スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅園 

最近 偏頭痛が毎日のようにあるので パソコンを見るのは気分転換にはなるのだけど
文字を打つのが大変でして・・
(という 言い訳から始まり)
すみません コメントのお返事は 明日以降に必ずさせていただきます


先週の金曜日は暖かかったねぇ
ホント金曜日だけ ぽかぽか~~

    IMG_8338.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に 池上梅園まで出かけたの
たまには 刺激のある所へ連れ出さないとね
行ったという思い出をたくさん作って欲しいから

毎年 もう少し早い時期に行っていたんだけど
今年は出かける都合の良い日が 寒い日や雨の日に当たってしまって
なかなか行けなかったの

    IMG_8336.jpg

「もう 見ごろは終わりですか?」と梅園へ電話で聞いたら
「散り始めていますが、斜面は見ごろですよ」と言う事なので
行ってみたよ

   

苔だけの盆栽っていいなぁ
欲しいな~ 管理がメンドクサイからやっぱり要らないけど

    IMG_8268.jpg

芸術品は見て楽しむだけね

    IMG_8273.jpg

梅には

野梅(やばい)系・・野生の梅の原種に近いもの
豊後系・・・杏との中間種
紅梅系

の3系統があって それぞれ 一重 八重 紅白 絞りなどの種類があるらしい


    IMG_8274.jpg

毎年行っているけど 来年は梅の図鑑をしっかり見てから
梅見を楽しんでみようかな
いつも たらたら~~っと 見て廻って終わりだから

    IMG_8282.jpg


    IMG_8286.jpg
    IMG_8291.jpg
    IMG_8320.jpg
    IMG_8324.jpg
    IMG_8335.jpg
    IMG_8283.jpg
    IMG_8284.jpg
    IMG_8303.jpg

だいぶ 花が少なくなってしまった・・
やっぱり2月中に来た方が正解かも

    IMG_8316.jpg
    IMG_8345.jpg

梅園には動物は入れないので うらちゃんとあられちゃんはお留守番だったのね

もちろん あられちゃんはクレートの中でお留守番
2時間の留守番だったけど 半分はヒンヒン鳴いていたね
(録音したの)
それにつられて うらちゃんも遠吠えをするようになってしまった。。。
あら~ うらちゃんはお留守が相当できる様になってきたのに
逆戻りだわ

留守番・・・どうしましょって考えてるの
あられちゃんは 預りさんのお家がフルタイムでお勤めの方だったから
お留守番は出来ていたはずなんだけど・・・

ウチへ来てからの私との関わりの中で
甘えとか過保護とか 対応に不備があったのかもしれないね

でも まずはあられちゃんに不安な思いを抱かせたくなかったから
お留守番をなるべくさせずに 過ごしてきたの
これから だんだんと練習しなくちゃ

    IMG_8357.jpg

靴下の引っ張りっこなんだけど ママが忙しいので
椅子に縛っておいたよ

    IMG_8368.jpg

 あられ : ママが手抜きしてます~

    IMG_8370.jpg

食後にりんごのおやつ

    IMG_8374.jpg

あられちゃんは 何でも味見もしないでガツガツ食べるけど
うらちゃんは 気に入らないと食べないの
りんごもイチゴも そのままでは食べないの
だからヨーグルト和えにして 出しているのよ

あられちゃんは 普段はクレートの中で食事だから
クレートで待機中

    IMG_8377.jpg

持って行くのがメンドクサイから 出ておいで~と呼んだんだけど
律儀にも クレートで伏せして待っていたよ

    IMG_8399.jpg

遅れて食べ初めても 素早い食いぷりのあられちゃん
うらちゃんのを狙ってる~

    IMG_8407.jpg

遅いので ママがお手伝い

    IMG_8418.jpg

美味しかったね~

    IMG_8419.jpg

 うら : また ちっちゃくリンゴむいてくだちゃいな

果物食べてキレイになるかもよ

    IMG_8421.jpg

 うら : うらちゃん 美人になったかも~

遠吠えするようになってしまったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/03/09 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

梅、きれいですね。
梅林で梅をしみじみと眺めることはなかったのですが、こういったところにも一度行ってみたいです。
『野梅』、お約束通り(?)ウケましたわ~~。

お留守番は困りましたね。
しずくも、預かりさんはフルタイムで働いていらして、「お留守番はバッチリ」というふれこみだったにも関わらず、イタズラをしました。
しばらくはお留守番中はケージに拘留しましたが、半年位したらフリーでも大丈夫になりました。
あられちゃんも、まだ少し不安が残っているのかもしれませんね。
そのうちに、案外すんなりお留守番ができるようになるかも……。
だって、うらママさんがいなくても、大好きなうらちゃんはそばにいるんですもん。
そして、お留守番中あられちゃんがヒンヒン言わなくなれば、うらちゃんも静かになるでしょうから、お留守番はバッチリOKになりますよね。
数ヶ月後には、うらママさん、今度は「帰宅しても、うらあらちゃんったら無視するの!」と嘆くようになるかも。

うらちゃんもあられちゃんもリンゴやヨーグルトが大好きみたいですね。
二人とも美人さんになっちゃいますね!可愛いです♡

最後になりましたが、うらママさん、頭痛は大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。
[ 2010/03/09 10:10 ] naomika[ 編集 ]

変頭痛大丈夫ですか
タカリンは眠り病にかかってます
とにかく眠くて・・
梅綺麗ですね
でももうこちらではサクランボの桜が満開
モモも咲いて今年は早くなりそうです

お留守番、うちも最初は後追いしてたけど
無視してたら最近鳴かなくなりました

あられちゃん、よっぽど寂しい思いしてたのね
うらちゃんが居るのに仲良くお留守番してね^^
[ 2010/03/09 14:16 ] たかりん[ 編集 ]

偏頭痛大丈夫ですか??
私もたまにあるので、辛いのはわかります。
あまり無理はしないで下さいね~。

梅キレイ!!春ですね♪
北海道人からすると、とっても羨ましいです。
お留守番逆戻りですかぁ・・・
一緒に居る時間が長いと、寂しいんでしょうね
あられちゃんがお留守番に慣れたら
うらちゃんも大丈夫になるかもしれませんね!
ママさん頑張って下さい!!
[ 2010/03/10 00:01 ] チー[ 編集 ]

こんばんはぁ♪
偏頭痛、辛いですね
お薬が効かなくなってきたのでしょうか?
無理をなさいませぬように

春ですよねぇ
今日は暖かかったぁ
そろそろ桜も咲いちゃいそうですね(まだかぁ)

あられちゃんはクレートでお留守番なんですねぇ
コングやおやつを入れる知育おもちゃを
クレートの中に入れてお留守番させると
なかなか出てこないおやつに夢中になって
そして疲れていつのまにか寝ちゃうと・・・

ピピにもよくそうやってお留守番させたのですが
うちのピピたん根性無しなので、なかなか出てこないおやつはすぐ諦めちゃってました
帰ったあとにコングを覗くと取り出しにくいおやつはそのままのこってました
でも、サークルでも、鳴いても叫んでも出して貰えないと一応躾してあったので
お留守番は寂しくてもとりあえずおとなしくしてるみたいでした
でも、今また、サークル生活なんですけど、
最近ダンナに甘やかされてるので、出たい時はキュインキュイン甘え鳴きしてます(^^;

あ、ベビー達の画像をちょっとだけアップしたので、
お時間のある時にでも見に来てくださいませ(^^
[ 2010/03/13 23:21 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ここ連日、毎日1時間くらいのお留守番練習をしていますが、
録音していると大変な事になっています
もうこの世の最後かという吼え方で騒ぐようになりました
あられちゃんがクレート、うらちゃんはフリーです
今日は始めてふたりともフリーにお留守番しましたら
まだマシだったようです
ビデオで確認しました
もう大変ですが、どのやり方が良いのか模索中です
偏頭痛は、仕事にはそれほど影響しないのですが、家事に影響大です
緊張が解けたときに出てくるようです
はい、ありがとうございます
無理しないで家事は思い切りサボっています


☆ たかりんさま

たかりんさんも頭痛の予防薬のせいで、眠いのかしら?
うんと歳をとると、偏頭痛はなくなるらしいけど、ホントかしら?
私たちくらいの微妙な年が一番頭痛持ちが多いかな
私は最近、予防薬も出されるようになり、これは眠くなります
リラックスできるんですって!
おかげで車の運転したらバックでぶつけましたけど!
四国はもう春なんですね
こちらもずっと暖かい日が続いています
朝の散歩も楽になりました
あられちゃんは、噛んだり飛びついたり、メンドクサイ奴なのですが
可哀想な思いをしてきたんですね
甘えん坊過ぎで寂しいのだと思います
そこで、私が過保護な態度を取ったから、分離不安になってしまって・・



☆ チーさま

最近はずっと暖かい日が続いて、このまま春かしら?
って感じです
もうすぐ桜の季節です うちの周りでは小学校の卒業式に咲いているのが
普通です
入学式の頃という地域もありますよね
あられちゃんは、寂しがりなので留守番の無い家庭と言う事で
ウチへ来ましたが、ちょっとべったり過ぎてしまったようです
でも、家には慣れてきたので、これから練習していこうと思います
録音してみると、これはなかなか手ごわいぞ!という状況ですが。。。
タッチ君は当たり前のように留守番を考えていてえらいですね


☆ あーちゃん

赤ちゃん見ました~
ちっちゃくて、なんとも可愛いですね
分娩も無事に出来て、良かったです
ピピちゃんお疲れ様!
コングの中にペーストを入れて留守番させましたが
無くなると吠え出し、それがまたスゴイのなんのって!
根性あります 延々を吼えてます
こんなところで根性出さなくても~~
思い切ってフリーで留守番させてみたら
意外に少しだけのヒンヒンでした
明日もフリーで練習してみたいと思います
本当はクレートで留守番させるのが本当なのでしょうけどね
偏頭痛の薬は効くのですが、効くまでに時間がかかるので
服用するタイミングが遅くなると大変な目にあいます
変なもので楽しい事が続くとやはり減るみたいです
なんか 楽しい事を見つけなくちゃね
[ 2010/03/16 01:07 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/267-f4183956






