スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根駅伝 復路の応援! うらちゃんも旗を振ったよ 

今日は箱根駅伝の復路を応援に行ったよ

    IMG_6860.jpg

ここで待っていると お兄さんたちが ピューって走ってくるからね
がんばれーって応援しようね

ママたちが応援したのは10区の真ん中辺り
東京に入ってからね

一番初めに走ってきたのは 優勝した 東洋大学

    IMG_6877.jpg

上に見えるのは ママが振っている旗

ワンちゃんの散歩を兼ねて来ている人達もたくさんいたよ

    IMG_6892.jpg

うらちゃんに挨拶してくれたら


    IMG_6894.jpg

この新入り「元気ちゃん」が「アタチもいるよ!!」ってアピールしてたわ


一位通過から ずいぶん待ってから 駒澤大学
    IMG_6902.jpg


山梨学院大学
    IMG_6904.jpg


わんこたちも 応援したよ

    IMG_6907.jpg

中央大学
    IMG_6916.jpg

次は どこの大学かなぁ??

    IMG_6908.jpg

東京農業大学
    IMG_6919.jpg


城西大学
    IMG_6929.jpg

早稲田大学
    IMG_6943.jpg

明治大学
    IMG_6948.jpg

うらちゃんは 応援に飽きたから
お友達と遊んでいたのよね

    IMG_6852.jpg

青山学院大学
    IMG_6952.jpg

日本体育大学
    IMG_6963.jpg

中央学院大学
    IMG_6964.jpg

・・と それを追う 帝京大学
    IMG_6965.jpg

続けて走って来られちゃうと ママはゼッケンを読みきれない。。。。
でも 接戦だと緊迫感があって応援のし甲斐があるね
みんな ガンバレ~


    IMG_6968.jpg

うらちゃんは 相変わらず お友達とあそんでるよ

    IMG_6973.jpg

2匹 抱っこは結構重いけどね 
走っている人達は もっと大変だわ・・


    IMG_6990.jpg

日本大学
    IMG_6996.jpg


上武大学 学連選抜 法政大学
    IMG_7001.jpg

みんな 速いね~~

もう 帰ろうか?
元気ちゃん(仮名)← あーちゃん(ピピちゃんのママ)が付けた仮名ね
飽きちゃったもんね 


    IMG_6867.jpg

亜細亜大学
    IMG_7007.jpg


「全員 走りましたから~~」みたいなアナウンスをしていたパトカー


    IMG_7011.jpg
このパトカーが来ると みんな 蜘蛛の子を散らすってこのことか?って感じで
一斉に 道端からいなくなるのよね

家に帰って急いでテレビで中継を観るんだわね(ママも)

お片づけのお兄さん

    IMG_7012.jpg

ものすごいスピードで 片づけていたよ
命がけの仕事!
お兄さんが コーンをどけると すぐに通行する車が来るからね
ご苦労様
黄色いお兄さんも選手並の足の速さだったよ♪


    IMG_7021.jpg

今年も 我が家恒例の箱根駅伝応援イベントは 終了したね

家に帰ってテレビを観たら 先頭の東洋大学が日本橋に入ったところだったよ
速いね~



ただ今 トライアル中の新入りさん(元気ちゃん)
ホントはもうお名前があるの
預かりさんママのところにいた時と同じ名前だけどね
正式譲渡に認められたら 発表させていただきます


いつもの散歩より 騒がしかったな~と思っているうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんばんわ

駅伝生で応援されたんですねー(^O^)
私も実家にいるときは母が駅伝の大ファンで毎年テレビに釘付けでしたよ!

私も陸上やっていたのでついつい感極まって泣いてしまいます(>_<)
ママさんトライアル中なんですね!!

詳しい発表待ってます★
[ 2010/01/03 22:45 ] ゆかり[ 編集 ]

今年も駅伝の応援にいらしたんですね。
お疲れさまでした。
うらちゃんも新入りちゃんも、おりこうさんで応援できたようでよかったですね。
最後の写真、どことなく、うらちゃんがすねているような……。
いくらお兄ちゃん命のうらちゃんでも、うらママさんにストーカー中の元気ちゃんが気になるのかな?
早くうらちゃんが、しつこい元気ちゃんに「あっち行って、うるさい!」ってやり返せるようになるといいですね。
少しずつ少しずつ、互いの距離を縮め合っていけますように。
[ 2010/01/04 18:13 ] naomika[ 編集 ]

おや! まぁ!!
可愛い新入りさんが・・・!!
トライアル中なんですか。
うまくいくといいですね v-410

箱根駅伝って テレビで見るものだと思っていましたが、生で応援するのも楽しそうですね。
でも、寒いのが難点かな?
[ 2010/01/04 18:15 ] チキママ[ 編集 ]

駅伝を応援ですか!私はテレビでしか見たことないので
本物を見たら興奮しそうです♪

トライアル中なんですかぁ!!
可愛い子ですねっ♪報告楽しみに待っています!
[ 2010/01/04 20:18 ] チー[ 編集 ]

みてました!

あけましておめでとうございます。
本年もうらちゃんとご家族皆様のご多幸を
願っています。

箱根駅伝!家も見てましたよぉ~TVですけど^^;
主人が学生時代に陸上をしていたので
もう~毎年アツくてアツくて・・・
私は山登りでいつもアツくなってますけどね!

[ 2010/01/04 21:26 ] さきっぽ[ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。

新入りちゃんうまく行ってるみたいですね。
うらちゃんとの愛称もいいのかな?

箱根駅伝は毎年、涙が・・・・・。
皆、頑張ってるなぁと思います。

寒かったでしょう~?
お風邪ひかなかったですか?
[ 2010/01/04 22:56 ] こたママ[ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
随分とご無沙汰してしまっている間に…
あららー!
かわいい新入りさんが!
うらママさんお気に入りのあの子が、
トライアルに来ているんですね☆
うらちゃんともなかなか良い感じだし、ますます賑やかですね(*^o^*)
今年はうらちゃん+元気ちゃんにも、ぜひお会いしたいです~♪
[ 2010/01/04 23:44 ] ゆか[ 編集 ]

そろそろ…?

おめでとうございます!
新入りちゃん、そろそろ 「正式譲渡」じゃないですか~?!(笑)
うらちゃんとも上手く関係を築いてますかねっ?
発表、心待ちにしています☆
今年のオフ会、楽しみです~♪
[ 2010/01/05 10:47 ] saranco[ 編集 ]

もしかしてもしかして?

トライアル・・・じゃなくなってるんでは?
元気ちゃんのお名前が仮母さんトコのまんまで行くのは
ゐたうにはすんごく嬉しいことでございます♪
うらちゃんみたいに可愛いお姉ちゃんが出来て
元気ちゃんは幸せ者だねぇ~♪
てか、生箱根駅伝が見られる環境っていうのが
ゐたうには滅茶苦茶羨ましいでござる!(笑)
羨ましいぞぉ~、元気ちゃん!!
「正式譲渡」のお知らせ、今か今かと待ちわびておるゐたうでした~♪
[ 2010/01/05 11:12 ] ゐたう [ 編集 ]

昨年のブログも箱根駅伝が
1年って早いですね
元気ちゃん、このままうらちゃんの妹ね
ほんと可愛いし
うらちゃんが貫禄できたような気がするぅ~^^
[ 2010/01/05 12:30 ] たかりん[ 編集 ]

箱根駅伝、毎年ドラマがありますよね。ランナーの人はスゴいです。私は走るの大嫌いなんで、ジョギングなんで死ぬまでやらないと決めてますが(笑) 元気ちゃん、うらちゃんと仲良さそう このまま正式譲渡になりそうですね犬同士の相性が一番大切とは思いますが、ぺぺの場合、先住犬がいるお宅に何回かトライアルに行くものの、ぺぺ自身の病気持ちや相性が合わなくて キャンセルになったことがあって、それが原因かは分からないけど、犬が苦手になってしまいました。なので、二頭飼いは夢のまた夢です☆ そんなことより、一日も早く、元気ちゃんが正式な家族になりますように
[ 2010/01/05 13:26 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
駅伝、生で応援できるって興奮ものでしょうね
うちは、2日、ピピが交配に行っている間に
テレビで見ていました
駅伝見てて、ピピの心配をちょっと忘れてましたぁ(^^;

元気ちゃん、まだトライアル中なんですねぇ
黄色ピーちゃんもOKみたいだし、
うらちゃんとも問題なさそうに見えますね
元気ちゃんのお顔も落ち着いているように見えるし
てか、もうすっかりうらママさんちの子のようですね
元気ちゃんの本当のお名前の発表、待ってまーす♪
[ 2010/01/05 22:46 ] あーちゃん[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
って・・!!!!
きゃぁぁぁ!出遅れた。完全に出遅れてました。
あの子が、あの子が、あの子が~~~\(◎o◎)/
もうすぐトライアル終了なんですね。
正式発表を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします~
[ 2010/01/05 23:01 ] みい[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
お年賀ありがとうございました。
新年早々、ひとつお詫びがあります。
お返事のなかで元気ちゃんの名前を間違えてしまいましたv-12
正月ボケで、ほんとーにごめんなさい!!
うちはマンションの規約上多頭飼い禁止なので、2匹目とはうらやましい限りです(そんなよゆーもありませんが...)。元気ちゃんの元気度は、うちの優太と良い勝負かも!?
正式譲渡のお知らせを心待ちにしています。
そして、うらちゃん&元気ちゃんに、お会いできる日を楽しみにしています。
イケメンお兄ちゃん達にもよろしくお伝えください♪
[ 2010/01/06 12:45 ] 優太ママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

陸上ファンのゆかりさん家なんですね
私も見るのは好きですが、今では走るのはゴメンだわ・・
と思っていたのに、この元気ちゃんと散歩する時は
時たま走ったりします
何年ぶりかしら~? 気持ちいいものですね

☆ naomikaさま

ただ今 トップの座を虎視眈々と狙っている元気ちゃんです
先輩社員の意地をかけて、堂々としていて欲しいうらちゃんなのですが、
堂々とできない性分でして・・
「ほら、駅伝よ、アンタは初めて見るでしょ、私なんか毎年見ているもんね」
と威張ってくれても良いんですけどね

☆ チキママさま

毎年、復路だけ応援に行きます
そういえばいつも暖かい日ですよ
箱根のあたりは寒いでしょうが、都内に入ると風さえなければ
日向はぽかぽかです
新入りちゃんは、多分初めての駅伝応援なのでは?
と言っても 何がなんだかわからないまま 普通の散歩だと思っていますよね


☆ チーさま

2週間以上はトライアル期間を設けるらしいです
大怪我でもしたら お返しする事になるのかな?
怪我って? いえいえ人間が噛まれて大怪我とか・・
私、小怪我しましたです・・
今ではどこを触っても大丈夫になりましたが、元気ちゃんは元気なので
強気なので?うん?気が弱いからかな? 新しい飼い主をチョット噛んでみたらしいです
[ 2010/01/06 14:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ さきっぽさま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
とっぽさんも陸上選手だったのですね
私は運動会レベルでしか走ったことはありませんが、見るのは好きです。応援もね。
うちもブッチ君とボン君のように、なるべく別々にお散歩するようにしています
おかげで私の運動量が増えました~


☆ こたままさま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
毎年、復路だけ応援に行きます
いつも暖かい日ですよ
日向はぽかぽかです
2匹の相性は、今のところは・・・
うらんちゃんは「見えないことにしているの」
元気ちゃんは「のっそりしたのがいるけど関係ないわ」
うらちゃんを優先に対応していますが、上位の座を狙うずうずうしい新入りちゃんです
うらちゃんがベッドで寝ていたら「ワンワン」←どけ!
と吼えて どかしました
私がうらちゃんをベッドへ戻して、元気のヤツをクレートへ・・
なんとなく元気のヤツと茜ちゃんがダブりませんか?


☆ ゆかさま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
次男がお気に入りの子に来てもらいました
なんていうと 私が気に入っていないみたいですが
次男が元気な子が良いというので、そちらを優先にしました
トライアルも無事に終了しました
あ、無事ではなかったかも?(私が・・)


☆ sarancoさま

オフ会、、、、一人じゃとても連れて行けません・・
でも 次男がお休みだったらぜひ行きたいですね
うらちゃんとの関係は、まだまだこれからのようです
私の対応次第と言う事でしょか・・勉強しながら
皆さんにアドバイスいただきながら頑張っていきます
冬休みにあわせてトライアルに来てもらいましたが、
おかげで私にべったりですよ
ヤバイ!留守番できない子になっちゃうかも
[ 2010/01/06 15:30 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゐたうさま

はい、トライアルは終了しました
早速トリミングへ行ったり
狂犬病の予防接種をして登録手続きしたりしました
元気ちゃんはお姉ちゃんに威張っているので
お姉ちゃんが怖がっていじけています
預かりさんの所では、先住のお兄ちゃんたちが強かったから
ウチへ来て、伸び伸びと威張ろうとしています
もう私にべったりで、べったりすぎなんじゃないかと思うくらい
べったりです
まだまだこの家が安心できる場所だと思うには時間がかかるのかもしれませんね



☆ たかりんさま

一年って早いですね
もうあっという間です
でも犬にとっては一年は大事だから今年も充実した年にしてあげたいです
あ、そのためには私が仕事を頑張らないといけませんね
たかりんさんのガッツを分けて欲しいです~
トライアルは終了しました
晴れてウチの末っ子になりました
これからもヨロシクです


☆ ぺぺかあちゃんさま

うらちゃんも散歩では他の犬と仲良くできるのですが、
他所のお家へおじゃますると、そこのお家のワンちゃんとは無視し合っています
案の定、元気ちゃんの存在も無視しています
まだまだ時間がかかりそうです
相性とか気持ちで言えば、うらちゃんは来て欲しいなんて思っていなかったと思います
飼い主の勝手なんですよね
駅伝はドラマがありますよね
テレビで解説つきで観ていたほうが良く内情がわかりますが、
みんなで「ワー!がんばれー」って応援するのが面白いです
ぺぺかあちゃんは走るの嫌いですか?
私も嫌いでしたが、最近この元気ちゃんと小走りしてますよ


☆ あーちゃん

ちょうど駅伝の間にピピちゃんは頑張っていたんですね~
初めてのことで大変だったと思います
うまく着床しているといいですね
犬にもつわりがあるなんて知りませんでした
人間もつわりのある人とない人がいるけど、ピピちゃんはつわりが重くないと良いですね
私は一人目の時はつわりがきつかったけど、二人目は全くなかったです
上の子の世話に追われてね、それどころじゃ。。。気分の問題もあるのかもしれないです
あーちゃん名付けの「元気ちゃん」の名前はもうオシマイです
正式譲渡になりました



☆ みいさま

この子知ってます~?
私がみいさんと初めてお会いした駒沢にも来ていました
抱っこさせてくれなかったくらい、預かりさんのことが好きだったのに
今では ママ命ってくらいべたべたです
やばいです きっとお留守番できない子になります
ものすごい勢いで慣れてくれました
トイレもバッチリです
悪い事?? まぁトライアル中、ママが無傷ではなかったことくらいでしょうか・・
散歩中に会う走っている人、他のワンちゃんには良く吼えます
けんけん君を思い出しちゃいました
ってか、朝からハイヒールでカタカタうるさく走っているお姉さんたちがうるさいのよねぇ
あと5分早く起きなさいっ。。てママに言われたくないか・・


☆ 優太ママさま

あの素晴らしいマンションは一匹までなのですか?
意外です・・広いのにね
ウチのマンションは特に制限は無いみたいですが、
多分、我が家以外に2匹以上飼っている家はありません
管理人さんには紹介済みですが、正式譲渡になったらマンションにも届出を出さなくては・・
マンションで多頭飼いは、公道へ出るまでが苦労です
抱っこが重いです
合計9.3kg
走る速さは優太くんにはかないませんが、ハイパー度がすごいです
うらちゃんが圧倒されていますよ
うらちゃんより優太君との方が相性いいかもしれません
[ 2010/01/06 22:28 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/243-51ca06e8






