スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃんのロング散歩♪ 

うらちゃんが出来るようになったこと・・書きたいのに~
あられちゃんが来た時のこと・・書きたいのに~

写真がたくさんあるので 最近の話題から・・・
ママはすっかりカメラを手放してしまい 
写真はもっぱら小さいお兄ちゃんが撮ってくれているの
恥ずかしくて大きな声では言えないけど
ずいぶん前にレンズも買ったのよ
腕前は これから徐々に上がっていくことをママは期待しているよ
(ひと任せなのね・・)

あられちゃんはとってもお散歩が上手なの
お家でおトイレを済ましてから出かけるので
くんくんしないでサッサと歩いて散歩を楽しんでいる様子

でも うらちゃんと一緒に散歩すると歩く速さが違うし
うらちゃんがくんくんばかりするから
それに うらちゃんはシッコの回数が多くて
いちいちシートを敷くので あられちゃんは待ち時間が多くなるので
なるべく別々に散歩しているのね

この日は小さいお兄ちゃんがお休みだったので
あられちゃんの散歩をお願いしたよ


    IMG_7535_convert_20100119200405.jpg

そしたら こんなに遠くのお寺まで行ったらしい
ここって片道2km以上あるよ

    IMG_7537.jpg

階段は一段だけ昇ってオシマイ

    IMG_7544.jpg

いろいろお寺やお墓を見ながら
閑静な住宅街でのんびりお散歩

    IMG_7545.jpg

 あられ : たくさん歩いて朝ごはんを美味しく食べようっと! 

    IMG_7546.jpg

お天気も良くて お兄ちゃんとの距離も縮まって
良かった良かった~~

あられちゃんはママばかり後追いしていたけど
お兄ちゃんのことも大好きになって欲しいな



    IMG_7552.jpg

うらちゃんはママと普通にお散歩して
ママの実家へ寄ってお昼寝?(朝寝?)して
ゴロゴロしてから また家に帰ってきたのね

    IMG_7566.jpg

意外と待っているあられちゃん!
お散歩もして朝ごはんも食べて満足だからか
とっても落ち着いて待っていられるね

    IMG_7569.jpg


    IMG_7572.jpg


    IMG_7574.jpg

うらちゃん夢中なので あられちゃんのことなど
まったく気付かないみたい

    IMG_7575.jpg

気前が良さそうだけど
たぶんもう飽きたんだね
 

    IMG_7577.jpg

 うら : ママ~ うらちゃんやさしいでしょう? 

あられちゃん よかったねぇ

いつもは横取りなんて当たり前~!
うらちゃん そこどけ~っ
なんてお転婆さんなのに 今日は待てたね~

    IMG_7581.jpg

あられちゃん いい子いい子

やっぱ あれかな?
しっかりお散歩して満足していると落ち着くのかな?
ママの散歩はあられちゃんには短かったかもね・・



今日はあられちゃんに威張られなかったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/19 ] うらあら | TB(0) | コメント(9)

あられちゃん、お散歩大好きなんですね。
おトイレはおうちですませて、お散歩は歩くことに集中するって、なんて優等生なんでしょう。素晴らしいです。
階段は別に昇れなくてもいいですよね。
その方がヘルニアの心配もないですし、あられちゃん、チビッコだから抱っこしてあげればいいと思います。
これからもお兄ちゃんとのロングロングお散歩を楽しめるといいですね。
でも、そうするとお兄ちゃん命のうらちゃんがヤキモチを妬いちゃうかな?
あ、わかった!
うらちゃんはお散歩はママさんと行って、おうちではお兄ちゃんにへばりついてればいいですね。
逆にあられちゃんはお散歩はお兄ちゃんと行って、おうちではママさんのストーカー(あれ?)。
あられちゃんも、うらちゃんのおもちゃを取らなくなったことですし、これからどんどん二人が仲良くなってくれるといいですね。
これからも可愛いお二人の姿を見せてください。
[ 2010/01/19 22:09 ] naomika[ 編集 ]

はじめまして♪

どこからどうこちらに辿りついたか?
今となっては わからなくなってしまいましたが
こっそり覗いていました^m^

実は 我が家にも2わんこおります。
今の先住犬は シーズー6才♀ひな 
そして我が家に来て1年2カ月のシーズー×マルチーズの2才半♀のん。
のんは動物保護団体からの里子わんこです。
で あられちゃんと似てるんですよ(^.^)
受け口のとことか あんよがシーズーよりも長いとことか
ちょっとした雰囲気とか。
もしかしたら あられちゃんもマルシーズーさんかも。
なんて思いながら 楽しませてもらっています。
我が家も 細々ながらも時々更新ブログをしています。

うらちゃんあられちゃんが どんどん仲良しになっていけますように(*^^)v
[ 2010/01/20 01:39 ] かずん(#^.^#)[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/20 01:47 ] [ 編集 ]

あられちゃんと、うらちゃん性格が全く違うのね
うちだって親子でも全く違うし
あられちゃんと花ちゃんが似てるような気がします
お散歩2Kは凄い
お兄ちゃんだったら長くお散歩してくれる
って思ってるかも^^?
うらちゃん、ほんとノンビリしてますね
[ 2010/01/20 08:36 ] たかりん[ 編集 ]

あられちゃんはよく歩くんですね 片道2㌔なんて、大型犬並みの散歩コースみたい☆ 毎日こんだけ歩いたら、体もかなり絞られそう。うらちゃんのまったり感がすごい可愛くて、癒されますね~ ちょっと二匹の距離が縮まってきたように思えます。仲良くじゃれ合う姿が見れる日も、遠い話じゃないかもしれませんね
[ 2010/01/20 09:58 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

あられちゃん沢山歩くんですねっ!
元気いっぱいですね~良いことです♪
うらちゃんオモチャ貸してあげたのね!
優しいよぉ~
あられちゃんもちゃんと待てるようになったんですね
いい子だよ~
2ワンともとっても可愛い♪

[ 2010/01/20 22:10 ] チー[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
あられちゃん、お兄ちゃんとたっぷりお散歩できて良かったですね~
くんくんニオイかぎしないで歩けるなんて、優等生だぁ~

ピピもたっぷりお散歩すると、家の中でもいつもより落ち着いています
満足したのか、疲れたのかは定かではありませんが・・・

うらちゃんはうらちゃんのペースがあって、
あられちゃんはあられちゃんのペースがあって
それが徐々に一緒になっていくのかな~
それとも、お互いマイペースでいくのか、ちょっと楽しみです(^^
[ 2010/01/20 23:45 ] あーちゃん[ 編集 ]

おっとりの、うらちゃんと活発そうなあられちゃん
いいコンビになりそうですね♪

片道2キロも(@_@;)
小さな身体ですごいね~。
きっとお兄ちゃんのペースが良かったのね(*^_^*)

序々にうらちゃんと仲良し姉妹になって行くのですね☆
[ 2010/01/21 10:28 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんは朝起きたらすぐにシッコとウンをします
その後、散歩に出かけるまでの間、私がぐずぐずしている間に
もうワンセットします
だから散歩ではほとんど出ません
長く歩くと帰りにちょっとだけすることもあります
でも 家では私が目の前で見ているとあまりしませんので
私がトイレに行っている間にしているんですよ
階段の昇り降りはさせたくないので、普段は抱っこです
一回だけ実家で私を追いかけてすごい勢いで上り下りをした事があります
できることはできるらしいので、覚えさせたくないですね
うらちゃんの散歩はとてもめんどくさいので、誰にも頼めません
臭いかぎが習慣になってしまい、困ったもんです


☆ かずんさま

コメントありがとうございます
ひなちゃんとのんちゃんの可愛いお写真も拝見しました
のんちゃんはマルチーズのMIXですか?
あられちゃんもそんな感じしますよね
体重も軽めです
でも目がまん丸じゃなく、つり目なんですよ
やっぱりマルチーズのMIXかなぁ?
身体が柔らかいのは個体差なのでしょうか
うらちゃんが余りに硬いので、対照的です
私もたまにの更新なのですが、たまに遊びにいらしてくださいね


☆ たかりんさま

はなちゃんとあられちゃんは似ている気がしますね
要求はしっかり伝えなくちゃ と思っているようですが
私の家ではママが一番偉いので、ママに逆らうなという気迫だけはいつも持ち続けたいと思います
息子達も、ママにお休みなさいの挨拶しないで勝手に寝たら、叱られます
ワンコたちも、ママの承諾なしにおもちゃ以外の物を触るんじゃぁ無い!
意外と厳しいでしょう?これだけ守ってくれたら甘~いママなんですよ


☆ ぺぺかあちゃんさま

じゃれるのはもうすぐかもしれません
でも、うらちゃんはじゃれ合ったことがあるのかしら?と心配です
片道2キロ以上は往復4キロ以上・・大変です
うらちゃんもここまで歩かなくても少しは距離を伸ばしていかなくては・・
やっぱり少し体重を落とさなくてはいけないのではないかと思ってきました
背中を触っても「骨?影も形も無いわ」です


☆ チーさま

この頃、うらちゃんの食べているものを横から口を突っ込んで食べるなんて真似はしなくなりました
後ろで待っているようになりました 成長したねと思います
うらちゃんの方が少し先に食べ始めるのですが、あられちゃんはどういう口の構造しているの?と
疑いたくなくくらい速いですので、うらちゃんの終わるのを待っているんです


☆ あーちゃん

時間が無い時は一緒に散歩するのですが、
だいたい、歩く速さはうらちゃんが少し早く歩いてくれて、
あられちゃんがかなり遅く歩いてくれて・・中間をとっているようです
でも立ち止まる回数が、うらちゃんは多いのでなんだかあられちゃんも
暇そうにくんくん汚いものを臭いかいで暇つぶししています
それが困るのでなるべく別に散歩しているのです
だって あられちゃん何も知らない子だから何にでも興味があるんですよね
まだまだお子ちゃまな感じです


☆ こたママさま

往復4キロ以上は私にはキツイです
若い頃はこのお寺まではよく歩いたり自転車でも行きましたが
ここまで来ると住宅街という感じでワンコの散歩もサマになる感じです
我が家の辺は、車も多くて大変です
あられちゃんがギャンギャン吼えてうるさい中、うらちゃんがマイペースでご飯を食べられるようになった事が
今は一番嬉しい事です
一時、食欲なくなっていました・・
[ 2010/01/21 22:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/247-6da1fcf7






