スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しておりました♪ 

お久しぶりの更新です。。。。。。
なんてサボり癖が付いてしまったのでしょう
反省。。。
更新してるかな?って見に来てくれた方々、、ありがとうございました

ちょっと パソコン画面を見るのがしんどくて。。
目が疲れてしまってたのですよ
目が疲れると 偏頭痛が起きるから予防策としてあまりパソコン画面を見ないようにしてました

お仕事や毎日の散歩 それから手抜き家事は きちんと?こなしておりましたよ

    resize0003.jpg

 うら : うらちゃんは とってもげんきでタラタラしてまちたよ

    

そうそう ニュースと言えば
5年前のGWに 黄色いぴーちゃんが我が家へやってきたのよね
生後3週間くらいだったみたい
だから 4月下旬頃に 5歳のお誕生日を迎えたの
おめでとう

そして 青ぴーちゃん
この写真は カゴから出て 身体をぶるぶるってさせたところなの
膨らんでいるけど 病気じゃないよ

    resize0102.jpg

青いぴーちゃんは その次の年のGWに ママの妹が飼い出して
生後2週間くらいだったと思うの だから このたび 4歳の誕生日を迎えたの

一年経って 妹一家が飼いきれずにママが引き取ることになったのね
妹の家では一年間カゴの中の鳥だったけど
すぐに手乗りインコちゃんになれたよ

黄色ちゃんより 優しい感じのいい子なの

2羽とも 元気で長生きまっしぐらだね

      

タイムワープして 4月の話題から
なんで 
今の話題からスタートさせれば?と思うんだけど
うちの ど素人カメラマンが たくさん写真を撮ってくれていて
載せて欲しいって切なる希望をそっと胸に抱いているみたいなのね
だから お付き合いくださいませ
 
    resize0090.jpg

ママの母方のお墓
遠くの霊園はお彼岸に行くと混むから 4月になってからお墓参り
(まったく なんて 信仰心の無い・・)
 
    resize0085.jpg

何のお花でしょ? きれいね よそ様の墓地内に植えてあったの

ママの父方のお墓は歩いていけるので ちゃんとマメにお参りしているけど
母方のお墓は他県の霊園なので お墓参りは命日の10月と春の彼岸が終わった頃の4月の2回だけ

今回は 運転手謙カメラマンの小さいお兄ちゃんと
おじいちゃん おばあちゃん うらちゃん あられちゃん 大人数でお出かけできたね


    resize0089.jpg

まだまだ桜が咲いていた頃ね

    resize0095.jpg

たくさんお花を見て廻って 散歩がてらに最適
日曜日なのに人も少なくて うらちゃんとあられちゃんも公園内をお散歩したのね

    resize0096.jpg
    resize0098.jpg
    resize0094.jpg
    resize0093.jpg


    resize0099.jpg

 あられ : 初めてご先祖様にごあいさつ出来たよ

あれ~?もう1匹増えたのかい?って お墓の中でみんなで噂しているよ

あられちゃん 狂犬病の予防接種も済ませ たぶん何とも無いだろう血液検査や触診も受け
元気いっぱい
でも病院では 今回は噛み付いたりもせず 固まりまくって 吼えもしなかったわ

聴診器で心雑音を聴いてもらったんだけど
うらちゃんは 異常ない
あられちゃんは???
あまりに音が大きすぎて よくわからん・・とのことだった
たぶん大丈夫でしょうってことだったよ
あられちゃん 意外にも小心者??

なんと!!! 先生が「イイコだったねぇ」とトリーツをくれたのに 
お口も固まっていて 食べなかったの

大事件だわ あられちゃんが食い物に食らい付かないなんて

あいかわらず とりとめのない ブログですがまたまたお付き合いくださいませ


久しぶりのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちるねえ

お久しぶりです^^

うらママさん元気で良かった^^偏頭痛が酷くなっちゃうんですねi-238
お兄ちゃんが撮りためたお写真とっても綺麗!黄色ピーちゃん青ピーちゃんお誕生日おめでとi-176元気に長生きしてね!

うらちゃん、あられちゃんも元気だ^^あられちゃん病院良い子過ぎに頑張っちゃったのねi-229
[ 2010/05/03 13:49 ] ちるねえ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ちるねえさま

お久しぶりです
みんな家族で元気は元気でした
特に あられちゃんは「通りがかりの自転車の人」「他のワンちゃん」「走っている人」に容赦なく?ワンワンとご挨拶してくれます
近寄ってくれれば、大人しく座ってナデナデしてもらっているのですが、それまでが大変にお元気なお嬢さんです。。。
そんなあられちゃんでも、病院では頑張って大人しくして疲れちゃったみたいですね
[ 2010/05/03 14:39 ] うらママ[ 編集 ]

お久しぶりです!

やった~~、うらあらちゃんだ!
うらママさんが更新してくださって嬉しいです。
これからも眼精疲労や頭痛でしんどくない程度に可愛いうらあらちゃんを見せてください。

黄色ぴーちゃん、青ぴーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
インコに性格があるって、うらママさんのブログで知りました。
ぴーちゃん同士仲良くしてくれるといいですね。

一方、うらあらちゃんはお墓参りですか?
お揃いの可愛いドレスを着てますね。いいなぁ。本当に可愛いです。
うらちゃんは相変わらず、ほわほわした美人さんですね。
あられちゃんはきりっとした美人さん。
でもだいぶ穏やかな表情になったような気がします。
病院でいい子にしたら、疲れちゃいましたか?
可愛いです~~♪
そのうち、あられちゃんもうらちゃんみたいに「病院好き好き!」の子になるかも?
もっともうらちゃんはしっぽフリフリうふふ~~♪と大人しい「好き好き」ですけど、あられちゃんは嬉しいわぁ!でぴょんぴょんする「好き好き」かな?
これからのうらあらちゃんが楽しみです。
[ 2010/05/03 16:30 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

お久しぶりです
自由奔放に見えるあられちゃんも、実は頑張っていることがあるんだなと思います
最近では、うらちゃんに「どけっ」と追い出すようなことも無くなり、一緒にくっついて寝ています
病院での採血は痛かったでしょうに、頑張りました
脳みそのほとんどが食べ物で占められているはずなのに、ご褒美のオヤツを断るなんて、ちょっと驚きでした
余程怖かったみたいですね

インコは歴代何匹か飼ったことがありますが、やはり今回は思い入れが強く、しっかり健康管理したり、長生きを目指しています
今までで一番長生きできそうです
[ 2010/05/03 16:58 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/269-78dfbfe3






