スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはママもお出かけするのよ 

お散歩中に可愛いシーズーちゃんに会ったよ
相変わらず あられちゃんが「ワンワン」して飛びかかろうとしていたけど
飼い主のお嬢さんが 怖がらずに寄って来てくれたの



あられちゃんは わんわん飛びかかろうとするけど 一歩前に行くと急におとなしくご挨拶できるのね
ピタッと止まって大人しい良い子ちゃんに変身するの
こうなると うらちゃんと変らないくらい
でも知らない人は怖がるから だいたい犬同士では挨拶しないで散歩しているんだけどね
だったら 初めから吼えないでよ~~~~

すっかり忘れていたけど ウチの大きいお兄ちゃんの幼なじみのお嬢さんだったんだわ

昨年8月の記事はココだった。。。

家に帰って過去のブログを見て思い出したわ
はなちゃん 2歳のシーズーちゃん

PA0_0071.jpg

20年って早いねぇ
公園で遊んでいた子が こうして同じようにワンちゃんを連れてまたお話できるなんて。。ホロホロ



PA0_0072.jpg
また遊ぼうね



家での我が家のお嬢さんたちは?

いつもこうしてくっついて寝てますのよ~~ホホホ
だいたいというか いつもあられちゃんがうらちゃんにくっつきに行くんだけどねぇ

resize0124.jpg

近所の子どもさんが来る時は あられちゃんはママに猛獣扱いされてクレートの中
あら 可哀想。。。

resize0125.jpg

でも 万が一 もしものことがあって噛んだりしたらと思うとね
あられちゃんもわかっていて クレートで寝ていてくれるので助かるわ
うらちゃんは お姉さんに甘えて寝んね
だから お姉さんたちが来るのが楽しみなのよね

resize0127.jpg

うらちゃんのデカ尻が大好きなあられちゃん

多分 あられちゃんはママの事が一番好きで 次にうらちゃんのことが好きなんだろうなぁ





4月30日に上野までお出かけ~
チョット久しぶりの上野なので お友達を誘ってランチしたの
お友達はOLさんだけどGWは7連休だって~~すごいね
多分そうだと思って平日だったけど誘ってみたの
 
resize0135.jpg

お豆腐料理店ね



よもぎ豆腐、菜の花とホッキ貝の辛子和え、卯の花ナントカ? 豆腐サラダ
resize0128.jpg

豆乳餅桜海老あんかけ そら豆と海老しんじょうの湯葉巻き???
resize0129.jpg

茶碗蒸し翡翠あんかけ
resize0130.jpg

豆腐しゅうまい
resize0132.jpg

山菜御飯、湯葉の味噌汁、漬物
resize0133.jpg

桜のプリン
resize0134.jpg

なんかもう一品あったような気がするけど おしゃべりしながらだから撮り忘れちゃったかも?
詳しい感想がないのは。。ママはちょっと味オンチなので ただ「美味しい」としか言えない
日ごろ 粗食がモットーなので?このようなご馳走を前にすると「美味しい」だけになっちゃうね

ママは健康のために粗食なんだけど(ウソ お金ないから?)
今日のお料理は 733kカロリーですって!
どうなんでしょ 意外と低カロリー?良くわからないけど。。

ママには量が多すぎだったけど とても美味しく頂きました
なかなか こうやって素敵なお食事をする機会がないからね
お友達とも 4年ぶりにゆっくり会えて良かったわ

ママの本当の目的は科学館見学なんだけど
お友達に科学館イヤでなかったら一緒にどう?ってチケットも2枚持ってきたの
大きいお兄ちゃんがチケットをくれてお兄ちゃんと一緒に行こうと思っていたんだけど
何しろ多忙な子で。。。結局ママだけ行く事にしたのね
お兄ちゃんは展示開催当初にもう観たらしいけど 良かったからまた観たいって言ってたの

ママのお友達 意外と女性は科学館はつまらないって嫌がるかと思ったけど
思いのほか ノリノリで見学してくれたわ

イヤだったらランチだけしてお話しようと思っていたんだけどね

お互いの子どもが二人ずつで4人とも男で 年も同じくらいなので
いつも遊んでいた仲間なのね
科学館へは「子どもが小さい頃 よく来たなぁ」とふたりで感慨に浸っていたの

resize0140.jpg

大哺乳類展は6月までやってるよ
その後は海の生物になるから また行かなくちゃ

resize0136.jpg

へぇ ウシ科とシカ科の違いがわかっちゃった
ヒントは角

resize0137.jpg

地球に生きる私たちのなかま、哺乳類の多様性を理解し、ほかの生物たち、かれらがすんでいる環境とのつながりを通して、地球の生物多様性について考えてみませんか。



哺乳類とはお乳を与えて子どもを育てる動物のことで、私たちヒトもその一員です!この展覧会では、国立科学博物館が秘蔵する「ヨシモトコレクション」を中心とした様々な地域にすむ哺乳類の標本から、その進化、体のしくみやくらしを知ることができます。


resize0138.jpg
奥はアフリカゾウ
鼻は別に展示してあったよ
もちろん鼻は骨ではなくホルマリンに漬けてあったよ
鼻の穴は2つ。。。ずっと鼻の奥から先っぽまで真っ直ぐに空いていた

お=あられがいたよ
resize0139.jpg
あられちゃんがママのことを噛む前には このような目になる
狼の目の時は身体に触らない方が賢明
いつもは真ん丸い可愛いお目目で マルチーズの目とシーズーの目を合わせたような
可愛い目なんだけどね
満月かどうかにかかわらず 突如 狼女に変身するので要注意!!

夕食は珍しくドッグフードのトッピングなしの豪華版
resize0141.jpg

うらちゃんはドッグフードよりこういうご飯が好きなのよね
きのこ類 キャベツ にんじん かぼちゃ 白米 鶏肉など

そしたら あられちゃんと同じくらいのスピードで食べられたよ
うらちゃんも好きなご飯の時は早いんだね


おりこうさんにお留守番できたと思われるうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんとあられちゃん、だいぶ仲良しになって来たようですね。
一つのクッションの上で仲良く眠っている様子は、本当に可愛いです。
でも、あられちゃんはまだまだたま~~にオオカミ少女になってしまうんですね。
少しずつでもガウガウやガブリが減っていきますように。

↓車、大変でしたね!
いくら保険に入っていても、「ショーーーック!」です。
犯人が早く捕まりますように。
がんばれ、おまわりさん!

お墓参り、おつかれさまでした。
実家も婚家もお墓は山奥で、なかなか行けません。
いかんなぁ。反省!
[ 2010/05/05 16:56 ] naomika[ 編集 ]

ご無沙汰してます
お元気そうでなによりです
うらちゃんもあられちゃんも、黄色ピーちゃんも青色ピーちゃんもね
ピーちゃん達、お誕生日おめでとう♪

車は災難でしたねぇ
世の中ストレスがたまっている人が多すぎですね
犯人捕まったら、弁償して貰えるのかしら?

うらちゃんとあられちゃん、もうしっかり仲良し姉妹になったようですね
そう見えるだけ?
でも、寝ている姿はほんと仲良しさんですよね

あられちゃんは、ビビりちゃんなんですね
怖いから吠える
近くに行って怖くないと思ったら、吠えなくなるんでしょうね
うちのピピも食いしん坊のくせに、ビビると何も食べられなくなります
食べられるのも一つのバロメーターでしたよ

そして、うちの子供達も昨日で生後二か月になりました
元気に飛び跳ねています
ワンコ嫌いなピピが、子供たちとは遊ぶから、変われば変わるものだなと思っている今日この頃です
[ 2010/05/05 22:12 ] あーちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

うらちゃんとあられちゃん、とりあえずあられちゃんがうらちゃんを追いかけてガウガウしなくなったので、ホッとしています
うらちゃんのことを一応先輩と認めてくれているみたいです
でも、遊ぼうって誘いたくなってしまうのは仕方ないですね。まだ若いんですもの
それに比べて、「遊びませんから」と逃げているうらちゃんです
お巡りさん、頑張ってくれているのかなぁ・・・とかなり心配しています
この犯人が調子に乗って次はもっと変なことを仕出かさないうちに逮捕してもらいたいです
ジジババを連れて何処かへ行こうとすると、お墓参りが一番手っ取り早くて、参ったという自己満足感も得られて、なんかジジババも霊園やお墓に行くと嬉しいみたいです
やはり自分の親を思い出したりするのでしょうか。。



☆ あーちゃん

お久しぶりです
赤ちゃんたち、ホントに可愛いですよね
ピピちゃんのママとしての頑張り様には頭が下がります
子育てって大変なのねぇ 3つ子ちゃんだもんね
まさか、ピピちゃんが「自分の子どもが怖いよ~」なんてなるとは思いませんよー
腹を痛めた子というのは、それ程違うんですね
親バカな話になりますが、私もいまだにお兄ちゃんたちを 目の中に入れても痛くない状態ですから。。。。
ヤバイですかね?
あられちゃん、いつも威張りまくっているので、たまには「シュン」となったところを見るのも新鮮でした
[ 2010/05/06 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/273-2f87d701






