スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物いろいろ 

あられちゃんは何かにくっついて居たいのね
うらちゃんなら 弾力のある身体がクッション代わりでピッタリ

    

うらちゃんのことが大好きなのよね
遊んでくれないけど 懲りずに毎日「遊んで~~」攻撃を仕掛けに行くのね

以前は うらちゃんはそれを怖がって?嫌がって逃げ回っていたけど
この1週間くらいのこと 反撃に出るようになったの

    IMG_7827.jpg

うらちゃんのお腹周りは太いので、野太い「ワンワン」なんだけど・・
あられちゃんのワンワンとは明らかに声が違うの~

どうみても「うるさい あっちへ行け!」と言っていると思うの
誰が見たって 喜んでいるワンワンではない・・

ところが 同じ犬同士で犬語をしゃべっていないのかしら?

どうも あられちゃんにはその言葉が通じていない様子で
「わーい 遊んでくれるの?なにする~~?ルンルン♪」
と あられちゃんは一層じゃれまくり

    IMG_7832.jpg

 うら : 寝るだけなら一緒でも良いよ~~

うらちゃんは ママと遊ぶなら嬉しいみたいだけど
犬と遊ぶのがイヤなんだもんね

ところで うらちゃん前髪が長いでしょう?
これは ちょんまげみたいに頭部で結うためなの
小さいお兄ちゃんが 
「あられちゃんがショートだから せめてうらちゃんだけでもロングに」
なんて言ってたけど まぁ頭部だけならねってことで伸ばすことにしたのね

でも 気が変って次のトリミングできっと元に戻っていると思うの


    IMG_7836.jpg

うらちゃんの方から 寝るために寄って行くことは無いのね
まだまだ 片思いは続く・・・


やっと あられちゃんの名札を作ったの
今までは うらちゃんのお下がりの名札を付けていたけど
名前とママの電話番号入りの名札を作ってもらったのね

    IMG_7809.jpg

コルクのような素材の間にアクリル板が挟んである感じ

こういうことは全部 お兄ちゃんが調べてネットで購入して
勝手にやっているの
ママはお金払う係ね


青いぴーちゃんの鳥かごも買ったの
これはそんなに小鳥用品 カゴ用品では有名なメーカーではないと思うんだけど
良く工夫されていて 掃除がしやすいのね
作りもかなりしっかりとしているの
使っている人の意見をちゃんと反映させて作られた商品だわ


    IMG_7818.jpg

特に良いのは 下の引き出しのところを引き出すと、普通はその下にも餌のカスやら落ちているんだけど
これは 全部ちゃんと引き出しの中に落ちるようになっているのね
感心 感心・・
    IMG_7822.jpg

ドアに止まり木が付いていないのが かなり残念だったけど
掃除しやすさが優先!!
青ぴーちゃんには 頑張って飛んで出入りしてもらいましょ


ペット用品って買うの楽しいわね
そうそう 買えないけど お楽しみの一つになりそう



やっと名札を買ってもらったうらあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 ] お買い物 | TB(0) | コメント(7)

すごく良いショットですね
うらちゃん迷惑がらないで仲良くしてあげてね^^
あられちゃん、うらちゃんが好きなのね
寄り添って寝てる姿はママに甘えてるみたい
ほのぼのして、幸せな気分になります~

うらちゃんチョンマゲ挑戦ね
モモちゃんはこないだ8年間伸ばしてたチョンマゲ切りました。
毎朝のブラッシングがストレスになって神経痛になってたのか、切ってから神経痛が出なくなりました
モモゴン毛が細かったからもつれるのよね
うらちゃんはどうなのかなぁ~?
[ 2010/02/24 09:23 ] たかりん[ 編集 ]

ワンコって、他のワンコを枕にして眠るのが好きみたいですね。
いろんなブログで見たことがあります。
心温まる光景ですよね。

>同じ犬同士で犬語をしゃべっていないのかしら?
それは、あられちゃんが(はっきり申し上げますと)KYなのだと思います。
近所のドッグランでも、しずくに構って攻撃をして、しずくが「うるさいにゃん!」と怒っても、攻撃をやめない子っています。
あんまりうざいと、しずくは眉根にシワを作って怒ります。
うらちゃんも、はっきり怒るのが正解でしょう。
しかし、そのうち、うらちゃんがあられちゃんの構って攻撃を諦めて、受け入れる日が来るかもしれませんね。
その日が楽しみです。

ペット商品って、なかなかユニークで面白いですよね。
ただそのおかげで、我が家のワンゲル係数は上がる一方です(とほほ)。
[ 2010/02/24 09:45 ] naomika[ 編集 ]

こんにちは~

あられちゃん♪うらちゃん♪が
だ~い好きなんだねヽ(´▽`)/~♪
うらちゃんも、ピタッとくっついついても
逃げる様子もなくて、まんざらじゃない感じ♪
こう言う姿を見ると、幸せだな~って実感しますね
うちもノイが、シェーンに添い寝したいんだけど
正面から近づくと怒られるから
お尻から、そ~っと近づく姿を見ると、ほのぼのしちゃう♪
ただ。。私には抱っこを嫌がり、添い寝もしてくれないノイです。。
[ 2010/02/24 12:35 ] くいな[ 編集 ]

こんにちわ

あられちゃんはうらちゃんが大好きなんだねぇ(^O^)
くっついて寝てるのって癒されますね☆
うらちゃんの反撃みてみたいけどあられちゃんがひるんでないってことはあんまり怖くないってことなのかしら(^O^)

そうそううらちゃん!!頭の毛伸ばしてレイラとちょんまげおそろいにしよ~♪
[ 2010/02/24 16:36 ] ゆかり[ 編集 ]

あられちゃんホントうらちゃんが大好きなんですね~
くっついて寝るなんてカワイイです!
私もタッチのお買い物楽しくって(笑)
カワイイ商品が多いですから、迷ってしまいます。
でも迷うのも楽しいんです(笑)
名札カワイイです!!お揃いで良いですね。
鳥かごも色々あるんですね、掃除がしやすいのが一番ですもんね。
[ 2010/02/24 18:25 ] チー[ 編集 ]

あられちゃん(笑)うらちゃんにくっついて、かわいい~☆甘えん坊さんなのね♪こういう光景みると癒されますよねー。純粋で癒してくれるし、かわいいし!
[ 2010/02/27 06:35 ] ロダママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

次男がたまには変ったスタイルにしたいなんて言うもんですから~
でもすぐに気が変って、伸ばすのやめました
結わくの大変だし、引っ張られるのもストレスになるかな?
私は出かける時はポニーテールにしたりしますが、帰ってきてゴムを取ると
ものすごくホッとします
頭痛予防にショートヘアの方が良いのかもしれません
うらちゃん的には、静かに寝ている分には、許せるそうです
でも 甘噛みしてきて、遊ぼうって来られるのはウザイと思っているみたいです
あられちゃんは、一緒に遊びたいのだけどね~遊び相手がいないの


☆ naomikaさま

KYあられちゃんは、少しは犬語を聞き取ろうとしたら良いと思いますが、
もう少し歳をとれば、落ち着いて相手の言っていることが聞き取れるかもしれませんね
でも一生こうだったりして。。。うらちゃん最後まで付きまとわれるわよ~
うらちゃんは、ワンワン吼えて撃退していると、ぜいぜいして苦しそうになるのです
だから健康上も心配になってきました
デブだから ふくよかだから~お歳だから^^ はぁはぁしてしまうんですね
一方 あられちゃんは息も乱れず、しゃんとして立ってます
きっとすごく若いんだと思います(体重のせいかな?)


☆ くいなさま

あら~ノイちゃんは、本当のママが好きなんだ~
そりゃそうですよね、ママにピッタリくっついて寝られるなんて
ノイちゃんは幸せです
シェーンちゃんは正面から来られるのが苦手なんですか?
わが娘でも??
でも、くっついて寝ている姿は本当にほのぼのです
最近 バトルをする事が多くなってきたので
そのたびにハラハラしているので、寝ているとホッとします


☆ ゆかりさま

普通のワンちゃんはもっと怖い反撃をするのでしょうが、
うらちゃんは、声だけは大きいのですが、どうも態度が怖気づいているのが
バレバレのようです
今までうらちゃんの声など滅多に聞けなかったのですが、最近吼えてます
心臓に悪くないかな~とちょっと心配です


☆ チーさま

ずっとうらちゃんのお下がりの名札に、
「あられ」と書いたのでこすれてしまい、元の文字の「うらん」のまま過ごしていました
やっと「あられ」の名前をもらえて良かったと思います
ペット用品は可愛い物や変ったものをネットショッピングで見て回っていると
楽しいですよね
鳥かごの掃除って大変なんですよ~ 楽なのが出来てよかったです


☆ ロダママさま

あられちゃんは、本当にあっけらかんとして甘えてきます
さっきまでうらちゃんに迫りすぎて怒られていたのに
平気な顔して擦り寄って寝ているんですよ
ちっちゃい子ならではの、ずうずうしさですね
[ 2010/02/27 22:00 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/258-37c510c2






