スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊洲の公園でお散歩 

1月9日(土)
大きいお兄ちゃんがバイトしている豊洲まで行ったよ
お兄ちゃんから電話がかかってきて
「忘れ物したから届けて~~」

ママもたまたま午後の仕事が無くなったので
お昼ごはんは車の中で食べながら すぐに向かったよ
ママは運転しながら食べる名人 (自慢にならないか・・)
パンコッペパンナポリタンだからね


    

とっても暖かい日で ママはダウンのロングコートじゃ暑かったね
うらちゃんも 陽だまりおひさまで休憩
お兄ちゃんのバイト先の隣には 公園があって広い芝生があるの
目的はこの公園だもんねぇ

うらちゃんが日向ぼっこしている間に
あられちゃんは ひとっ走り!

    IMG_7279.jpg

ロングリードに変えてあげると 全速力急ぐで走ったよ

    IMG_7290.jpg

あられちゃん お耳が長いのでミッフィーもどきウサギさんみたい

    IMG_7303.jpg

 あられ : ここひろいねぇ いつものさんぽみちよりたのしい! 

    IMG_7343.jpg

 あられ : ママー あられちゃんカッコよかった? 

    IMG_7345.jpg

 あられ : なんか ちょーだい! 

    IMG_7347.jpg

 うら : うらちゃんは はしりましぇんから・・・


    IMG_7335.jpg

風も無くて お天気が良くて太陽がまぶしかったよ

    IMG_7327.jpg

いいなー この辺のマンションに住んだら
いつも ここで散歩できるのにね~

    IMG_7316.jpg


帰り道に地元のドッグランへ行って
もう ひとっ走りする事にしたよ

    IMG_7382.jpg

と 思ったら ドッグランはこの日はたくさんワンちゃんがいたので
あられちゃん 圧倒されちゃったね

    IMG_7370.jpg

うらちゃんは 毎度圧倒されっぱなしで ただ広いところを歩くだけ

    IMG_7372.jpg

あられちゃんは 内弁慶なのがバレちゃったね(・▽・;)あせ

    IMG_7376.jpg

うらちゃん つまらなそう・・・

    IMG_7386.jpg


    IMG_7391.jpg


    IMG_7393.jpg


    IMG_7412.jpg

 うら : あっちの大型犬ゾーンに行くんでしゅよ~

うらちゃん つまらないのかと思ったら
呼んでも なかなか帰らないの 

    IMG_7413.jpg

言う事聞かずにねばっていたら
ちょっと大きいワンちゃんにクンクンされて。。

    IMG_7423.jpg

うらちゃん クンクンされるのが好きじゃないんだもんね(ケチ)

    IMG_7349.jpg

帰る気になったらしい

寒くなる前に帰ろうね

忘れ物のおかげで思いがけず散歩三昧だった、うらちゃんあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんにちわ(・∀・)ノ

あられちゃんの写真で足の速さがわかりますね(^O^)
広いとこで思いっきり走れて楽しかったかな★
うらちゃんのおっとりぶりには毎度毎度癒されますぅ(^-^)

怖いものナシかと思ってたあられちゃんにも苦手なものはあったのね(>_<)
[ 2010/01/17 17:45 ] ゆかり[ 編集 ]

豊洲だぁ~♪
昨年三月に行ったわ~。

二女のあられちゃんの方がお転婆さん?
活発そうですね!(^^)!

うらちゃんは相変わらず、おっとりちゃんですね♡
ドッグランでノビノビできたかな?

こたと茜は体格が違うし歩く早さも違うので
お散歩は大変です(^^ゞ
[ 2010/01/17 18:40 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんにはイケイケドンドンのあられちゃんも、実は内弁慶だったんですね!
意外な一面を発見しました(笑)。
それでも、やっぱりドッグランは気に入ったようですね。
走るのが大好きなあられちゃん、見てたら、癒されるだろうなぁ(私は走る犬の姿に癒されます)。
一方のうらちゃんは、ドッグランにはあんまり興味はないし、走るのは嫌いですもんね。
終止不機嫌顔(というのかな?)のうらちゃんを見てると、何故だかくすくすっと笑ってしまいます。
うらちゃんとしては、お姉さんとしてあられちゃんに合わせてるつもりなのでしょうか……?

いろんな意味で凸凹コンビなうらあらちゃん、それぞれが個性的で可愛いです。
早く生で拝見したいですわ♡
[ 2010/01/17 21:42 ] naomika[ 編集 ]

お散歩三昧、楽しそうですね うらちゃんとあられちゃんの微妙な温度差が、なんだか微笑ましくて、必死に輪の中に入ろうと頑張るあられちゃんの努力?が、写真から伝わって来ますよ
うちの庭に、プチドッグラン?があるんだけど、ぺぺは猫の額ほどの庭でも走ることがないんです☆ 散歩では爆走するのに。気分が乗らないんですかね?
[ 2010/01/17 21:51 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

あられちゃん、走る姿カッコイイ~
ほんと元気だね
うらちゃんも、あっとうされてるのかなぁ??

何気に仲良くしているうらちゃん&あられちゃん
これからが楽しみですね^^
[ 2010/01/18 10:33 ] たかりん[ 編集 ]

あられちゃん ウサギさんに変身だぁ~(^w^)
楽しそうに走ってますね♪
うらちゃん のんびりな感じがまた可愛い(*^o^*)
うらちゃんドッグラン苦手?
タッチもドッグラン苦手です…(笑)
[ 2010/01/18 13:25 ] チー[ 編集 ]

あられちゃん、本当に楽しそう♪
うらちゃんは、いつも通りマイペース♪
でもそこが良いのよね~、可愛くて♡
性格正反対のうらあらちゃんなのかと思ってたら
どうやらあられちゃんは内弁慶さんなんですね?!(笑)
うらあらちゃん、お散歩三昧で良かったね♪
こちらも見ていてすっごく楽しかったです♡
[ 2010/01/19 13:39 ] ゐたう [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ゆかりさま

いつもはアスファルトの上ばかり歩いているから
芝生の上で思いっきり走ったら嬉しいでしょうね
普段の散歩ではすれ違うワンちゃんたちに吼えちゃうのに
なぜかドッグランではうらちゃん並に大人しかったです
リードが付いていないと怖いのかしら?


☆ こたママさま

そうです~こたママさんたちがお食事したお店の同じ建物で
長男がバイトしています
また来年の卒業式に来てくださいね~
その時はお会いしましょう♪
あられちゃんは身が軽いし、良く言えば行動力があるので
目が離せません
行動しないうらちゃんが珍しいだけかもしれませんが


☆ naomikaさま

ホント凹凸コンビですよ
おかげでうらちゃんは食事をするのが速くなりました
見ていないようで あられちゃんのことを真似しているのです
おかげ様で まだ真似して欲しくない行動(飛びつき、要求吼え←すごい)
などは真似しないので助かります
あられちゃんも徐々にやっていけないことがわかってきているみたいです
走る姿はいいですよね
地面から脚が離れている写真が撮りたかったのです
カメラマンの腕も含めて、それはもう少し先ですね
[ 2010/01/19 21:20 ] うらママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかちゃんさま

微妙な温度差がありますよねぇ
あられちゃん、これだけ走ったら帰りの車の中ではヒンヒン言わず、大人しくクレートに入っていました
お庭にドッグランがあるのですか?
プチでも何でも走らなくても歩けるところがあって良いですね
お庭のドッグランで走ってくれたら、ママはお散歩の時に一緒に走らなくて済みますね


☆ たかりんさま

あられちゃんは多分まだ若いんですよ
鳴き方も赤ちゃんみたいなんですよ
だからか?爆走させてあげたら喜んでいたみたいでした
狭い家の中でもたまに全速力で走っています
うらちゃんにぶつかると危ないので、私はうらちゃんを抱っこして見ていますよ


☆ チーさま

あまりシーズーがドッグランで楽しんでいる姿を見ませんよね
たまに話は聴きますが、見たことはないです
散歩ではシーズーばかり会うのにね
タッチ君も好きじゃないですか
うらちゃんはドッグランの周りを散歩するのが大好きです


☆ ゐたうさま

あられちゃんは、keikoさんのお家では、先住犬さんに対して威張れなかったので
うらちゃんにはたまに威張るんですよ
まだ自分が一番になりたいような、でもうらちゃんが一番かな?
なんて迷っているかもしれません
外でのお散歩の時は大きいワンちゃんにも小さいワンちゃんにも
人間にも吼えまくっていますが、
ドッグランでは大人しかったですね~全く内弁慶なんですから・・
[ 2010/01/19 22:53 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/246-d96e029f






