ 編集 ]

湘南いいですね♪夏は最高なのかな?
今度は 色々な所、紹介してくださいね!
楽しみにしています(^O^)
うらちゃん後ろ姿からホントに
お庭に出たそうなのが伝わってきますね(笑)カワイイ(o^∀^o)
[ 2009/12/18 19:40 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

うんうん、たかりんさんは「お姉ちゃん」って感じしますよ
何故かなぁ?出産したかどうかより、子育て中にたくましさが備わってオバサンになっていくんだと思うの
だって「ごら~っ!」って怒ったりしなくちゃいけないし(男児だからね)
たかりんさんは、はなちゃんとモモちゃんというお嬢さんばかりだから、優しくなれるものね
私もようやくうらちゃんが大人しいので優しいママやってます・・
湘南は車でも電車でも1時間くらいです
大好きなんだけど、滅多に行かないですね~詳しくないので・・通になりたいなぁ


☆ naomikaさま

夜更かしの癖が付く前に治した方が良いですよ
もうホントこれは経験上・・遅寝は良くないです
私はやめられなくてね
喫煙者が禁煙できないのと一緒かもしれないです
(癖になるんですよ~)
休日は湘南に遊びに行きますの~なんて言える様になったら嬉しいです
何処も知らないので、行くことができませ~ん


☆ こたママさま

午前中って身体が起きていないってないですか?
無いですよね・・私だけ?
夕方から身体が軽くなる体質です
前日から覚悟を決めて早起きすれば良かったです
湘南でうらちゃんの写真でも撮りたかったのにぃ
うらちゃんはマーキングしますよ~
我が家に来て一通りやりましたもの
外でもしたがります 変な子ですよね
「おばあちゃん」かぁ
優しい響きですよ
それも 同じで おばあさんって嫌ですよね
おばあちゃんなら許せるかも♪
[ 2009/12/18 22:34 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

あ~眠りから覚めたら温かくなっていたら良かったのに
夕方の散歩がちょっとでも遅くなると 寒くて暗いです
あら~♪ どうもさきっぽさんご夫婦がアツアツだと思っていたら、学生時代からのお付き合いなんですね
共通の話題もたくさんあって良いですよね
それも横浜や湘南なんてカッコイイ~!
お~サザンの曲が流れてきそうな話題です
こんな思い出話してたら、いとしのとっぽさんに会いたくなったのでは??


☆ み~ちょんさま

ハマっ子ですね~
オシャレな響き、、、
私の生まれ育った所を○○っ子と言ったら、途端に下町っぽくなります
お勧め所をぜひ今度教えてくださいませ
今度こそ 早起きして出かけますのでね
散歩中のシートは「いつもの所」では無い所がお勧めです
自分や他の犬の臭いがあまりついていない所ですね
またいでも、踏んづけて通り過ぎても何度でも敷いて、シート以外ではさせない・・とやりました
かなり やるぞ=の覚悟を持ってやり始めました
一度、中断しまして再開したり、いろいろありました
今、考えると構えている最中に後ろから突っ込むと言うのは、その頃は良いと思っていましたが、今は???と思うようになりました
やはり、構えさせない、シートでしか構えさせないという方法がいいかなぁと今でも毎日歩きながら考えています
幸ちゃんも やってみてね~


☆ チーさま

ウチは窓から外を見ても何も無いので、こうしてガラス窓から庭が見えるのが、うらちゃんのお気に入りなのです
人間たちの話の間、出たいなぁって背中で訴えていましたよ
はい、今度はちゃんと早起きして遊びに行きます
だって、うらちゃんちょこっとだけシッコタイムのために歩いただけで、何処も降りていないんです
可哀想でしたね

[ 2009/12/18 23:22 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、他のおうちに行くとマーキングしちゃうんですか~
でも、マナーバンドにはチーはしないのね
うらちゃんのコダワリが感じられますね

湘南まで行ったのに、どこにもいけなかったんですね
それはまた別の日に、どうぞまた湘南にきてください
ってことだと思いまーす
夏に江ノ島まで行ったけど、鎌倉はもう何年も行ってません
葉山に看板犬がシーちゃんのドッグカフェがあるんですよ
一度行ってみたいのですが、なにせうちからは遠くて・・・(^^;

そうそう、日曜日にお台場でやっているペット博に
行くかもしれません
車で行く勇気がまだないので、電車です
[ 2009/12/19 01:18 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

あーちゃん

江ノ島も良いですよね
しらす丼を食べたいわ~
その時はまたあーちゃんの記事を参考にさせてもらいます
ピピちゃん、電車で吼えないなんて偉いですね
ウチはうらちゃんだけなら大丈夫でしょうが、もう元気ちゃんがいるから、電車は怖くて乗れません・・
うらちゃんは我が家に来たときも、結構マーキングしてくれました
今では我が家と別荘(実家です)はマーキングしないけど、
他のお宅ではしっかり見張っていないと危険極まりないですよ~
で、見張っていられないのでマナーバンドしちゃいます
お部屋へ行く前に外でオシッコさせても、マーキングではしぼり出してくるんですもの~
(あら、お嬢様でないことがばれましたね)
[ 2009/12/31 15:13 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/236-c68cf187






