 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃんばかりズルイ! 

あられちゃんのお散歩 その2
チョット前の寒かった頃ね

あられちゃんはママが大好きなので
ママが一緒だとママにリードを持ってもらいたくてキャンキャン鳴くのね

でもお兄ちゃん一人で散歩に連れて行けば
それはそれで あきらめて結構楽しそうに散歩しているみたい



これは お兄ちゃんとふたりだけで散歩しているところ
なかなか 楽しそうでしょう?

今度は うらちゃんとあられちゃんと一緒にお散歩



うらちゃん ブスっとしている?
散歩はうらちゃんにとって大事な事で。。。。
なにしろ 朝 家の中で排泄しないものだから
さぁ 何処でだす物を出しましょうか????
。。と 考え中!!!

もうっ お腹パンパンなんじゃないの~?

そうは言ってもママがトイレシートを出すので
そこにしっかり大量にしてくれるよ

あられちゃんは 朝起きてから散歩に行くまでの間に
お家のシートで 大小2回ずつするのよ えらいねぇ
ホント それだけは うらちゃんに真似できない すごい事だわ

なんで?2回ずつかって?
たぶん こまめにするとそれだけご褒美がもらえるからじゃないかな
小さいフードを一粒なんだけどねぇ
それでも 嬉しいみたい

うらちゃんは 夜しか家の中では排泄しないので
なんとか励まそうと シートにしてくれた時はご褒美を豪華にしているの
砂肝の柔らかめのフード

あられちゃんは 羨ましそうに見ているけど 大きいサイズだから
こんなのあられちゃんの排泄回数ごとにあげていたら大変な量になってしまうわ
すぐにデブになっちゃうよ だからあられちゃんは小さいドッグフードだけなのね

いろんな点で それぞれ差がついているけど
正反対の2匹だから接し方も変ってきてしまうのよね


5月5日に秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ったよ????

resize0159.jpg

うそ~


大きいお兄ちゃんがお友達と行ってきたの
行きは 池袋からレッドアロー号に乗れたって!良かったね

小さい頃から池袋から西武線でピアノを習いに行っていて
各駅停車の電車ばかり乗っていたの
いつも帰りにレッドアロー号を見学して帰ったのよね
(二人ともプチプチ鉄道ファン)

いいなぁ ママも来年は行きたい!!!
羊山公園はカートに乗せればワンコもOKらしいので うらあらちゃんも一緒に行けるもんね

ママが行った訳でもなく うらあらちゃんと関係ないけど
いいなぁ 青春っていいなぁ
ということで ここに記念に載せておこう

resize0158.jpg

芝桜ってこういう花なのねぇ

この日は連休最後の日と言う事もあり そんなに混んでいなかったらしい

他に秩父の見るところ 楽しげなところってある?
とママに聞かれても。。。。。。

秩父に詳しいお友達に早速電話して教えてもらったよ
ありがとう♪

resize0160.jpg

やっぱ 長瀞の川下り

resize0161.jpg

そして 宝登山ロープウェイ

ご機嫌で帰宅した大きいお兄ちゃんだった



一緒に行きたかった?うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

あられちゃん、やっぱり可愛いv-411
うらちゃんは、いつ見てもお嬢様v-410

ななもずっとお家トイレ出来なかったけど歳をとってきたら自然と出来る様
になりましたよ。
それまでは雨でも雪でも朝晩お散歩の日々でした。
うらちゃんまだまだお若いから歳をとるまで大変だけど、うらママさん頑張ってv-398

宝登山神社の近くにパパのお母さんのお墓があります。
ななとまりんは一年に2回お参りに行っています。
[ 2010/05/08 09:44 ] なんまり[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ なんまりさま

あられちゃんは、赤ちゃんみたいでしょう?
もしかしたら、ずっと赤ちゃん性格のままお婆ちゃんになっていくのかしら??
それはそれで、可愛いものです

ななちゃん、お外へ行くのが大変になってきたからお家トイレに納得したのでしょうか
良かったですね
なかなか、歳を取ってからトイレを室内に移動するのが大変と言う話も聞きます
うらちゃんも、以前に比べたらシートでするようになりました
でも朝はねぇ。。。。散歩でスッキリするのが楽しみらしいのです 開放感があるのでしょうね

秩父情報ありがとうございました
ここは宝登山というのですか?
我が家の鉄道地図は誤植だわ
ななちゃんとまりんちゃんも、お祖母ちゃんのお墓参りに行くのですね
この辺りは自然がいっぱいで良い所ですね
[ 2010/05/08 23:31 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/279-ad5db5bd






