スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何気ないお散歩と 何気ないお昼寝 

お散歩では 行きたい所がはっきりしている 意思がコッチコチに固いうらちゃんです~


IMG_7740.jpg

 うら : 今日は こっちへいきたいんでしゅから~

IMG_7746.jpg

お友達のワンちゃんのお家へ入りたいのね

でも お友達って言ったって いつもワンワン怒られているじゃない
柴犬なんだけどココのお家の前で会うと 「俺の陣地だぞ」って怒るみたいなの
うらちゃんは 怒られても何でもここの男の子が好きなのね


IMG_7747.jpg



IMG_7741.jpg

 あら : アタチはもっとたくさんあるくんだから~ はやくぅ

あられちゃんは うらちゃんなしで散歩するととっても早く歩けるんだけど
うらちゃんがいると こうして寄り道やら くんくんしたりが多くて
なかなか前へ進めないのね


IMG_7742.jpg

でも自分もクンクンしたりして なるほど~~といろいろ発見しているみたいよ

IMG_7781.jpg

本当はママの手や足を噛みたいところなんだけど。。。
(冗談じゃありません)

 あられ : これを噛んでなさいって言われちゃったぁ。。

甘噛みがまだまだあって。。。やめさせたいんだけど
困ったもんです

IMG_7792.jpg

 あら : ママとうらちゃんに挟まれて これから寝んねだよ 良いでしょ

枕じゃないヨのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

あられちゃん、うらちゃんが大好きなんだね
写真みて思わず「にま~」っとしています
ワンちゃんも本当性格が違いますね
家は花ちゃんは走りたい方
モモちゃんは、うらちゃんタイプかなぁ~
2頭飼い楽しいですね^^
[ 2010/03/03 08:43 ] たかりん[ 編集 ]

最初の写真、うらちゃんって「頑固!」って表情をしてますね。
動かない時のしずくが少し似てるかも。
うらちゃん、お散歩はあんまり好きでないのかな?
それとも好きな時と嫌いな時があるのかな?←しずくはこのタイプ。
某雑誌には、「シーズーの標準的なお散歩は1回10~15分を1日2回」って書いてありました。
うらちゃんはいかがでしょうか。

あられちゃんはお散歩大好きなんですね。頼もしいなぁ。
でも、たくさん歩けなくても、うらちゃんと一緒に歩くのがいいのかな?
あられちゃん、可愛いですね。
そんなにあられちゃんに好き好きってされても、つれないうらちゃん……。
何だか、うらちゃんが魔性の女に見えて来ました(笑)。

あられちゃん、正しい「甘噛みの仕方」を覚えてくれるといいですね。
歯を立ててガブリンコはイケナイんだよ、あられちゃん。
それとも、やっぱりたくさんお散歩に行きたいのかな?
お散歩をたくさんしたら、ガブリンコもしないかな?
お散歩に行きたいんだったら、うらママさんはお忙しいから、お兄ちゃんに頼もうね。
但し、うらちゃんには見つからないように。
[ 2010/03/03 16:40 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

あれ~ 外ではモモちゃんは大人しくなっちゃうのかな?
はなちゃんはとてもお歳に見えない元気な歩き方をしますよね
うらちゃんは よく「この犬は年とっているんでしょ」と
おじさんに声をかけられます
歩き方がおばあさんみたいだって~
失礼しちゃうけど、、適当に「はい」と答えてます
ももちゃん、神経痛が良くなって良かったですね
うらちゃんも ちょんまげにするのやめました


☆ naomikaさま

うらちゃんはクンクンしたくて仕方ないんですよ~
でも 汚いところが多くて・・・私がさせたくないんです
それに クンクンに時間が相当とられるので
お散歩時間だけは長いけど距離を歩けなくなってしまいます
あられちゃんの散歩は次男がたまに行ってくれるのですが
その方が皆にとって良いと思います
次男だけが仕事が増えて「え~~っ」と言っています
たまにはそれぞれのペースで歩かせてあげたいですよね
しずくちゃんは散歩の気分の良い時と悪い時があるんですよね
うらちゃんは基本は散歩好きなのですが、自分の好きなコースに誘導したがります
[ 2010/03/03 23:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/262-fc343ddb






