スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお尻とあられちゃんの牙 

トリミングの後
お兄ちゃんが寝ているあられちゃんを
なでていたら
急にご機嫌が悪くなったよ

    IMG_8155.jpg

 あられ : さわるんじゃないわよ

    IMG_8161.jpg

あられ : やるっていうの? アタチもやるわよ

ココまで来ると 刃物並の凶器だね こわいよ~ 

    IMG_8168.jpg

怖い顔~
でも 歯がキレイ 

牙が長くないかな?
うらちゃんはこんなに長くない

この長い牙で噛まれた時は 痛かったなぁ


    IMG_8181.jpg

うら : うるさいわねぇ うらちゃんには歯を向けるんじゃないわよ

うらちゃんは あられちゃんにしつこい事をしないから
噛まれないのよね


    IMG_8053.jpg

 うら : あたりまえでちゅよ きょうみないでしゅよ

    IMG_8100.jpg

と言いながらも 仲良くお尻くっつけてるね
左側。。。。でかいね ずっしり感が伝わってくるわ

    IMG_8130.jpg

この写真 手前のどこかに あられちゃんが隠れているのかと思ったら
どうも うらちゃんだけらしい

お尻が見事な大きさだわ

ダイエット経過・・
うらちゃん → なかなか減らないねぇ いつ計っても 5.3kg
あられちゃん→ 4.1kg 0.1kg減ったけど どれくらいが適正なんだか良くわからないんだけどね


口の中に凶器を持っているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/05 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

あられちゃんの顔、とっても怖いですけど、歯はほ~~んとにきれいですね。
「私の歯ってこんなにきれいなのよ!」って自慢してる……訳がないですよね。
たしかにこの歯でガブリとやられたら、痛そうです。
前にCATNAPの預かりさんが書いていらっしゃいましたが、特に手を噛まれた時には、くれぐれも手を引っ込めないでくださいね。
下手に引っ込めると指が裂けるそうです(こわっ!)。
逆に、手を犬の口の奥に押し込むと、犬が苦しくなって離すそうです。
傷がものすごく化膿することがあるので、消毒はしっかりしてください。

あられちゃん、撫でられてる最中にガブリ!をするってことは、ハンドシャイの傾向があるのでしょうか。
人の手の優しさを知ったら変わるかもしれませんね。

一方、うらちゃんは……。
たしかにお尻、大きいかも……。
イヤ、女子は安定感が大事です(根拠はありませんが)。
寄り添って眠る2ワンは本当に可愛いですね。
[ 2010/03/05 10:48 ] naomika[ 編集 ]

あられちゃん噛み付いちゃうの
こないだ花ちゃんが旦那さんに何かしてて噛み付かれたの
だんな花ちゃんがキャインって言うぐらいお鼻パッチンしてたわぁ・・・
その後思いっきりなでて好き好きしてたけど
おかげで花ちゃんは旦那には絶対服従
タカリンはそれが出来ないから、すぐ噛まれちゃうの
あられちゃんが牙向いてきたら「鼻ペッチン」良いかもよ
怖い人作ってたら良いみたいですね^^

うらちゃんみたいに大人しいワンちゃんも珍しいね~
[ 2010/03/05 15:24 ] たかりん[ 編集 ]

あられちゃん ご機嫌ななめ!?
嫌だったのかな…
この牙は痛いでしょうね(苦笑)

うらちゃんの横は安心するのかな?
可愛いオチリが2つ♪ナデナデしたいですね!
[ 2010/03/05 17:45 ] チー[ 編集 ]

あられちゃんとうらちゃんは性格も正反対なのかな?
でも、あられちゃん、おうちに来てまだ日が浅いから
あせらず徐々にいい関係を作ってほしいって
思います。
うらちゃんママさん、子育て2人分たいへんかも
しれないけど、ママさんの愛情と持ち前の粘り強さで
クリアしてほしいと祈ってます。
うらちゃんは、ダイエットが必要なの?
[ 2010/03/05 22:07 ] れい[ 編集 ]

コメントありがとうございます


☆ naomikaさま

手を噛まれたら奥に入れろって事ですよね
でもとっさには出来ませんでした
とにかく痛いので大声を出して身体で押さえて口をあけさせて
抜け出せました
牙がグサッと刺さってしまいました
それもトライアルの初めの3日くらいのことです
後は そこまでの怪我はありません
あられちゃん 少し歯が欠けてしまっているような。。。。
私が手を抜いたからかな?



☆ たかりんさま

初めの頃はいつ何処を触っても噛み付いていましたが
今ではご機嫌の悪い時に、気に入らない場所を触られた時だけ
噛みます
私には噛もうとするだけですが、次男には今日も噛みましたね
だいぶ慣れてきましたが、これから時間が経てばもっと回数も減ると思います
花ちゃん、パパさんにお鼻パッチンされて反省したのね
わかってえらいなぁ
私も初めはねじ伏せて覚えさせようと思ったのですが
無視することにしました 他の部屋へ行き出てこないのが有効かな。。と
しばらくこれでやってみて様子を見ている最中です
まだまだ躾け途中なんです



☆ チーさま

あられちゃんは生体なら何でも良いみたいで?
お尻をくっつけます
人も犬もいない時は、テーブルの脚にくっついて寝てます
寂しがりやなんですね
だから留守番ができないのです
うらちゃんがやっと出来るようになったと思ったら
もっと分離不安の子がやってきたって感じです
留守番できるまで1年くらいかかるかなぁ?


☆ れいさま

うらちゃんは獣医さんには「もうこれ以上は太らないで」と言われている程度です
でも くびれは全く無いです
触っても骨なんてどこ?って感じです
ムチムチして可愛いんですけど、ほんとに適正体重なのかなぁと
いつも心配してます
保護時は 4.6kgだったそうです
でもセンターでは、ドッグフード嫌いだし、環境が悪いと食べない子だから
痩せちゃったのかもしれません
2ヶ月の預りさん宅での生活で5kgになって我が家へきました
そこで更に私が300g増やしてしまったようです
保護されてからあっという間に700g増えて、そのまま維持してます
避妊手術したのも影響しているかもしれませんけどね
[ 2010/03/06 01:11 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/265-5f437cfa






