スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初! 一緒にトリミング 

いつもは別々の日にトリミングをお願いするんだけど
今日は トリマーさんが「一緒にやってみたら?」と言うので
やってみる事にしたよ

「ギャーギャーうるさい中で待っていたら うらちゃんが可哀想・・」
ってママが言ったら
その方が あられちゃんが安心するかな? 

と言う事で 一回やってみる事にしたの



ちゃんと短くカットされて さっぱりしたね
お疲れで お昼ね




IMG_8028.jpg

あられちゃんは家でシャンプーできないけど
(プロでも大変なので。。。)
でも意外と臭くならないのよ
シャンプーしたばかりは さらに良い匂いだわ~

うらちゃんの方が臭ってくるかなぁ
お兄ちゃんは 加齢臭と言っているけど。。。




IMG_8030.jpg

綺麗な白になったところでポーズをとってくださいな

IMG_8034.jpg

可愛くなったね

ところで うらちゃんがトリミングしてもらっている間は
イイコで待てたのかな?
邪魔していたんじゃないのかな?

IMG_8048.jpg

うらちゃんも お疲れですぐにお昼ねモード
長めのカットなのは やっぱりあられちゃんが うるさかったからなのかな?

IMG_807.jpg

可愛いおリボンを付けてもらったねぇ
あられちゃんは 付けてくれなくて良いです。。とお願いしたの
リボンを付けるのは トリマーさんも大変だろうし
その分 あられちゃんも早く終わりたいだろうからね
リボンより カットや爪きりなどの方が あられちゃんにとっては大事なんだもんね

うらちゃんは いじくってもらうのが大好きだから
じっとしているから大丈夫
いつも 女の子らしくなって帰ってくるのね

IMG_8146.jpg

あられちゃん お姉ちゃんが一緒で心強かったかな?
帰ってくると 思い切りうらちゃんに甘えてお昼寝していたよ

IMG_8093.jpg

この2匹の序列。。。どちらが上なのか下なのか???

ずっとこの2ヵ月半くらい様子を見ていたんだけど
一応 うらちゃんが上ということに落ち着いたみたい

それで良しとホッとしたの

うらちゃんは下になっても 気にしない性格かもしれないけど
ママが心苦しく感じてしまうから・・・

ただ 「遊ぼうよ~」とあられちゃんが誘うのが
うらちゃんにとっては とてもうざったいみたいで。。。

あられちゃんが 空気を読めるようになったら
今度はうらちゃんの方からも 寄って行き添い寝したりするようになるのかなぁ

とてつもなく 寂しがりやな妹を「しょうがないわねぇ」と
寄り添う事を認めているうらちゃん

とりあえず嫌がらないでくれて ありがとうね

まだまだ 仲の良さの進展はこれからかな


トリミングでさっぱりしたうらあらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/03 ] 健康 | TB(0) | コメント(5)

ほんと、あられちゃんはママさんの所に来るまで
寂しかったのね・・・
うらちゃんにピッタリ寄り添う姿は見ていて微笑ましいです
うらちゃんも性格がおっとりしてるから、ちゃんと受け入れてるのね~

あられちゃんのシャンプー嫌い早く治るといいですね^^
[ 2010/03/04 08:57 ] たかりん[ 編集 ]

ほほぉ、あられちゃん、臭くないんですか。
この前、ナナ母さんが書いていらっしゃいましたが、マルチーズはあんまり臭くならないそうです。
やっぱりあられちゃんは、シーズー×マルチーズなのかな?
さっぱりしたら、いっそう可愛らしくなりましたね。
あられちゃん、少しはお手入れに慣れて来たでしょうか?

うらちゃんが臭いのは仕方がないです。それがシーズーですもん。
しずくも相当臭いですよ。
加齢臭というか……、たしかに年をとるとより臭くなりやすいそうですね。

あられちゃんったら、うらちゃんに甘えてますね~。
うらちゃんのお尻にピトッとくっついた様子が、とても可愛いです。
うらちゃんも、あまあまな弾丸娘に少しずつ慣れて来たみたいですね。
少しずつ少しずつ、うらあらちゃんが仲良くなりますように。
[ 2010/03/04 12:42 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

あられちゃんはとっても寂しかったんだと思います
その分 いま甘えているんだけど
甘え方がわかっていないのよねぇ
噛ませろ! って言うのですよ
甘噛みさせて~~ とせがむのです
冗談じゃぁありませんよ。。
甘噛みでも痛いんです それもアキレス腱など噛まれると
もしかして断裂したら?なんて恐怖もあります
でも この2ヶ月でだんだん噛み方が穏やかになっていると思うのですが。。。


☆ naomikaさま

そうなの、あられちゃんはシャンプーしなくても臭くないですよ
でも うらんちゃんは2週間が限度でしょうか?
ベターっとした手触りになるし、 何となく犬臭くなります
やっぱり 何処からどう見たってあられちゃんはシーズーだけではないですよね
獣医さんはシーズーとか言っていましたけど。。
何でも種類は良いのですけど~~~
噛まないでいてくれたら 何でも良いんです。。。
しずくちゃんも臭ってきますか?
写真ではキレイなお顔ばかりなので想像できませんでした
家でシャンプーできるから臭くなっても大丈夫よね
[ 2010/03/05 00:35 ] うらママ[ 編集 ]

 そろそろ春の訪れですね・・・。

 梅や桜が綺麗。

 かわいい画像がいっぱいでニコニコしながら見ました。

 また遊びに来ますね。

 新幹線の飼い主こまちゃんより。
 
[ 2010/03/10 00:08 ] こまき[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ こまきさま

もう梅も終わり、これからは桜のお花見が忙しくなりますね
今年は何処へ行こうかしら?
こまきさんもお出かけたくさんされているようで・・
ウチは2匹になってからは、私一人では連れ出せなくなりました。
やんちゃが一匹いるのでね。
[ 2010/03/16 00:40 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/264-c54f85a7






