スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎大師へお参り 

今週の火曜日 暖かかったので川崎大師にお参りに行ったよ
なんとなくママのお気に入りの場所
なんってったって くずもちが有名


まずは仲見世の土産物屋さんでお買い物

    

 あられ : トントントン・・ってやってるよ

ここは マネキンさんが飴を切っているんだね
ここで「のど飴」を買ったよ

大本堂
お正月 初詣の時はすごい参拝者の数なのね
大本堂までたどり着くのに 何時間もかかるの
だからいつも時期をずらして行くのね
今年初めてのお参り・・・(ズレ過ぎ・・)

    IMG_7844.jpg


お水屋

    IMG_7846.jpg

あられちゃんは軽いから抱っこだけど
うらちゃんは重いのでカートの中

おデブさんは楽ちんだね

    IMG_7850.jpg

八角五重塔

    IMG_7852.jpg

遍路大師
ママは一回りして新四国八十八ヶ所を参拝してきたよ
なんか こんな簡単に八十八箇所と言われても・・・
ご利益あるかな
    IMG_7858.jpg


   IMG_7859.jpg

 うら : うらちゃんは入り口でまってまちゅよ


    IMG_7860.jpg

カートが小さくて ふたりで乗れないのね~
うらちゃんがメイいっぱい陣取っているからね

    IMG_7868.jpg

やけに姿勢のいいネコちゃん
「そこのワンコたち!ちゃんとお参りしなさいよ」


お尻向けてしつれい~
お大師様をあとにして 隣の公園でちょっとお散歩しようか
    IMG_7903.jpg

民間駐車場がたくさんあるけど このアンパンマンシリーズはいいのか?
著作権違反にならないのか?
20個以上は使っていたわねぇ
でも お子様は大喜びかな?

    IMG_7907.jpg


    IMG_7916.jpg

 うら : ちょっとくっつきすぎよ
 あら : ここをあるきたいんでしゅよ

IMG_7917.jpg

 うら : そうそう はなれてね 
 あら : うらちゃ~ん

    IMG_7923.jpg

いただいた お揃いのお洋服なのよ
かわいいでしょ
スカートはベルベットでリボンも付いているの

あられちゃんも お嬢様になろうと努力中?

    IMG_7928.jpg

うらちゃん モサモサの頭をナントカしないと・・・
ちょんまげは やめることにしたので 来週カットしちゃいましょ

    IMG_7933.jpg


    IMG_7948.jpg

午後の散歩は お出かけだったので 嬉しかったうらちゃんとあらちゃんだった~

    IMG_7953.jpg

帰りにホームセンターでお買い物
ここのカートは 大きいから一緒に乗れるね

あられちゃんも初めてホームセンターのカートに乗ったときは
興奮して 降りる~~と飛び降りてしまったの
今では こうやって落ち着いて
お座りなんかも出来たりするよ

   IMG_7964.jpg

うらちゃんは ずっと立ちっぱなし!
視線の向こう側に
展示販売のワンちゃん 猫ちゃんたちがいるから
気になるのよね

    IMG_7966.jpg

自分の妹分のあられちゃんには 興味を示さないのに
よそのワンちゃんには 自らシッポぶんぶんして近くへ行きた~い
って 。。。あれ? うらちゃん犬好きだったっけ?

あんまり 展示の動物には同じ動物(うらあら)が近寄るとストレスになるだろうから
そばへは行かないんだけどね
どうだろうか? 相手は赤ちゃんだからわからないかな?
っていうか もうケースに入れられていること自体がストレスだもんね
おまけに 目の前をいろんな人が通るし。。。落ち着かないだろうなぁ

久々のお出かけにウキウキのうらちゃんとあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらあらちゃん、お揃いのお洋服、な~~んて可愛いんでしょう!
ベルベットでおりぼんつき?
お嬢さまのお召しになるものは違いますわ~~♪
あられちゃん、小顔で足が長いですね。
うらちゃんは……、いいんですよ、シーズーですもの。

あられちゃん、うらちゃんと一緒にカートに載れるようになったんですね。
一つ一つ出来ることが増えてくあられちゃん、相変わらず勉強家だなぁ。
でも、あられちゃんがうらちゃんくらい静かになったら、あられちゃんらしさがなくなっちゃう?
それはそれで、寂しいかもしれませんね。
おっとり大人しいうらちゃんと、ハイパーで元気なあられちゃんの二人組だからいいのかも。
[ 2010/02/28 09:24 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんは、ジャンプ力もすごいんですよ
助走なんてつけずに軽々と飛びます
うらちゃんはシーズーらしく?「乗せてください」って私の顔を見てます
無駄な努力はしない主義らしいです
はい、ホームセンター内で「ヒンヒン」と声を出すこともなくなりました
そうえいば、ひとつひとつ覚えていっているんですね
反対に、私の躾が悪いせいで、散歩中に威嚇するようになってしまい、覚えるのも早くて?困ってます
変なことは覚えなくて良いのにね
[ 2010/02/28 21:59 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんもホームセンターが好きなんですね ぺぺもナフコが大好きなんです近くに来ると、テンション↑↑でおおはしゃぎですよ(笑)
うらあらコンビはずいぶん姉妹らしくなりましたね 並んで歩く後ろ姿が、微笑ましい 来週ぺぺは、抜糸なんですが、ホントに術後ってくらい元気すぎです 食欲底なしです。カットに行けないから、モサモサですし…。
[ 2010/03/01 11:17 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

四国八十八箇所がそんなに簡単に回れるのね
みんな1年ぐらいかけて回るのですが^^;

あられちゃん一緒にならんでたら小さいね
うらちゃん知らん顔は焼もち焼いてるのかなぁ・・
お揃いの洋服可愛いです
[ 2010/03/01 11:48 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

そうなんです 並んで歩けるようになりました
あられちゃんが、うらちゃんの歩調に合わせてくれているようです
うらちゃんは止まる事が多いのですが、その度にあられちゃんも止まっています
元気で食欲があるなんて、それだけでも心配の種がすっ飛んでいきますよね
ぺぺちゃん、上手に手術してもらったのかもね


☆ たかりんさま

本物の四国と比べたら、手間無しというか、手抜きの八十八箇所参りでしょうか
私の代わりに弘法大師さまが 廻ってくれるのかな?
あられちゃんは 小さいですよ 軽いです
態度がでかいので 唸ると迫力があります
家庭の事情さえなければ、良い番犬になれたかも知れません
マンションは声を出したらダメなんですよ・・・
[ 2010/03/02 01:58 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/260-adc416df






