スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっしょに遊ぼうよ~ 

ボール遊びは ひとりでやってもねぇ・・・
いっしょに遊ぼうよ~~



うらちゃんを誘ってものってこないので
あられちゃんはボールをカミカミ ゴロゴロして遊んでいたの

普段はお兄ちゃんが
「取ってこい」をトレーニングしてくれているのだけど
まだまだ~~ 持って来ても手放さないのよね

IMG_8196.jpg

もう既に 破壊されているし~



うらちゃんは 靴下の引張りっこしかしないんだもんね

IMG_8200.jpg

要らなくなった靴下は全部 うらちゃんとあられちゃんのオモチャになるの
伸び具合が なかなかちょうど良いみたいよ

ママと こうやって引っ張って遊ぶのが大好きなのね

IMG_8223.jpg

あっちこっちに靴下が散乱しているのは

うらちゃんが咥えて遊んでいる靴下をあられちゃんが引っ張って取り上げる
     ↓
オモチャが無くなったうらちゃんに ママが別の靴下を与える
     ↓
それをまた あられちゃんが取りに行く
     ↓
うらちゃん 力の差で負けて取られる
     ↓
また別の靴下を うらちゃんに与える

終わりの無い遊びだね

IMG_8225.jpg

 あられ : いーっぱい とっちゃったぁ

IMG_8245.jpg

 あられ : よーし どんどん取るぞ~

なんだか やる気満々の顔しているね

IMG_8258.jpg

 うら : アタチのくつした とらないでよ!

相当な数を用意できる「くつした」で良かった~
負けたうらちゃんへ 次から次へと投げてあげればOK!
だから いつまでもあられちゃんとふたり遊びができないけどね


力では負けてばかりのうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/06 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

遊べるオモチャが全くないしずくと違って、うらちゃんも靴下では遊ぶんですね。
でも、あられちゃんの方が力があるから、取られちゃうんですか。
うらちゃん、残念ですね。
下から2枚目の「靴下、取ったどーー!」のあられちゃんの顔は、生来のいたずら娘って感じですね。
うらちゃん、あられちゃんに負けないように、頑張れ~~~!
……って、無理かしら?

↓犬って家族から無視をされるのが一番嫌だと聞いたことがあります(人間も無視が一番こたえますよね)。
あられちゃんがガブっとしたら無視!というのはgood ideaではないでしょうか。
皆であられちゃんに背中を向けて、うらちゃんだけをナデナデベタベタしたら、あられちゃんもガブリを止める……かも。
あられちゃん、ガブリは本当にいけないのよ!止めてね!
[ 2010/03/06 17:28 ] naomika[ 編集 ]

あそぶあそぶ(≧w≦)

こんにちは!
元気よく遊んでいる様子に
嬉しくなります♪
BBもよく引っ張りっこをしてました。
下の子は必ず上の子のを狙って
挑んでいきますよね~。
BBは取っ組み合いに最終的にはなりますけど
女の子はどうなんでしょ^^;
いずれにしても元気でいてくれるのが
本当に嬉しい光景ですね。
[ 2010/03/07 13:27 ] さきっぽ[ 編集 ]

でも最後の写真うらちゃんと仲良く遊んでるようにみえるのですが^^
靴下遊びは歯も綺麗になるし一石二鳥ですね
まだまだ遊ぶって事は若いって事ね
家なんか、もう余り遊ばなくなってきてるよ
歳なのかなぁ・・・
遊ぶより寝るほうが良いみたい^^;
[ 2010/03/08 10:34 ] たかりん[ 編集 ]

こんにちは~

遊んでる時の、あられちゃんの表情
楽しそう!!!
うらちゃん♪諦めが速かったりして!?
怒らないんでしょ??優しいんだ~
なかなか同時に、別々の遊びだと難しいですよね
うらちゃんママさんは、ちゃんと遊びの時間を作ってて
尊敬しちゃいます
私は忙しさにかまけて最近、遊んでないから。。
[ 2010/03/08 16:43 ] くいな[ 編集 ]

ごぶさたですぅ~

あははっ!あられちゃんメッチャ楽しそうじゃないですかv-442
ワンコ同士って馴染むのが早いですよね~

チェリーも遊びますが、同じようにおもちゃは限定です・・・


最近は雨続きでお散歩も大変ですよね。。。
チェリーはお家トイレなので、雨の日は行かないですけど・・・

もう少し暖かくなったらカフェにご一緒しましょうねe-276
[ 2010/03/08 17:02 ] びんちぇ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

滅多におもちゃでは遊ばないですが、靴下は一日に何回か引っ張っています
私が帰ってきて嬉しくて興奮すると、何かを噛みたくなるのでしょうか?
そういうときに、うらちゃんは、くつしたをハミハミしています
でもあられちゃんは、モロ私の足元をカミカミしています
興奮が収まるまで、トイレへ避難すると少しは落ち着くんですよ
そうそう、トイレへ入るのは、無視することにもなるので
なかなか良いのですが、しかしこれがいつもいつもやっても
いっこうに同じ事でして・・・
あ、でも考えてみると初めの頃よりは微妙に噛みかたが緩くなってきた感じもします
続けてみますね


☆ さきっぽさま

あられちゃんは取っ組み合いをしたくて仕方ないようです
当然、うらちゃんは無視しています
そんなことする訳がない・・・ひたすら逃げたり、最近ではワンワンと追い払っています
男の子同士の取っ組み合いは迫力があるのでしょうね
同じ物がたくさんあるのに、うらちゃんが咥えている物が欲しくなるのですよ
面白いですね


☆ たかりんさま

うらちゃんも初めの頃は、靴下の反対側をあられちゃんが咥えると
嫌がっていましたが、今では、取られない限りは、同じ靴下を仲良く?カミカミするようになりました
そうですよね、うらちゃんはそこそこのお歳なので遊びはあまりしないのですが、
あられちゃんは、遊び盛りなので ズレがありますね
たかりんさんも赤ちゃんを迎えたら、ウチよりもっと歳の差があるから、こんな感じになるのでしょうか?


☆ くいなさま

うらちゃんは諦めが早いと思います
うらちゃんは歯が弱いので、頑丈な歯の持ち主のあられちゃんには敵いません
あんまり頑張りすぎて、歯が抜けると怖いので、適当にあきらめてくれて私は安心です
それで次々と新しいおもちゃをうらちゃんにあげているのです
甘やかしでしょう?
どうしても怪我しないように見張りたくなってしまうので
ふたり遊び?が始まると、私も見張り役をすることになってしまいます


☆ びんちぇさま

ちぇりーちゃんは、お家トイレが出来てえらいですね
あられちゃんは、バッチリですが、うらちゃんは朝は外に出るまで頑張ってしまうので
小雨なら散歩に行っています
あられちゃんは、うらちゃんと遊んでいる間も毎日のいろいろなことも
とても楽しそうです うらちゃんのことが大好きですし。
ウチへ来て良かったと思ってくれているような気がします
でも! うらちゃんにとってはちょっと迷惑気味なようです
あられちゃんがカフェデビューするなんて心配ですが、
案外、元気な子の中に入るとおとなしくなるみたいですよ
その時はヨロシクね
[ 2010/03/16 00:28 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/266-943fbd1c






