スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの妹? 

トライアル中の仮名「元気ちゃん」は返上!
CATNAPさんより 正式譲渡を認められたので ご報告します

お名前は?



 あられちゃんです
 みなさま ヨロシクです~
 アタチ 2週間のトライアルなるものをクリアしたみたいよ
 アタチがとってもおりこうさんでがんばったから?
 きっと そうよね? ママ


    

う~ん どうだか~?
おりこうさんだったかな?
でも ママの家に慣れようと頑張ってくれたよね
たぶん・・

慣れようとしているそぶりは見受けられなかったけど
きっと 心の底では この家に着たからにはママの言う事を聞こう
って思ってくれていたんじゃないかな?

でもその割には ママの事をカミカミしてくれたわよね!

ところが 今では ママが大好き
明けても暮れても ママママまま~~
大丈夫か?

保護施設の方々、保護団体の方々、この迷子犬だか捨て犬だかわからない子が
生きてここへ迎えられるまでにお世話になった方々 皆さんに感謝いたします
あられのママとして 厚く御礼申し上げます



あられちゃんはCATNAPさんにレスキューされて 2ヵ月ほど預かりスタッフのkeikoさんにお世話になりました
その頃の 様子は keikoさんのブログで毎日チェックしていたのよ


早速トリミングへ行ったよ

    IMG_7116.jpg

トリミングが出来ない事が
あられちゃんの困った事だったの
でも ちゃんと出来てきた 顔以外はね
あられちゃんの場合は トリミングも少しずつ行うということにしたの
その代わり 家ではお手入れをしないということで
預りさんとトリマーさんとママとの合意で決まったよ
しばらくは・・ということでね
お手入れは怖くないんだよ と慣れるまで
ママは ブラシを入れないことになったの


この写真は うらちゃんがちゃんとベッドに入って
あられちゃんが 申し訳なさそうに隅っこで寝ているでしょ

ちゃーんと 先住犬をたててくれるのよね~

    IMG_7129.jpg

。。って言いたいけど ウソウソなの


この後は うらちゃんを「ワンワン」ってベッドから追い出して
自分が寝ちゃってたよ  おいおい


いろいろな方から アドバイスいただきながら
多頭飼いスタートします
ワンコと暮らして若干2年のママが
2匹と一緒に?

結果!!
2匹にはさまれていると 可愛くてしあわせよ~~♪

ママのところへ来たからには 安泰だよ
それだけは保障してあげるね って
あられちゃんにわかってもらいたいな


あられに負けるな~のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/06 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(19)

初めまして~☆

あられちゃん!!
元気いっぱいなのね(^O^)

うらちゃんお姉ちゃんになったんだね!!
でもなんだか私とお姉ちゃんをみてるみたいです。
私もお姉ちゃんより強くて(とゆうかじゃじゃ馬!?)でいつもお姉ちゃんが遠慮して私に譲ってくれます。

うらちゃんたくましくなってね!!

うらママさん2シーズーちゃんのママになったんですねぇ!
あられちゃんきっとうらちゃんみたいに幸せになれますよ(^-^)
[ 2010/01/06 23:49 ] ゆかり[ 編集 ]

あられちゃん♪可愛い名前(^w^)
うらちゃんお姉ちゃんね!
ママさんこれからもっと楽しい毎日になりますね♪
あられちゃんママさんに会えて幸せ者だ~(^_^)v
[ 2010/01/07 00:07 ] チー[ 編集 ]

あられちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
うらママさん家も、いよいよ2わん生活のスタートですね♪
大変なことも多いけど、そのぶん幸せも2倍ですよね。
うらあらちゃんの今後が楽しみです~
とっても元気・元気なようなので、わんこ大好きカールや
かけっこ大好きはなと、遊んでくれるかな?と期待しております(*^^*)
[ 2010/01/07 08:04 ] ゆか[ 編集 ]

うらママさん、あられちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
当然こうなるものと思っていましたが、改めて、本当によかったです。

あられちゃん、色白お嬢さまで可愛いですね。
でも、お手入れがあんまりお好きでない様子……。
近くにいろいろ相談できるトリマーさんがいてよかったと思います。
ゆくゆくは、お兄ちゃんがうらちゃんと一緒にトリミングできるようになるといいですね。

うらちゃんは2年もうらママさんのおうちで一人っ子お嬢さまの生活でいたから、あられちゃんの出現はびっくりだったのかもしれませんね。
でもそのうち、やられてばっかじゃいか~~ん!と思うのでは?
うらちゃんがあられちゃんに対して、きちんと自己主張できるようになるといいですね。

>2匹にはさまれていると 可愛くてしあわせよ~~♪
いいなぁ。本当に羨ましい。
2ワンもいると苦労は多いと思いますが、喜びはきっともっともっと大きいですよね。
あられちゃんに、うらちゃんに、そしてうらママさんご一家に幸多かれ。
[ 2010/01/07 10:21 ] naomika[ 編集 ]

ママさん2頭飼いスタートですね
あられちゃん、良い名前です
シーズは人なつっこいし大人しいから
きっとママさんにベタベタですよね
うらちゃん焼もち焼いちゃったりして
でも早く二人が仲良く寄り添って寝てる写真
みたいですね^^

我が家は2人とも老犬なんで
この春ぐらい子犬をなんて考えてるの

あられちゃん、良いママと巡り会えて幸せ
[ 2010/01/07 10:46 ] たかりん[ 編集 ]

あられちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
年末の写真ですぐに、あられちゃんだ~~~v-344と気づきました。

一人っ子生活を満喫していたうらちゃん、
突然の姉妹の登場にびっくりしたことでしょうねv-356
それでも、2年間で築いた信頼関係があるのですから、大丈夫v-363

あられちゃん、お手入れが大嫌いなのですね。
うちのマロンも全くダメです。
大人しい性格なのに、無理にやろうとすると、噛まれちゃいますv-395
ちょっとしたカットも嫌がるので、諦めて、プロのトリマーさんにお任せしてます。

2頭に挟まれると、本当に幸せですよね~v-344
ただ並んでいる姿見るだけで可愛いですものv-343v-345

大変なことも多々あると思いますが、幸せ2倍プラスαv-352
今後のうらちゃんとあられちゃんの展開i-198を楽しみにしておりますv-411
[ 2010/01/07 11:09 ] み~ちょん[ 編集 ]

正式譲渡おめでとうございます!
家族が増えるのは楽しいですよね。
我が家もうるさい娘2匹(人間)が毎日飽きもせずにケンカばかりしておりますが、結局いつもべったりくっついてますv-238
そして現在我が家の唯一の男子である優太にしつこくからみまくっており、優太はじっと「忍」の一文字v-12
犬の適応能力ってすごいですよね。あられちゃんも自分の居場所が見つかって、やっとぐっすり眠れることでしょう。うらあらちゃんのブログの更新、がんばってください。楽しみにしています!
[ 2010/01/07 13:00 ] 優太ママ[ 編集 ]

あられちゃん可愛いお名前ですね~☆
正式譲渡おめでとうございます。

一人っ子の、ノンビリうらちゃんビックリしちゃったのでは?
始まったばかりの2ワン生活、頑張り過ぎないで
周りの人にも甘えて下さいね。

あられちゃん、うらママさんに巡り合えて
良かったね。
みーんな幸せになって下さい(*^^)v
[ 2010/01/07 16:21 ] こたママ[ 編集 ]

ご挨拶、遅れましたが。。
明けましておめでとうございます

おおー
新しい家族!あられちゃん♪始めまして~
今まで色んな想いをしている分、うらちゃんママさんの
た~くさんの愛情が必要なのね
”トリミングが出来ない”ってのは今までの経験で
お手入れをすると、怖がっちゃうとかなのかな??
これから、楽しい生活のSTARTなんですね♪
今年も、仲良くしてくださいね
[ 2010/01/07 17:01 ] くいな[ 編集 ]

あられちゃん、正式譲渡おめでとう! ママさんの事かカミカミしちゃってたのね☆ ママさんとうらちゃんをちゃんと立てて、品行方正な妹になってくれなくちゃ、うらちゃんに一喝されるかもしれないよ(笑) 二匹が仲良くなるまでまだまだ時間がかかりそうですね。時間をかけて、ゆっくり姉妹になれる日がいつかは来ると思います。その日までママさんもうらちゃんも大変かもしれないけど、頑張って下さいね
[ 2010/01/07 17:23 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

正式譲渡が決まったんですねぇ
うらママさん、おめでとうございまーす

お名前は「あられ」ちゃんなんですね
んちゃっ!あられちゃーん(笑)
うらちゃんとあられちゃん、ふたりともアニメに出てくる名前だし
きっと楽しく暮らせますよね~

「結果!!
2匹にはさまれていると 可愛くてしあわせよ~~♪」
 ↑
この文を見て、ほんと良かったなぁって思いましたぁ
[ 2010/01/07 22:18 ] あーちゃん[ 編集 ]

あられちゃん、おめでとう!!
うらママさん、あられちゃんに幸せを本当にありがとうございますv-237
私もあの短時間でだいぶ手をカプってされていたのでトライアル大丈夫かな……
と少々心配だったのですが^^;
でもこのような最高の報告を聞けて本当にうれしいです(*^_^*)
おリボンつけたあられちゃん、とってもとってもかわいいです♪
うらんちゃん、あられちゃんをよろしくね~!
[ 2010/01/07 23:07 ] ちか[ 編集 ]

やった~!

うらママさん、
あられちゃん正式譲渡報告を待っていましたよっ!
シーズーがいっぱい、犬がいっぱい、楽しいですよねっ~♪
大変なときもあるとは思いますが、一緒に励ましあって(笑)
楽しい多頭飼育! 推進していきましょ~う☆
[ 2010/01/08 00:23 ] saranco[ 編集 ]

おめでとう、あられちゃん♪

keikoさんのブログで拝見して即一目惚れしたアラレちゃん。
なぜなら、うちのLさん(シーズMix)に似てたんです。
(ルックスだけでなく性格も、知れば知る程ソックリです。苦笑)
トライアルが始まったと聞いて
「もう会えなくなるのかな~?」とちょっとガッカリでしたが
うらちゃんの妹になると知ってものすごく嬉しかったです♪e-446
そして正式譲渡。本当におめでとうございます♪
うらちゃんママのおうちでうらちゃんの妹になれるだなんて、
そしてこれからもお姿を拝見出来るなんて、
もぉ、こんなに嬉しいことはありません♪
おめでとう、あられちゃん!
素敵な幸せさんが見つかって良かったね♪
うらちゃんと仲良くね♪(うらちゃんに優しくね♪)
[ 2010/01/08 01:25 ] ゐたう [ 編集 ]

正式譲渡おめでとうございます☆
もうね~絶対にうらママさんの所しかないと思ってたから~♪
早く会いたいわぁ~(≧∀≦)
ピンクのおりぼん可愛い(*≧m≦*)
うらママさんにべったりなあられちゃんを見て、うらちゃんも来てくれるようになるかも~??
[ 2010/01/08 07:42 ] びんちぇ[ 編集 ]

あられちゃん、うらちゃんの妹になったのですね。おめでとうございます。あられちゃんはとても元気なんですね。
うらちゃんとあられちゃんに会うのを楽しみにしていますね。
[ 2010/01/08 13:56 ] ショコラまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

あらーそうなんですか ゆかりさんは次女のあられちゃんタイプなんですね
私はモロ長女のうらちゃんタイプで、ゆかりさんのお姉さんと同じです
だから、うらちゃんのそろーっとのっそりした遠慮っぷりが良くわかるのです
正月に会った妹は、おばさんになっても じゃじゃ馬でした~
え=あられちゃんもずっとやんちゃなままかしら?
そういう妹タイプは、目立つし、可愛いからみんなに可愛がられてお得ですよね
レイラちゃんはおねえちゃんタイプかな?


☆ チーさま

赤ちゃんみたいにやんちゃな感じが残っているんですよ
嬉しいと前を見ないで歩いたりするので
「あられー前を見て歩かんかい!!」と怒られています
トロくて、ぶつかった被害者のうらちゃんは
「もうっ」って言うし・・
これからもあられもよろしくね♪


☆ ゆかさま

ありがとうございます
あられちゃんは、見た目では、何となくはなちゃんのイメージともかぶるのですが
でも、あられちゃんはしつけがこれから・・です
次男は、「はなちゃんは元気な時は元気で大人しい時もちゃんと出来ている」と言っていました
なるべく次男に散歩してもらっているので、走ったりもしているみたいですよ
はなちゃんとのかけっこ、楽しみにしてます


☆ naomikaさま

はい、色白です
トリミングでシャンプーしてもらったら
いっそう白くなって綺麗になりました
・・・が、お嬢様ではないです、はい
おやつあげるよ~と言われても、参加しないうらちゃんと違って
多分、きっと皆を押しのけて真っ先にもらいに行くタイプです
うらちゃんが自己主張できたら良いのですが、そんなタイプでもないから
私たちがうまく関係を見ていてあげないといけないですね
どうなるんだろ?



☆ たかりんさま

赤ちゃんを迎えるのは、一大事ですね
たいへんだ~ でもたかりんさんは体力あるから大丈夫ね
はなちゃんが面倒見てくれるし
あ、今度はモモちゃんがママ役かな?
楽しみですね
赤ちゃんが来たら、もうプチ旅行できないんじゃ?
今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃ?
[ 2010/01/08 21:56 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ み~ちょんさま

「マロンちゃんと幸ちゃんの仲良し度がアップしています」の記事を
トライアル中に読んで、少し励みになりました
絶対に仲良しになって欲しいとは思ってはいけないのでしょうが、
お互いに居る事が普通に思えたらいいなと思います
今のところ、うらちゃんは 「見えない。。見えてないもん」と
あられちゃんの存在を認めようとしませんから・・
あられちゃんは、うらんちゃんのことがちょっと好きみたいですよ
だんだんと近づいていくかもしれませんね
マロンちゃんもお手入れ苦手ですか?
あられちゃんはお手入れの時に本気噛みをするので危なかったです



☆ 優太ママさま

あさりちゃん、そんなアニメもありましたね
アニメつながりでそんなのも良かったかもしれません
お姉ちゃんたちは歳も近いし、遊び相手には二人姉妹でちょうど良いですね
そこへ末っ子の男の子の優太君が巻き込まれている??
とってもにぎやかで楽しそうな様子が目に浮かびます
ウチはお兄ちゃんたちがもう大人なので静かで寂しいくらいです
うらちゃんもみんなで静かだったところへ だた一匹にぎやかなのが入ってきました~
これからもあられもよろしくね♪


☆ こたママさま

やんちゃといっても赤ちゃんではないので
そんなに大変ではないはずなのですが
なにしろ うらちゃんの二番手だとどうしてもやんちゃが目立ってしまいます
はい、保護団体の方たちは私よりも犬好きで、犬に詳しい人ばかりだから
甘えていろいろ教えてもらっています
譲り渡したワンコにいつまでも構っていたら、次のワンコの保護ができないかしら?
ってくらい世話になってしまっています
あられちゃんが毎日 変っていくのが目覚しくたのしみでもあります
[ 2010/01/08 23:01 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

今年もよろしくお願いいたします
お手入れは 多分どんどん大丈夫になってきているようです
数ヵ月後には随分違ったあられちゃんになっていることでしょう
若いからか、性格があっけらかんとしているからか、新しいことに適応するんですね
頑固じゃないみたい・・ほっとしました
散歩がなるべく1匹ずつなのでちょっと大変ですね
くいなさんは3匹一緒ですよね


☆ ぺぺかあちゃんさま

ありがとうございます
だんだんとうらちゃんのほうも慣れてきました
ヒンヒンとうるさい中、うらちゃんを先に食事させているのですが
初めはうるさい所では食欲が無かったのですが、最近はうるさくても食べています
ヒンヒンもだいぶ収まって来ました
はい、これからですね・・・焦らず見守りながら、そしてあられちゃんに関してはちゃんと躾もしていこうと思います


☆ あーちゃん

そうなのです、ほよよ・・・んちゃ のあられちゃんです
弾丸娘です
テレビ放送のときはかなり大人だったはずですが、毎週観ていました
がっちゃんも可愛かったですよね
怒られても気にしないところが、明るくて天真爛漫のあられちゃんにピッタリです
ん~~・・・ おしとやかとは無縁のあられちゃんでした~
もうすぐ あーちゃんもたくさんに囲まれて「幸せ~」ってなりますよ


☆ ちかさま

おかげ様でなんとか里親としてスタートを切ることが出来ました
ありがとうございました
トライアル3日目からは、噛まなくなりました
今では 何処を触ってもOKです
もしかしてブラシも入れられるのでは?と思うくらいです
でも怖いので もうしばらく様子を見てからにします・・・
うらんちゃんのことは好きな様子です・・が、うらんちゃんの方がちょっと・・です
うらちゃんは頑固者なので時間がかかりそうです
これからもお立会いくださった縁として見守ってくださいね


☆ sarancoさま

sarancoさんのお家は3ワンコですものね

一番変わったことが散歩ですね
歩く速さが違うので散歩は別々に行くので、私の足がだるくなった事が大きな変化?
でも あられちゃんのおかげで私の体脂肪がみるみる減りました~
お散歩は飼い主が楽しまないとね
ただでさえ 普段はつまんない道しか歩いていないのですから・・
みんなが慣れるまでは 息子たちに手伝ってもらいながら頑張ってみます


☆ ゐたうさま

性格まで似ているんですか?
それは心強いです
いろいろ「あられちゃんとの付き合い方」を教えてください
写真だとオトナシそうに見えるのですが、来た頃は手ごわかったです
あっという間に 我が家に馴染んでくれたのには本当に安堵しました
これからも見守ってくださいね


☆ びんちぇさま

預かりママさん命のあられちゃんが、私に懐くのかな?とすごく不安でしたが、
まったくそのことについては問題なかったです
私のことが大好きすぎです
物覚えも速くて、うらんちゃんとは全て正反対なので
犬を飼っている~と実感しています
今度は うらあら同伴でお会いしたいですね


☆ ショコラママさま

ショコラちゃんと同じく うらちゃんは「一緒にオヤツなんかもらいません」のタイプでしたが
最近変わったんですよ~
あられちゃんの食い意地の張った性格に少し影響を受けて、
何でも食べるようになったし、お家トイレのときのご褒美は
あられちゃんの時まで一緒に並ぶようになりました
食べるのも速くなって。。。お嬢様返上するのも時間の問題か?
と安心しているものの少々心配もありです

[ 2010/01/11 23:23 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/244-e2431e2f






