 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の買い物 

今日のお散歩 ドッグラン



その後、ママは買い物へ
ペットグッズショップで食器を買ったよ
10-22-1.jpg
10-22-4.jpg
うらちゃんは いつもお皿の周りからこぼすので、これならフチが二重構造でこぼれないかも
いつもは ママがそばに引っ付いてこぼれそうな餌をお皿に戻す・・なんて過保護な行動をとっている
でも、これっていけないよね・・食べやすいようにうらちゃんが食べている最中にも真ん中に寄せてあげたりもしている
自立支援ということで このお皿をうらちゃんにプレゼントプレゼント
(誰の自立支援だか)

楽天の方が安かったな↓
深型もあるらしいよ

コレはキーカバー
10-22-2.jpg
いい大人が持つ物か??
でも毛色がちょっと うらちゃんになっているでしょ

           楽天ショップはこちら↑


どれどれ?新しい物はぴーちゃんがチェックしましょう
10-22-3.jpg

ごはんのじかんだよ~~
10-22-6.jpg
上から撮ると少なく見えるけど 結構これで入っているよ
下に ドッグフードと鳥のササミを並べて 上からおかずが乗っている
どんぶりだね つゆだくのおかずがドッグフードに染み込んでいる間に 食べごろに冷めるというわけ
全部 手作り食に出来ないのは やっぱり栄養の偏りが心配だから・・ママが完全手作り食を習得するには あと1年はかかりそう
まぁ、たまにはドッグフードの味に慣れていないと 有事の際に避難所でドッグフードを食べてくれないと困るからね

さぁ食べましょう
10-22-7.jpg
ドッグフードが下に敷いてあるのは 染み込ませるためと食べなくても別にいいから
ササミが一腹の半分くらい入っているけど 下に敷いて隠してある ササミだけ食べられたらかなわないからね
今日のおかずは 大根、白菜、さつま芋、人参、ご飯、ナス、トマト

さて、まわりからこぼれにくい二段形状という触れ込みは正しかったか?
10-22-8.jpg
餌がフチの上まで行っているけど、こぼれることはなかった
完食できたのは 
ママのお皿が食べやすかったから?
ママのお料理が美味しかったから?
ママが応援していたから?


その日の気分なんじゃないの?食べムラあるもんね
10-22-5.jpg
ママもそう思う・・・



ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/22 ] 健康 | TB(0) | コメント(9)

うらちゃんママ、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪うらちゃんお散歩楽しいねぇいっぱい走って来たのかなv-411いいお皿も買ってもらって愛情いっぱいの御飯も美味しそうv-410うらちゃんウマウマ完食偉いぞーv-424シーズーのキーカバー私も年甲斐もなく持ってますよ(*^m^*)ブッ!応援ポチッ!
[ 2008/10/22 23:53 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

キーカバーv-267お揃いですね
厚みがあるのでキーホルダーに付けるのが大変でした
ワンコが来てからぶりっ子になりつつあるママですよ~
おばさんなのに・・
ところで放棄犬のニュースは今朝のワイドショーでもやっていましたよ
子どもたちを送り出してから二度寝したので最後のほうしか見られず、なんだか分からず終いでした
収容される様子や収容後の様子が取材されていたみたいです
早起きしなくちゃいけませんね
[ 2008/10/23 13:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

家のワンにもこの食器を買おうかと思っていました。その後売っている店が見つかりませんでしたが、楽天で買えばいいんですね。食洗機に入れられるかわかりますか?
[ 2008/10/23 15:51 ] 亜蘭[ 編集 ]

亜蘭さま

こんにちは~
この食器、食べやすい様子ですよ
素材はメラミンです
でも底にシリコンゴムがあるので食洗機には入れられないかもしれません

良く見たら「ドライフードがこぼれにくい」と書いてありますね
うちのように ウェットにしたらフチの二重構造も関係なかったかもしれませんね
[ 2008/10/23 21:48 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

我が家もコレです!

この食器、とても食べやすそうですよね!
我が家もこの器に変えました☆
先住犬のボビーには、深形Sサイズを、
そしてあすかには、浅形Sサイズです♪

シーズーのキーカバー… いいなぁ(笑)
[ 2008/10/23 23:49 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

あすかちゃんはSサイズ?
うらちゃんより大きいサイズですね

実はうらちゃんは残すことがよくあるのです
この食器にしたら完食しましたが、次の2回の食事は別の器で出したらやはり残しました
続いて今日の食事はこの食器にしたら 完食しました
偶然でしょうか・・・
食べやすいのかな?
ボビー君とあすかちゃんはいつも全部食べますか?

[ 2008/10/24 16:18 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

SSサイズですか~?!

きゃ~、いま違いに気が付きました(笑)
我が家の2ワンは、Sサイズです!
そして… モリモリ食べます…(汗)
あすかなんて… 器をいつまでもぺろぺろと…。
「足りないの?また太っちゃうよ!!」って取り上げます(爆)

うらちゃん、食が細いんですね…。
お嬢様シーズーなんですよっ♪
でも、ちゃんと食べて欲しいですよね☆
[ 2008/10/25 00:20 ] saranco[ 編集 ]

SSでした~(汗)

今朝、ご飯をあげる際に何気なく見てみると…
(器の裏面に書いてありました)

我が家の器も、SS浅とSS深でした~!!
[ 2008/10/25 09:05 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

そうなんです うらちゃんは食が細くて・・
でも体重は減りませんので大丈夫そうです
ちゃんと散歩もしているのですが、家でいっさい動かないので運動量が少ないのでしょうか

SSでしたか?
あすかちゃんとは お揃いですね
SSとSしかなかったのですが、Sって意外に大きめでしたよね
MやLはもっと大きいのだろうかと思ってしまいましたよ

確かhorryさんの所にいた頃に あすかちゃんはダイエットしていましたよね そして成功したのですね 頑張ったな~あすかちゃんエライエライ
太るのは早いけど、痩せるのはホントに少しずつなのよ~わかるわかる(私は3ヶ月で7kg太って、5年で4kg減らしました)
だからママの言うこと聞いて お代わりなしでいこうね
ちなみに うらちゃんはたまに完食した時にお代わりを入れたら「フンッ」とされました


[ 2008/10/25 21:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/25-417c0479






