 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお食事とお買い物 

あられちゃんが来る前に うらちゃんが出来るようになったこと

その1

お食事が早く済ませられるようになったこと

以前はタラタラと食べてはウロウロしたり 寝たり 遊んだり・・・
もうお皿さげちゃうよ~
だったのに あられちゃんが来る一週間前くらいから
何かを察して?? 急にちゃんと食べられるようになったの

お皿を出したらすぐに食べ始めて 食べ方はゆっくりだけど
休憩もせずに 最後までお皿に顔を突っ込んで一生懸命食べているよ


    IMG_7716.jpg

背後霊ではなく 食いしん坊の妖怪かも

今では 後から食事を始めるくせに なぜか早く食べ終わるあられちゃんが
「まだかまだか。。」と後ろでにらみを利かせて待っている状態

うらちゃんもアセアセしながら さっさと食べる努力はしているみたい

だいたい 食事時間は
あられちゃん 1分~2分
うらちゃんは 10分くらい

あられちゃんは黙っていると 5秒以内で食べ終わるの
胸につかえて苦しそうな時があったり あまりに急に食べてゲボっとなったりするから
一口ごとに 「待て」 
食べ物が食道から下りたかな。。の頃に  「よし」
そんなんでも 1分くらいで食べ終わってしまうけどね 


    

汁物が入っていると あられちゃんはガツガツ食べるから
そこら中に 汁が飛び散り 食べ物もバンバン飛び交っているような豪快な?食事風景なの
もうっ 新聞紙を敷いて ママが手で受けながら落ちたものをお皿に戻してあげているのよ

うらちゃんは オシトヤカにゆっくり食べるから 顔も汚れないし
回りも綺麗なまま お皿も綺麗 
今まで食事がなかなか進まなかったのが 嘘みたいにちゃんと食べられるようになったね

たまに 固い物があるとお皿から出して あられちゃんに「ほれっ」ってあげているよ


最近の買い物
家電芸人ならぬ 家電ママとしては 洋服屋さんに入るより家電コーナーが好き!
服はだいたい通販だから・・・(普通反対よね)
あ、、、でも家電には全然詳しくないから~ 好きなだけなの

    IMG_6820.jpg

秋に大片付けをして 少しはスッキリした我が家だけど 
その際に デジカメを捨ててしまったらしい・・・
ほら。。。だから片付けなんてするもんじゃないわね

警察にも届けたんだけど 出てこないの~
どこで失くしたのかしら???

仕方ないので 新しく購入する事にしたの
ついでに 外付けハードディスクを追加して 写真の整理をすることにしたよ
いや 整理じゃなくて ここにぶち込んだだけだけど・・
ついでに もっているビデオが相当古いらしくて デジタルにするためのカードがもう売っていない・・
え?まだ10年くらいしか経っていないのに・・古いって言われるのね

そしたら 今は安いのね~~
新しいビデオカメラを買っちゃった
始めて20年以上前にビデオカメラを買ったときは20万円以上したような気がする・・・
それも 肩に担ぐか?ってくらい大きな物だったな~
10年前のビデオは小さくて感動したけど
それでも13万円くらいはしたかと思う。。当時は最先端だったのにね


それに比べたら 今のは安くて小さくて性能も良いのね~感動




   IMG_7774.jpg

 あら : ママの無駄遣い・・・

ママは他での節約が上手だから良いの~~ なんちゃってぇ
粗食なので太りません・・
最近は 一日に2回 体重計に乗って計っているよ
それは うらちゃんとあられちゃんの体重を計るため

いやでも抱っこしているママの体重もわかってしまう訳ね
そうすると 自分の体重の目標も出来てくるの

そんな事より・・・うらちゃんがどうしても
5.3kgから減らないの~
なかなか5.2kgにならないわねぇ

あられちゃんも 4.2kgになって止まっちゃった
まだガリガリさんの感じだから 大丈夫だと思うけど
食いしん坊のあられちゃんのダイエットは大変だから
太らせないように気をつけなくちゃ!

    IMG_6736.jpg

うらちゃんのおもちゃで あそんじゃったぁ
うらちゃんは よくパンツを脱がしてはまた「はかせてちょうだい」って
持ってきたものだけど。。。
あられちゃんは 「おパンツ脱がし」はしないのね
パンツより ひたすら噛みまくって お馬さんをいじめてるよ


見張られていると食べた気がしないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/02 ] お買い物 | TB(0) | コメント(3)

うらちゃん
あられちゃんに取られないように焦って食べてるのかなぁ~
うちも花ちゃんだけのときは、うらちゃんと一緒
2頭飼になってから食べるようになりました
競争相手が出来たからかなぁ~
食器もツインになってるもの買ったら自然に自分はこっち、って決めて食べてるわぁ
自分の食べてしまったら、ちゃんと残してるもんね
あられちゃんに「固いものあげる」
そんなうらちゃんが可愛いね~
[ 2010/03/02 09:22 ] たかりん[ 編集 ]

いくら「うらちゃん、お嬢さまだからガツガツしないの~~」なうらちゃんでも、自分の食事をあられちゃんに取られるのは嫌なんですね。
でも、ちゃんと集中してお食事を摂るようになったのは、悪いことではないですよね。
それより、あられちゃんのガッツキの方が大変かも。
丸飲みして、自分でゲホが出来るならいいですけど、詰まらせたら一大事ですもんね。
早食い・丸飲みが出来ないように工夫されたフードボールってありますけど、どうかなぁ。
例えば、こういうの↓
http://item.rakuten.co.jp/joinus/10001706/

うらあらちゃんのダイエットですが、うらママさんがオヤツをたくさんあげているとは思えないんですよね。
ですから、うらちゃんの場合、5.3kgというのはうらちゃんという生命体にとって適正な体重ということかも(年をとったら、また増減があるかと思います)。
あられちゃんの4.2kgというのも、同様ではないでしょうか。
うらあらちゃんとも、元気で何よりです。
[ 2010/03/02 10:13 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

やっぱり後ろでじーっと見ていられたら
アセって食べますよね
花ちゃんもモモちゃんがいる事で元気なのでしょうね
食の細い子には、競争相手がいる事はいいことなのかもしれませんね
それでも、食べたくない時は残したりしますけどね
うらちゃんはドッグフードだけを出すと半分しか食べないのです
ちゃんと手作り食をトッピングしないとイヤなんですって
贅沢なヤツです
それに引き換え、あられちゃんは味も確認せず何でも飲み込んでいますよ


☆ naomikaさま

この食器、どうしようか考え中なのです
怪我しそうな気がして・・怖いのです
あられちゃんは、お皿にガツガツ鼻と口をぶつけながら食べるので
この食器の凹凸が危ないような気がして・・・
どれだけ がっついて食べるんだ?って感じです
勢いがすごいので、中身がバーンと飛び散るんですよ・・・
オヤツはないので、トイレがうまく行った時にはササミを少しあげています
ほんの少しなんですよ・・・
散歩の量が足りないのかしら?と思っています
時間ばかりかかる散歩なので、ついつい帰ってきてしまうんですよね
やはりあられちゃんとやり合って、戦いが終わると「はぁはぁ」と息切れしているんです
肥満かな?なんて思ってしまいました
[ 2010/03/02 21:32 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/261-46e02ab9






