スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングの後はお勉強に専念したあられちゃん 

今日は過去記事ではなく 生情報!
今日は あられちゃんはトリミングへ行ったよ
あられちゃんにとっては 恐怖のトリミング?



 あられ : 初めて顔がサッパリしたですよ~ 

(アンタが顔を触らせなかったからじゃん泣く 

短くなって可愛くなったね

うらちゃんにとっては 至福のトリミングなんだよね
でも うらちゃんは 家でお兄ちゃんが素人トリミングしてくれるから
5週間くらい持たせられるかな・・?

あられちゃんは お手入れを家でしないで
シャンプーもしないので
ピッタリ3週間でトリミングへ行く事にした

IMG_7633.jpg

 あられ : ふぅ・・疲れた 

たぶん ドライヤーアップロードファイル)の時はワンワン騒いだんだろうねぇ
 


トリマーさんに感激されちゃったよ~~~
褒められちゃったね jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
前回 正式譲渡後すぐに行った時は まだまだ大変な抵抗振りだったけど
でも なんとか短くなってきたね

それが 今回は!!
しっかりとお顔周りもスッキリとしている
ハサミの後もちゃーんと揃っているよ

「この3週間のママさんの愛情が あられちゃんも気持ちを落ちつかせたんだよ」と言ってもらえたよ

こんな嬉しい言葉をかけてもらえるなんて~~~~
トリマーさん自身も あられちゃよりもっとガウガウの保護犬を引き取って育てているの
心に傷を負ったワンコが変っていくさまをわかっているんだね

IMG_7642.jpg

あられちゃんは 座る時は横すわりなの 伏せの時もこんな感じよ

夜は お兄ちゃんとのお勉強の成果を ママと復習だよ

IMG_7654.jpg

うらちゃんは知らん顔で寝ているの・・

IMG_7670.jpg

この 得意げな顔ったら 笑

IMG_7679.jpg

伏せのまま タッチ!

IMG_7682.jpg


IMG_7700.jpg

この目の輝き キラキラ もっとお勉強したーい ってせがむのよね

IMG_7705.jpg

 うら : アンタ礼儀を覚えるためにも しっかり勉強しなしゃいよ 

うらちゃんは 背後で気配を感じながら しっかりとお勉強の進み具合を監視しているのかな?

うらちゃんは 勉強しなくてもいいんだもんね
礼儀正しいお嬢様は オツムはゆるくてもjumee☆faceA173



お勉強監視人のうらちゃんとお勉強大好きあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/01/26 ] お勉強 | TB(0) | コメント(11)

すごいっ!あられちゃん、すっきりしましたね。おメメぱっちりで可愛いです。
こんなにお手入れをさせられるようになったって、きっとすごい成長ですね。
3週間でここまで大丈夫になったのですから、お兄ちゃんトリミングでOKになる日も近いかも?なんて想像してしまいます。
おまけにオテもタッチも上手ですわ。
あられちゃんって、きっとコマンドを学んでいく過程で、人とのつながりも学んでいくタイプなんでしょうね。
それに対して、うらちゃんは(そしてしずくも)コマンドを学ぶのはあまり得意ではなくて、人とゆったりと過ごす中でつながりを深めるタイプなのでしょうね。
うらままさんったら……「オツムがゆるい」って……。
たしかに、しずくを見てると「オツムがね……」と思います(爆)。

生活していると、いろいろ難しいことがあるけれど、それを乗り越えると、前よりずーーっと大きな幸せを感じられますよね。
うらママさん、お兄ちゃんたちとうらちゃん、あられちゃん。
これから幸せがどんどんどんどん大きくなりますように。
[ 2010/01/26 22:46 ] naomika[ 編集 ]

スゴイスゴイ!

なんだか今日は朝から泣きっぱなし!
Lさんを動物病院に送ってってウルウル、
パック(群れ)トレーニングしてくださる
いつものトレーナーさんのお迎えに
Tさんを1人で送り出してまたもウルウル、
そしてあられちゃんのトリミング後の可愛いお顔と
キラキラした目でお勉強している姿を見て嬉しくてウルウル♡
この、あられちゃんの得意気なお顔がまた可愛い~!
そのあられちゃんをバックに、余裕でお昼寝のうらちゃんが
これまた可愛いわぁ~♡ さすがお姉さんね! ウフフフフ♡

本当にトリマーさんがおっしゃる通りですよね!
うらママさんの、あられちゃんに対する深くて大きな愛情が
あられちゃんに心の充足を与えてくれたんですよね♡
あられちゃん、本当に良かったね!
オバちゃんもなんだか嬉しさと感動で胸がイッパイです♪
ところで、うらあらちゃんのお兄ちゃんはトリマーさんか
トレーナーさんなんですか?
うらちゃん、いつもキレイで可愛くしてるんですけど・・・。
お兄ちゃん、うちにも出張で来て欲しいなぁ~。
うちの悪たれ小僧共はゐたうのド素人散髪でボロボロなんで。(苦笑)
[ 2010/01/27 00:53 ] ゐたう [ 編集 ]

あられちゃん、すっきり美人になっちゃった^^
でもお手もタッチも出来るんだ~
利口なんだね

うらちゃんはノンビリタイプのお嬢さん
あられちゃんはチャキチャキのお転婆娘
性格が全く違うみたいですね
育てるの楽しいですね^^
[ 2010/01/27 10:55 ] たかりん[ 編集 ]

本当に あられちゃん、とっても得意顔ですね。
覚えも早そうだし・・・
もしかして 物覚えが良いって事は Tプーさんの血が入ってるかも?
なんとなくトリミング前のお顔が Tプーさんに似てるかな?って思ったし、元気にチャカチャカしたところもそうかな?って考えちゃいました。
別に シーズーでなければいけない事はないので あられちゃんはあられちゃんで 元気に幸せに暮らして欲しいと思います。
うらママさん、お兄ちゃん、うらちゃん よろしくお願いしますね。

じゃ、ブログタイトルも変更なのかな???
[ 2010/01/27 13:00 ] チキママ[ 編集 ]

キラキラ☆

あられちゃんのお目目が輝いてますね。
アイスに必死な我が家のわんこに 見習ってほしいです(^^ゞ
お勉強に必死なんて これからどんどんお利口になっていきそうな予感。
うらママさんの 愛情の賜物ですね。
気持ちが落ち着いて不安がなくなってくると トリミングでも穏やかになってくるのね。
これからのあられちゃんがますます楽しみ~
で マイペースなうらちゃんがまた可愛い♪
[ 2010/01/27 13:43 ] かずん(#^.^#)[ 編集 ]

あられちゃん スッキリしましたね~(^w^)
かわいいお顔がハッキリでとっても良いですね♪
お手手にタッチも覚えだの!?すごい!
お利口さんなんですね~(^O^)
タッチにも見習って頂きたいわ~(笑)
うらちゃんは静かに見守ってるんですね!寝顔がキュートでスリスリしたくなちゃう(笑)
[ 2010/01/27 16:44 ] チー[ 編集 ]

フフフッ❤幸せだね

あられちゃんは嬉しくてしょうがないのだろうね。
ママやお兄ちゃんが一生懸命愛情をもって
接しているから家族として安心していんだ♪
って心底思ってくれたんだね。
それにしても・・・うらちゃん^^;
お姉ちゃんとして風格出てきてない?
この寝姿・・ご立派です。
[ 2010/01/27 19:04 ] さきっぽ[ 編集 ]

頑張ったね~

今日は頑張ったのね! 偉いね~!!
ガブもみんなとハニーさんへ行って、
今日は我慢できるようになったって褒められたよ☆
ねーちゃんが家にほとんど居なくても(爆)、
両親の愛情を一心に受けて大きくなってます!

あられちゃん、お口の出る子だったんですね(汗)
不思議なことに、多少の噛みは慣れてくるんですよね…(爆)
私もバイト先の動物病院で噛まれ慣れしてきました…(^-^;
[ 2010/01/28 23:51 ] saranco[ 編集 ]

すごいです!

あられちゃん、賢い!
お手をしている時の誇らしげな顔ったら~(^m^
褒められる喜びをたーくさん知ったのですねぇ
お顔もちゃんとカットして貰えるようになって、
ほんとママさんの愛情のたまものだと思います
うちのピピも鍛えて欲しいです・・・(^^;

うらちゃんは、能ある鷹は爪を隠すタイプなんですよね
あたし、オツムをオムツと読んでしまいましたぁ
あたしの頭がゆるいです(爆)

ピピ、再来月にはママになるようです
無事に産まれるように頑張らないとです
うらママさん見習って、
多頭飼いも頑張りまっす(まだ早いね(^^;)
[ 2010/01/30 21:42 ] あーちゃん[ 編集 ]

すっご~い

感心しちゃうよぉ~
あられちゃん、スキンシップしながらお勉強しているのね♪
出来た時に褒めてもらえるのが嬉しいんだよね♪

トリミングもバッチリじゃないですかぁ~
早くあられちゃんに会いたいなぁ~♪
もちろんうらちゃんも一緒にね♪
[ 2010/02/04 12:20 ] びんちぇ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま


お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
オツムがゆるいワンコって好きなんですよ~~♪
ワンコに限らず動物はね
人間の子どもの事になると、わたしがいなくなってからのことを
考えると心配なので、出来れば賢くあって欲しいと思いますが。
ワンコってあられちゃんが特にそうなのかもしれませんが
賢いとずるがしこい部分があるような気がします
あまりに極端な2匹なので、まるで別の動物のようです


☆ ゐたうさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
Lさん、無事に歯医者さんが終わってよかったですね
私も歯医者嫌いなので、頑張って歯磨きと歯間ブラシと糸楊枝でケアしています
うらちゃんは、やっと1年経った頃から歯磨きさせてくれるようになりました
あられちゃんの歯磨きは恐怖なので、まだしていません・・
次男はトリマーどころか、、、私と同じでものすごく不器用な人間です
でも大工仕事やトリマーみたいな仕事が好きでして。。。。
人様の家や犬は請け負いませんけど(当たり前)、我が家の用事は任せています
うらちゃんは、次男が好きだからなんとかトリミングモデルになっていますが
あられちゃんだったら無理でしょうねぇ・・(嫌なもんはイヤって言われそうです)


☆ たかりんさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
あまりに性格が違いすぎて、対応が別々と言うか、世話の仕方も違いすぎるんですよ
寝るときと留守番は、あられちゃんはクレートで、うらちゃんはフリーです
食べるときも うらちゃんは「どうぞ」と置きますが
あられちゃんは、「まて、よし」の繰り返しです
食べるのが速すぎるので、途中で何回も止めて一息入れさせてます
えこひいきしているわけではないのですが、あられちゃんの怪我防止とか
誤飲防止などもあるのですよ。。
モモちゃん、ちょんまげ切ったの?
可愛くなりましたぁ♪
実は うらちゃんは現在ちょんまげに挑戦中!
次男の希望で伸ばし始めていますが、私は挫折しそうです・・・



☆ チキママさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
トイプードル???確かにシーズーって感じではないですよね
そうですか~私はマルチーズが入っているのかと思いました
っていうか、モロにマルチーズなんじゃないの?と言ったら
「鼻がつぶれている」ということでシーズーになったらしいです
そういえば、病院ではあられちゃんがうるさいので、
そういう病気に関係ないようなことを聞く余裕がなくて
聞き忘れましたぁ
あられちゃんはうらちゃんの事が大好きなんですよ
まだちょっとだけ片思いなんですけどね
タイトル変更どころか・・・更新すら出来ていない・・
そのうちってことで・・いつになるのかなぁ


☆ かずん(#^.^#)さま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
お勉強大好きなんて、当の我が家の次男にも見習ってほしいものですよ・・
私はしつけ担当ではないので、次男が一生懸命やっています
出来上がると私にやり方を伝授してくれて、私はコマンドを言えばいいだけになっています
らくち~んでしょう?
ただ今、「ゴロン」「とってこい」を勉強中です
それより、私との散歩中に人や犬に吼えて飛びかかろうとするのを止めさせたくて・・
次男との散歩の時は大人しく歩いているそうです


☆ チーさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
うらちゃんは お勉強にはまったく興味がありません
だから、「お手」と言ってこちらから手を握ってあげて
ご褒美をあげています
だめかしら?
だって 時々あられちゃんがご褒美をもらっているのを
いいな~って見ているんですよ


☆ さきっぽさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
うらちゃんは、お尻の貫禄があります
後姿は立派ですよ~~
最近、やはり思い立ってダイエットしようかなと挑戦中です
5.3kgから5.2kgになりました
あられちゃんがお勉強している間は
「うらちゃんあそぼ」ってあられがしつこく来ないので
安心して寝ていられますね
うらちゃんは、遊ぶ事は滅多にないんです
珍しいですか?年とっちゃったのかしら?
だから、誘われるのはいやなんですよね~


☆ sarancoさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
噛まなくなりましたが、こういう子は油断できないと聞きました
いつ何時、どんな場面で本気噛みが出るかわからないので
人様には触らせられませんね
ただ今は、遊んでほしくて甘噛みだけです
甘噛みって許したらいけないんですよね
おかげで在宅時はボロしか着られません・・・
ストッキングで出かけたら、玄関で着替えてから部屋に入らないと
ヤバイことになりそうです
でも、こんな悩みだけになってホント嬉しいです
本気噛みの連続でトライアル失敗だったらどうしようって
それがとても心配でしたの


☆ あーちゃんさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
ピピちゃん、順調でなによりです
楽しみ楽しみ~
うらちゃんはオツムがゆるいので、おトイレの躾けも大変でしたが
オムツはまだしてません・・・性格はしっかりと貫禄あるおばあさんみたいですけどね
顔のカットが出来るようになったなんて すごい進歩だと思いました
保護されていた時も団体の方で3回ほどトリミングしてもらっていたのですが
それはもう、ご迷惑かけっぱなしで・・
まん丸お顔の真っ白シーズーちゃん?で可愛いわぁ
と思っていましたが、今ではすっきりしすぎてますね
でも、我が家に慣れたらまたホワホワカットにしてみたいとおもいます



☆ びんちぇさま

お返事遅くなりましてすみません(~_~;)
この勉強好きには驚きました
とともに、私も勉強しなくちゃと反省もしました
犬に教えられてしまいましたね
こうやって集中力と次男の命令にサッと反応する俊敏さを
続けていく事で、次男とのコミュニケーションが図れているみたいです
抱っこ犬で癒し犬のうらちゃんとは、まったく別の魅力がありますね
皆様の前にデビューするには、ただ今春休み中の次男に
もっと教育してもらわないといけないかもしれません
家に来るお客様には吼えないのですが、外で会う人には吼えまくりです・・
[ 2010/02/10 12:18 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/255-a91d3e13






