スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病名は・・クロストリジウム 

昨日は 病院へ行き 便検査をしてもらった
めでたく完治拍手 パチパチ
抗生剤を飲んでいたからビオフェルミンをあと5日間飲むことになった

で、病名聞いてきたよ 看護婦さんに書いてメモもらったから今度は大丈夫
急性クロストリジウムという感染の病気だった
土の中、他の犬の便の中、こんなところから感染したらしい
人間にもうつるってネットにも書いてあるような、そう言えば小さいお兄ちゃんが「ボクも下痢している」と同じ頃に訴えていた 抵抗力がないとうつるらしい 
慢性だとまだまだ薬を飲んでいかなくてはいけないそうだけど、急性で検査でもOKだったので薬はやめられた
薬は・・クロマイ、ニタ?ニダ?

とにかく治ってよかったね  みんなもバッチイBADところには注意だよ


で、治ったところで 今日は1ヶ月ぶりのトリミング


今日に限って なかなか ウンが出ずに たくさん歩き回ってやっと出た所で うらちゃん美容室へGO!→

歩いてへとへとなので 寝る体勢に入ってるよ
いつもは 寝る時間だもんね

10-24-2.jpg
「うらちゃんは 寝ますんで あとはヨロシク」



寝たいのに ママが撮影会だって・・
10-24-4-1.jpg
お洋服はフランスのリセ風フランス
ママが10代の頃 そんなファッションが流行ったな


要するに 女子高生ルーズソックス という意味だけど そう言っちゃうと「マジ~うけるんですけどぉ絵文字名を入力してください」になってしまうからね 名前だけでもオシャレにリセってことでよろしく

10-24-3-1.jpg
「アタシはお嬢様路線でいきたいんだから」

はいはい お嬢様 ごはんですよ
10-24-6.jpg
さつま芋、大根、キャベツ、ニンジン、ひじき、麩、ご飯、鳥のササミ、ドッグフード


食べたら 身だしなみもね歯ブラシ
10-24-7.jpg
もう 歯磨きもできるもんね (ここまで 約10ヶ月かかったな)


あとは お部屋でシッコtoiletが課題だね
「お外でシッコがいいんですけど~・・・」
10-24-5.jpg
歳をとったら トイレは近くにあった方がいいよね?
人間がわざわざ外の公衆トイレに行くようなものじゃないか?
(え~っ、ママだったら絶対に面倒くさい)

まぁ おばあさんになるまでにお家のシートで出来るようになろうね




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/10/24 ] 健康 | TB(0) | コメント(4)

治ってよかったネ

うらんちゃん、治ってよかったネ。
ますますお嬢様ライフに磨きがかかっていますよ。
[ 2008/10/25 09:30 ] horry[ 編集 ]

うらちゃんママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪うらちゃんお腹治って良かったねぇv-411トリミングに歯磨き綺麗になってとっても美人さんになって可愛いよ~e-415うらちゃんお外でしか用足さないんだ、雨降りとか体調悪い時困るよねぇ(>_<)うらちゃんお家のトイレシートでもする様に頑張ろうねぇv-218うらちゃんの為にもそうの方が良いんだよぅv-410ハッピーは散歩に出ない日もつくるようにして今の所家でもしてくれるので助かってますv-410みちこママも公衆トイレに行くのはめんどくさいわ(爆)
[ 2008/10/25 22:47 ] みちこママ[ 編集 ]

horryさま

こんにちは
甘ったれチャンに育ててしまっていますが、お兄ちゃんのところへ一目散に走っていく姿は 本当にいじらしくて可愛いですよ
ご心配おかけしました
下痢の回数も1日多くて4回くらいで菌もそれほど多くなかったそうです
早めに対処できて 慢性にならなくて良かったです
[ 2008/10/26 21:53 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

みちこママさま

そうなんですよ トリミングの日も朝6時に起きたら豪雨でした
雨のピークはお昼頃、しかも雷雨なんて予報でしたので一日中豪雨なのかとv-404
家の中でトイレが出来ないとこういう時に困りますね
幸い、小雨になりましたので散歩しながら美容院へ行きました うらちゃんはお姫様のように傘を差しかけてもらっていますが、私はレインコート着て濡れています
犬バカおばさんが歩いている・・と冷たいみんなの視線を感じながらの散歩でした
雪が降ったらどうしよう・・とビクビクですが、ハッピーちゃんは雪はへっちゃらですよね?

[ 2008/10/26 22:55 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/26-1314be5c






