 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またお墓参り?しかもうらちゃんは留守番! 

なんとママの愛車がイタズラされたよ。。。。
フロントガラスが割られちゃった
修理に35万円くらいかかったらしい
保険に入っていて良かったよ


    resize0123.jpg
  
連続破壊魔なので お巡りさん達!!
捜査のほう よろしくお願いいたします
がんばって捕まえてください

そして ママの家の近辺の方々 お気をつけください!

    

 うら : それで? なんでうらちゃんがおるすばんなの? 

だって レンタカーに犬を乗せたらいけないって言うから~~~
(安いレンタカーのところだからね OKのところもあるらしいよ)

では うらちゃん お姉ちゃんだもんね
あられちゃんとお留守番していてくださいね

    resize0100.jpg

 うら : どうりで いつもよりしっかりおさんぽしているとおもったでしゅよ
 うら : 疲れさせてたくさんご飯を食べさせるさくせんでちゅね?
 
 

まぁ お留守番の練習も兼ねてってことで。。。


いまだに桜画像をUPしているなんて いったいいつの話だ?

車もそうだけど 偶然にもカメラも修理に出ているので
少し前の画像ばかりなの

    resize0112.jpg

東京のど真ん中の 青山霊園

ここは有名人のお墓も多いから 親戚だけでなくて観光気分にも浸れるよ
歴史の勉強にもなるかもね
(ママは興味ないけど・・)

    resize0111.jpg

先週のお墓参りと同じ とっても良いお天気だったから 
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでたわ

    resize0110.jpg

ここには ママの母方と父方の両方の親戚が眠っているので
2つのお墓をお参りしてきたよ
そういえば 先週のお墓もここの青山のお墓も 3つとも神式だから
行く前にお榊を買って行ったよ

    resize0113.jpg

猫ちゃんもお散歩? 首輪しているから飼い猫かな?

   

    resize0109.jpg
    
    resize0117.jpg    
    
resize0116.jpg

おばあちゃんと出かけると いつご機嫌を損ねてしまわないかとママは非常にハラハラするので
(歳による気分屋さんって病気らしい)
その後 ママは一週間ほどめまいがして パソコンからますます離れてしまったのだった。。。

そうそう ↑ 気分やのおばあちゃんには特効薬があって~~
うらちゃんをおばあちゃんに「ほいっ」と渡すと 症状が消えてなくなるという
そう うらちゃんはノーベル賞ものの 新薬なのかもしれない
最近は あられちゃんのことがえらくお気に入りで~~~
あられちゃんの場合は ほいって渡さなくても自分から突進して 飛び込んで行くので
更に即効性があるかもしれない

うらちゃん あられちゃんたちも ナデナデしてもらって喜ぶので
これこそ一石二鳥ってもんだわね

    resize0115.jpg

うらちゃんがオデブさんになるといけないので お散歩はしっかりしていたのよ
でも 夕方の散歩をしなかったら 5.3kg→5.5kgへ増えてしまったよ
やばいやばい 

現在は 毎日計っているけど 5.2kgから5.4kgまでの間におさまっているの
目標は5.2kgなんだけどね~ 
    resize0114.jpg

やっと桜画像の掲載が終わったわ

GWが終わったら 芝桜でも見に行きたいなぁ

あられちゃんとお尻くっつけてお留守番していたうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お久しぶりです!
うらちゃんの元気な姿が見れてとっても嬉しいです♪
お留守番頑張ったんですね~偉いなぁ!!
ママさん色々大変なんですね・・・
うらちゃん&あられちゃんの協力が助かりますね。
ママさん体調崩さないようにしてくださいね!!
[ 2010/05/04 22:53 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

ご無沙汰してました~~
特に誰が病気だったわけでもなく、毎日変化無く過ごしてました
ご心配頂きありがとうございます
あ、早朝車のことで警察から電話があった時はドキッとしましたけどね
何かやらかしたか?と記憶をたどってしまいました。。
お留守番はビデオカメラで撮影しておりますが、初めのうちはお尻くっつけて寝ていて、多分廊下で音がしたのかな?ドアの方へ移動してました
[ 2010/05/05 00:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/271-fefaffa3






