スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさんのお洋服なの 

お久しぶりの更新です
コメント返しも遅くなりすみません
いったい うらママはどこをほっつき歩いているのかと・・?

そこで ここで毎日ブログ更新を宣言しちゃおうかな
おいおい・・・



実は仕事のブログも始めたので そちらも。。ってか
そちらこそ しごとなんだから~更新しなくちゃダメでしょう
だから うらちゃん あらちゃんブログも ちゃ~んと更新していこうと思うのであります

いつまで決心が続くのかって?






さて ずいぶん前に ワンちゃん友達からお洋服をたくさん頂きましたのよ
ダンボールに一箱
OH びっくり仰天の量だったわ

ありがとうございます





ママと違って 着古さないのが信条なんですって
いや^^いいなぁ
ママもそんなことを言えるような奥様になりたかったワン

CIMG0204.jpg

実家まで箱ごと運んで おばあちゃんにもお披露目したのよ

CIMG0205.jpg

可愛いお洋服ばかりで おばあちゃんも大喜びなのね
それも 2匹分ペアで

CIMG0207.jpg

うらちゃん あられちゃんにサイズが合わない物もたくさん送ってくれたよ
保護団体さんに寄付してちょうだいってね

まだ 仕分け作業が終わっていないので
そのうち 箱で送るので保護団体さん 待っててください

まだ もう一箱 送ってくれるらしいので
(きっと ブログ見てくれているので ここで催促してる・・)
それと一緒に夏服 冬服 整理したいと思ってるのね

おかげ様で 衣装持ちになれた うらちゃんとあられちゃん
なにから何まで お世話になりっぱなしのママなのね
ありがとうございました

CIMG0208.jpg

なかよくお散歩
あられちゃんは うらちゃんのことが大好きなの
まぁ うらちゃんは あんまり好きじゃないみたいだけどね
顔には出さないけど 
あられちゃんの 片思いはつづく・・


あられちゃん 初めて車のディーラーさんへ同伴

CIMG0213.jpg

 あられ : ママがよく来るみたいよ 直しに?

そうそう
ちょこっと コツンってぶつけちゃってね


CIMG0214.jpg

ママの運転は バックだけが苦手で 駐車する時に 「コツン」がたまにあるのよね
それも 迷惑かけないような所にぶつかるので 大丈夫よ~
でも こんなことなら バックモニターを付けておけば良かったわ
修理代の方が高かったねぇ

修理の人には
「わからなかったら 一回車から降りて見てみましょう」
と アドバイスされたわ
その人も そうしているって! それはウソでしょ・・
そう言わないと ママが車から降りて確認しないと思ったから言ったんだよね

そのうち 危ない事になるといけないから
ちゃんと 降りて見るかな・・


CIMG0218.jpg

ここは ワンコOKのディーラーさんなのね
このコーナーにいて 大人しくしていれば良いので
あられちゃん たまにはママとふたりでお出かけもいいかなぁってね
連れて来ちゃったのよ

修理の間はしばらくお外を散歩して 
ここでお金払っている間は大人しく待てたね

そういえば この時はまったく吼えなかったけど
(これって 1ヶ月くらい前の話なので・・)
最近 散歩の時に 通りすがりの人や犬に吼えまくり
お兄ちゃんとの散歩の時は そんなことはなく ちゃんと歩いているらしいの

吼えまくりワンちゃんはお出かけできないからね あられちゃん
ママと歩くと気が大きくなるのかしら?


今日はどれ着ようかな?のうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/02/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(9)

うらちゃんもあられちゃんも、すっかり衣装持ちさんですね。
どのお洋服も柄が凝っているしフリルとかもあって、とっても可愛い♪
>着古さないのが信条
あああ、そんな台詞、私もそんなこと言ってみたいなぁ。
着た切り雀でゴメンネ、しずく。

あられちゃん、ディーラーさんでおりこうに出来てよかったですね。
あられちゃんは、うらちゃん以外の子が近くにいると、ワンワンしやすいのでしょうか?
お散歩は、お兄ちゃんとだと吠えないって不思議ですね。
きっとあられちゃんなりの理由があって吠えているのでしょうけれど、なかなか難しそうですね。
あられちゃんはうらちゃんが大好き……ってなんだか可愛いなぁ。
うらちゃんがつれないのは残念ですけど、そのうちうらちゃんも変わるかもしれませんし。
これからが楽しみな、お二人ですね。
もう少し時期が良くなったら、うらあらちゃんにお会いしたいです。
しずくだったら、あられちゃんにワンワンされても平然としてますから、ご心配いりません。
楽しみにしています。
[ 2010/02/14 00:22 ] naomika[ 編集 ]

わぁ~沢山のお洋服ですね!!
可愛いですね♪
2ワン並んでお散歩姿かわいいなぁ~
あられちゃん片思い頑張れ~♪
ディラーさんで大人しく待っていてくれたんですね。
偉いですね!!多分タッチはワンワンしちゃうでしょう(苦笑)
[ 2010/02/14 21:31 ] チー[ 編集 ]

ママさん元気そうで良かったです
お仕事が忙しそうですね

しかし衣装持ちになっちゃいましたね
段ボール箱にいっぱい
ファッションショーが出来ちゃうね
今年の春はお散歩が楽しくなっちゃうね^^
[ 2010/02/15 09:32 ] たかりん[ 編集 ]

すごーい!

すごい可愛いお洋服がいっぱい!!!
みなさん、お元気そうで良かったです(笑)

私も友達に笑われるくらいワンコ服を買ってしまいましたが、
まだまだ買える!と、思ってしまいました…(爆)
[ 2010/02/15 21:50 ] saranco[ 編集 ]

うらあらちゃん、たっくさんお洋服GET!
良かったねぇ(*^^*)
我が家の2わんも、私がこれ!と気に入ったものを
ボロボロになるまでずーっと着せられるタイプなので
最後の方はなんだか貧相です…
貧乏性なんですよね~(^_^;)
あられちゃん、お利口にお出かけできたね~♪
ママさんと一緒だと、きっと怖いものなし!で
ついついワンワンしちゃうのかなぁ?
うらあらちゃんブログも、お仕事のブログも更新がんばってくださいね~
って、私もがんばらなくちゃ(^_^;)
[ 2010/02/17 09:45 ] ゆか[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/17 17:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんはねぇ、へこたれない子なんですよ
空気読めないというか、うらちゃんの顔色なんて気にせず
寄り添いたい時は勝手にくっついています
うらちゃんもどちらかというと優しいタイプなので
そのままじっとしています
しずくちゃんは、吼えられても平気ですか?
ドンと来いって感じですかね
もう、恥ずかしい思いで散歩しています
飛び掛ろうとするんですから~~
なんとか春休み中に興奮癖を治したいのですが・・


☆ チーさま

初めの頃は、別々に散歩していたのですが
最近、寒いので一緒に散歩してしまっています
一度に済ませたいですからね
でも 温かくなったら別々に散歩してあげたいと思います
とりあえず、ディーラーさんデビューはできました
旅行にいけるまではまだ先が長いかなぁ



☆ たかりんさま

衣装もちになってしまったと同時にダンボール持ちになり
毎日ダンボール箱をあちこち動かしています
お客さんが来るので、部屋の中から洗面所へ・・とか
おそろいの服を着て散歩すると
「かわいいー」と言ってもらえるのですが
すぐさま飛び掛るあられちゃんをみて
「あら元気だこと・・」と言い方が変られてしまいますよ
最近寒い日が多いので防寒優先の服を着ています


☆ sarancoさま

もう一生服を買わなくていいかもしれません
元気なんですけど 毎日に追われている気がします
でも 散歩大好きの2ワンのために 
ここはこらえて頑張っています
早く春にならないかなぁ




☆ ゆかさま

たぶん、私と一緒のほうが気が強くなるんだと思うのです
散歩の後半はさすがに疲れてくるのか、飽きてくるのか知りませんが
あまり吼えなくなります
心臓の悪い人が散歩していたら 危ないわよね~
あられちゃんは急に暴れだすので
みなさん「おっ!」とびっくりします
[ 2010/02/17 23:33 ] うらママ[ 編集 ]

おはよ~

”毎日ブログ更新”宣言しちゃいましたね!
毎日、楽しい出来事もあるしね♪
楽しく無理せずに更新して下さいね~
UP楽しみにしてま~す

わお!段ボールに洋服、沢山!!!
すごー
うらちゃんの洋服姿、お嬢ちゃまみたいで
可愛い!!!
あられちゃんも、ピンクのお洋服が似合ってる♪
毛色が白いから、色んなカラーの洋服が似合いそうですね
[ 2010/02/18 09:18 ] くいな[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ くいなさま

やっぱり有限実行できず・・・まったくねぇ
困ったもんです
そうなの~
意外と毎日同じような暮らしっぷりの2ワンですが
ネタってあるものなんですよね
仕事ブログのほうが ちとメンドクサイ
犬ブログは適当さ加減が とても嬉しいです
あ すいません 適当なブログをいつも読んでもらっちゃってます~
色白って何でも似合って良いですね
うらやましいくらいの色白です
くいな家の3ワンコちゃんたちも お揃いのコートが可愛いですね
[ 2010/02/19 16:06 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/256-42cda601






