 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハウスっ!待て!よし! 

あられちゃんのお散歩




意外にも?真っ直ぐに真面目に ちゃぁんと歩けるのよ
うらちゃんと一緒に歩くと クンクンばかりだから あられちゃんも真似しちゃうのよね
だから たまには別々にお散歩しましょ
あられちゃんだけだと 走れるしね
(いつもはうらちゃんの遅い歩調にあわせているあられちゃんなのだ)

resize0148.jpg

 あられ : ごはん まだかな~~ 

あられちゃんの脳みその99.9%は食べ物のことでいっぱいらしい

resize0149.jpg

ママの「ハウスッ!!」の掛け声で クレートに入るの

resize0151.jpg

  あられ : まだかな まだかな。。。。


resize0150.jpg

「わおーん」って吼えると ママに「待て~~っ」と怒られちゃうのよね


resize0157.jpg

待ちきれずにママのほうを見ているところ
熱い熱いだから 冷めるまで5分はかかちゃうね

待つのもお勉強のうちだよ



あられちゃんは クレートの中からご飯を食べているの
待て! よし! 待て! よし! ・・・・の繰り返しで
少しずつ食べているのね
ガツガツするとオエッとなってしまうから

この前 「よし!」って言わずに
「よしこ」って言ったら 食べなかったヨ
「よしださん」でも 食べなかったヨ

でも 「よ」って言ったら食べられちゃった。。。。






ママのお客さんが来る時は 今度からこんな感じになった

resize0156.jpg

お散歩して お腹がいっぱいなら 良い子ちゃんでふたりでくっついて
寝んねしてくれているよ
ここはお客さんからは 一応見えない死角になっていて それでママの姿は見える場所なのね

甘ったれちゃんがダブルなので なかなか工夫が必要なのだわぁ
とくに 爆弾娘のくせに甘ったれの あられちゃんが大変だわね

でも あられちゃんはあきらめも早いので すぐにお腹見せてドテっと寝てしまうの
うらちゃんは頑固だから しばらくお座りして
「だしてちょうだい」のお目目光線を送ってくるのね



 うら : だしてちょーだいよ~


あきらめの悪いうらちゃんとあっけらかんとしているあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/06 ] お勉強 | TB(0) | コメント(4)

ちゃんとママさんのコマンドも聞き分けて、賢いあらちゃんですね~ でも「よ」で食べちゃうのって、どーなの☆(笑) 近頃のぺぺは、超!偏食家なので気分が乗ったときしかフードを食べてくれず、大好物のササミとレバーとカボチャのトッピングをしても、器用にフードを避けて好物だけより分けて食いやがります 生意気な。
[ 2010/05/06 06:26 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

ママさんお久しぶりです
ず~とGWは仕事してて今日から本業のお仕事です
PC久しぶりなの
あられちゃん、躾の真っ最中なのね
うちも、すももちゃん今躾してるけど
難しい・・・噛み癖なおさなきゃ
鼻ペッチンしても噛んじゃうのよね・・・

うらちゃんと、あられちゃん仲良く出来てるみたいですね
うちはまだ時間かかりそう・・・
なんせ婆ちゃんと赤ちゃんなんで
遊びたい子&寝たい子
難しいですね・・・
[ 2010/05/06 11:20 ] たかりん[ 編集 ]

あられちゃん、お散歩が上手ですね。
あられちゃんはご飯のことで頭がいっぱい?
それが普通だと思うんですけど……。
しずくなんかご飯とオヤツでmax超えてます。
多分、うらちゃんが変わっているのではないかと……。
あられちゃん、「マテ」「ヨシ」で少しずつ食べるなんてすご~~い♪
それも「ヨシコ」や「ヨシダさん」には引っかからないなんて賢いです。
「ヨ」で食べだしたのは……、あられちゃんも筆の誤りということで(笑)。

でも、粘り強いのはうらちゃんかな?
あられちゃんが「もういいやぁ」でひっくり返って寝ちゃっても、ママさんをじーーっと見つめるうらちゃん。可愛いです♪
[ 2010/05/06 15:27 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ぺぺちゃんはグルメさんね
うらちゃんもフードだけ残していた頃がありました
でも あられちゃんが来てからは、後ろの方で先に食べ終わったあられちゃんが「じー」っと見ているので
何か急かされるように食べていますよ
「よっこらしょ」でも食べませんでした
面白いですね
でも 早食いすると吐く事を知らずに一気に食べさせていたら、、、吐くんですね
でもあられちゃんは、食い意地が張っているので、瞬時に吐いた物を直ぐに綺麗に食べていました
(オエっ)


☆ たかりんさま

だいじょうぶですか?
いくらなんでも忙しすぎですよー
夜は赤ちゃんたちの世話があるでしょう?
眠れていますか?
でも偉いなぁ。。。(たかりんさんのつめの垢でも送ってください)
同じです!!
「寝たい子(うら) 遊びたい子(あられ)」
うらちゃんはそんなにお婆ちゃんでも無いはずなのですが、他のワンちゃんと遊ぶくらいなら寝ます、、、、と思っているみたいです
ももちゃんなら元気だから遊んでくれるかもね?


☆ naomikaさま

しずくちゃんも「食べ物脳」ですか?
そう言えば、公園でお会いした時も、ちゃんと他のワンちゃん達とオヤツの列に並んでいましたね
うらちゃんはそういう席では列に参加しませんので、どちらかと言えば「べったり脳」です。特に男性にべったり欲が強いようです(イケイケ娘です)
あられちゃんは、うらちゃんのことが好きなので、うらちゃんがいれば少しは安心するらしく直ぐに寝てくれます
でも うらちゃんはあられちゃんがいたって寂しさが紛れることも無いようです だから「自由が良い~出して~」となってしまいます
[ 2010/05/07 22:45 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/276-bbc83355






