スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんとあられちゃん・・お尻ピッタシ仲良し? 

もうっ・・・自分も少々 ほんの少々忙しいのだけど
ただ今は 大学の試験があるらしくて
お兄ちゃんたちがパソコンを占領しているので
ママがブログを更新したりできない・・・・・

(当たり前だわ 試験の方が大事だものね・・)

コメントもお返事も遅れがちでごめんなさい

そんな間にも 我が家の 「うらあら」←うらんちゃんとあられちゃん
どんどん 近づきつつある Heart


    

お尻とお尻をくっつけて寝ている事が良く見られるようになってきたよ
よかったぁ

だいたいは と言うか全て
うらちゃんが寝ている所へ あられちゃんがやってきて
お尻をつけて寝ているんだと思うの


    IMG_7243.jpg

だから 一列になっているのも あられちゃんが後からやって来てくっついたみたいね
うらちゃんから 近づいていくのはまだまだ先かな?


日向ぼっこだね

    IMG_7259.jpg

あられちゃん 身体が柔らかいの


エクソシスト状態・・汗

    IMG_7265.jpg

寝相も豪快だわ


    IMG_7268.jpg

対照的なおふたりさん shihtzu


しぶしぶだけどあられちゃんを受け入れて来てくれたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/12 ] うらあら | TB(0) | コメント(15)

こんばんはぁ♪
あられちゃん、うらちゃんが大好きみたいですねぇ
うらちゃんも、実はまんざらではない感じのような~?(^^

あられちゃん、あられもない姿で寝てる~(笑)
でも、ピピに似てるかも・・・(^m^
[ 2010/01/12 23:24 ] あーちゃん[ 編集 ]

きゃー

ほのぼのしちゃいますね(^-^)
あられちゃんうら姉ちゃんが好きなんだね!
ママさんも嬉しいですねっ(^O^)
うらちゃんもちょっとずつお姉ちゃんになることに慣れてきたかな??
そうそうレイラは中間子タイプです~★
甘え上手だけどちょっとしっかりしてるというか。
外ではおすましさんですが(>_<)

お兄ちゃん試験がんばってね!!
私大学生のときあまりに問題解けなくて答案用紙の裏に先生あてに手紙書いたことあります…
(参考にしないで勉強してね!)
[ 2010/01/13 00:24 ] ゆかり[ 編集 ]

うらあらちゃん、少しずつ仲良くなっていってるようですね。
あられちゃんが先に寝てても、うらちゃんが隣で眠れるようになるのも、
そう時間はかからないかも?
少しずつ少しずつ二人の仲が縮まっていくといいですね。
これからのうらあらちゃんたちが楽しみです!

お兄ちゃんたち、試験、大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
[ 2010/01/13 00:51 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんとあられちゃんくっ付くのが早ーいv-405
うらちゃんが認めているからあられちゃんがくっ付いていくんですよ。
まりんは我が家に来て大分たってからななの側でくっ付いて寝たくて近づくと
その度にななに怒られていました。
ななは一人っ子が長かったからまりんを認めるのに凄く時間が掛かりました。
歳の差もあり過ぎますしね。
うらちゃんとあられちゃん姉妹ーって感じが伝わってきます。
うらママさん良かったねv-398

エクソシスト状態のあられちゃんが怖いv-399
[ 2010/01/13 03:28 ] なんまり[ 編集 ]

あられちゃん、うらちゃんと仲良くしようと
くっついてるのね
微笑ましいし、うらちゃんが大人しいから
きっとそのうち団子状態で寝てるわぁ~
あられちゃん、寂しかったのかなぁ・・
これから仲良く幸せになってね^^
[ 2010/01/13 08:56 ] たかりん[ 編集 ]

あらまぁ、うらちゃんもあられちゃんも いい雰囲気ですね~ あられちゃんは、うらちゃんを「お姉ちゃん」として、認識してきてるんでしょうね。おっとりうらちゃんも、ボチボチ受け入れてくれるそうですね。
[ 2010/01/13 09:18 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

あられちゃん うらちゃんの事好きなのね~♪
一列の寝方可愛い!うらちゃんに甘えてる感じですね!!
日向ぼっこも仲良く並んでる可愛いぃ~
もっともっと仲良くなってほしいですね!
エクソシスト状態のあられちゃん見て・・・笑っちゃった。
[ 2010/01/13 11:30 ] チー[ 編集 ]

可愛過ぎ~♡

あられちゃん、うらちゃんにべったりですね~♪
あられちゃんって甘えん坊ってことでしたけど
甘えられるうらお姉ちゃんが居て良かったですね~♡
ゐたう家の場合は、Tさんが先住犬(おまけに頑固)で
Lさんの近くに寝るまで約2ヶ月かかりましたよ。
今でもピッタリってことは無いです。
Lも、そこんとこわきまえているようで
近くには行くけど、ピッタリくっつくことはしません。
だからうらちゃんとあられちゃんの関係が羨ましいなぁ~♡
あられちゃんの寝相、大きな声では言えませんが
ゐたうの寝姿を見ているようです。(苦笑)
[ 2010/01/13 14:24 ] ゐたう [ 編集 ]

うらちゃん良いお姉ちゃんですね!(^^)!

くっついて寝んねして可愛い~♡

お二人さん良い雰囲気で好調の様で良かったです。

うらママさんは2ワンのお世話、大変じゃないですか?

[ 2010/01/13 22:31 ] こたママ[ 編集 ]

ついに・・・(笑)

ママ❤
ついに!ついに!!2ワンスタートですね。

うらちゃんとあられちゃんかぁ~
色々大変だとは思うけど^^;
その分楽しさも幸せも二倍二倍♪♪ってことで
お互いに頑張りましょ♪
[ 2010/01/15 23:57 ] さきっぽ[ 編集 ]

くっ付いて寝ていますねぇv-352
見ていると 暖かい気持ちになります。

我が家の娘たちも 妹の杏が美夕のほうにくっついていきますよ。
時折迷惑そうにしていますけど(*≧m≦*)ププッ

[ 2010/01/16 17:18 ] ヨーコ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

アタチのイモウトが、あられもないお姿を披露してしまって・・
恥ずかしい限りでしゅ(by うら)
お姉ちゃんは こんな格好はしたこと無いのにね
息子が言うには「うらちゃんはデブだからうつ伏せか、横寝しか出来ない」って言うの
あられちゃんはスリムなうえに身体が柔らかいから、くねくねすると
抱っこからするっと落ちてしまいそうです


☆ ゆかりさま

レイラちゃんは長女も末っ子も良いところを持ち合わせた中間子ね
家だけでなくお外でも可愛がってもらえてラッキー!
あられちゃんは自然にうらちゃんへ接しているようですが
素直にワンワン吼えて遊びに誘うので、うらちゃんとしては
「うるさくてメンドクサイ奴だわ」と思っているようです
ゆかりさんからのお手紙だから許されたのかな
男子ばかりの固いクラスのようなので、オシャレなことをする人もいないみたいですよ
入るより出る方が難しいという珍しい大学なんですよ・・
(4年で卒業して欲しいわ)


☆ naomikaさま

息子達は勉強熱心ではないので、いつもハラハラしてしまいますが、なんとかなっているようです
もう大学生だから私は試験の日も何も知らないのですけどね
あられちゃんは自分の方がうらちゃんより上だと思っているようですが、
食事の順番などは守れるようになりました
順位って難しいですね
ただ今は、二匹の行動を様子見しているところです




☆ なんまりさま

ななちゃんは、貫禄があるからまりんちゃんもそう簡単には近づけなかったでしょうね
うらんちゃんは、貫禄ゼロだから~ 完全に舐められてます
たまにうらちゃんも「ワンワン」ってあっちへ行けと吼える事がありますが
あっけらかんとしている あられちゃんなので全く効果無しです
うらちゃんが吼えるなんて珍しい事なのですよ~
声、出るんだ・・・と変に感心してしまうくらい珍しいです
仲良しになるとは初めから思っていなかったし、今後もどうなるかわかりませんが、
長い目で見守って行きたいと思います


☆ たかりんさま

そうなの・・あられちゃんはとっても寂しかったんですよ
寂しくて、いつでも人にくっついていたいのです
人でなければ、椅子の脚でも何でもいいんです
何かにくっついていないと不安そうなの
センターに1ヶ月もいたなんて 長いですよね
もうこれ以上、居場所が変らないから安心して欲しいです
だから、ちょっとトイレに行って帰ってきたくらいで大喜びしないでいいわよ~
[ 2010/01/16 20:53 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

そうですよね、少しずつ・・慣れていけばいいのですね
何軒かの家を変った訳だから、二匹とも我が家に馴染むのも時間がかかるだろうしね
あられちゃんは比較的、環境に馴染むのが早そうな子です
我が家のリーダーである私をいち早く見つけて、べたべたしてきます
あられちゃんなりに一生懸命なんですよね


☆ チーさま

あられちゃんが寝返りうっても、うらちゃんは重いのでちょうどいい壁状態です
エクソシスト体勢もとりやすいようです
この身体の柔らかさのせいで、変なところからガブっと噛まれた事もあります
首を反転させて噛んだんです 心の準備も無かったのでショックでした
初めの2日だけですけどね

☆ ゐたうさま

あられちゃんの寝相はすごいでしょう?
なんなんでしょうね この寝方は?疲れそうな、身体が痛くなりそうな寝かたです
えー ゐたうさんもエクソシストになっちゃう?(笑)
2ヶ月ですか~ TさんもLさんもいろんな思いを持った2ヶ月だったのでしょうね
私も長い目で見るつもりでいます
あられちゃんは、私たちにはすぐに慣れたのでうらちゃんにもそう接していますが
うらちゃんがすぐに慣れるタイプではないので時間がかかりそうです


☆ こたママさま

散歩が大変ですね
別々に行くのですよ
歩く早さが違うし、散歩の仕方がまるで違うので別々の方がワンコたちには良いようです
本当は私の健康のためにも 別々散歩は良いことなのでしょうが、足腰が悲鳴を上げています
週に2回は次男に あられちゃんの散歩だけ手伝ってもらっています
とっととサッサッサと歩くので、あられちゃんの散歩は楽なんですよ(距離が長いのが辛い)
こた君とあかねちゃんは一緒に行けるのですよね
歳が近いといいですよね


☆ さきっぽさま

男の子2ワンのさきっぽ家と、女の子2ワンの我が家と
ワンコ合コンが出来そうですね
おとなしいのと積極的なのと両方いますので~ブッチ君とボン君は
どっちがお好みかな~
喜びも2倍・・そうですね
せいいっぱい可愛がってあげようと思います


☆ ヨーコさま

だいたいは離れて寝ているのですが、たまーに狭いソファでお尻が付いています
単にソファが狭いからだけだと思うのですが、それでもこういう光景は見ていて嬉しいですよね
美夕ちゃん、優しいから杏ちゃんがそばに来ても一緒にいてあげるのね
うらちゃんは あられちゃんが来ると怖がって別の場所に移ってしまうのです
眠い時だけ メンドクサイから移らないで隣に寝ているのかと思います
そうやってだんだん慣れていってくれたらいいですね
[ 2010/01/16 23:01 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんとあられちゃん仲良くって来てよかったですねー。うらママも一安心ですね♪二人くっついて寝ててホントかわいいー☆やっぱり二人の方が暖かいのかな。うちのは、ヒータつけるとその前で暖まってます(笑)
[ 2010/01/17 11:52 ] ロダママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ こたママさま

ロダン君も暖かい所が好きなのね
ウチもストーブをつけると、ストーブにくっついて寝たがるので、前に柵を置かないと燃えてしまうくらいです
仲が悪いわけではないのですが、あられちゃんが一位の座を欲しがっているのは明らかで・・
どういう順位になるのでしょうか・・
[ 2010/01/17 14:22 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/245-dcccb7ac






