スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃんのベッドは最高っ!! 

これが至福のひと時なんだな~幸

お兄ちゃんが寝坊してまだベッドに居る時に うらちゃんもベッドを共にするのが大好きjumee☆LoVe4
三度の飯より好きかも・・フフフ
「ママが夜はベッドで寝たらダメって言うの お兄ちゃんのベッドは高さが55cmもあって危ないんだって 大きい兄ちゃんのベッドなんか65cm以上もあるのよ 王子様ベッドかな」
(いえいえ部屋が狭いので下が収納付きのベッドなの)
10-28-2.jpg
「ママ フラッシュ焚いてじゃましないでよ」

ベッドに上がり降りするスロープを日曜大工で作ろうなんて 構想1年・・
設計図すら作れません 急勾配じゃ登れないし どれくらいの角度ならいいんだろ?


仲が良いわけじゃないよ 黄色ぴーちゃんはこの時 発情してる所
発情中は動作が止まって 触られ放題になる
本当は お兄ちゃんに発情しているところへ 青色ぴーちゃんが寄って来てしまったの
10-28-3.jpg
「え~ あんたじゃないわよ」

お兄ちゃんの鼻が発情対象で 鼻にぴーちゃんをつけるとすぐ発情する
小さい兄ちゃんだけね
ママには絶対にしないよ ちゃんと雄雌がわかっているのかな?
10-28-4.jpg
発情すると 背中がぐーっと凹んで胸を反らす
雄に「背中に乗っていいよ」の合図らしい
・・たって お兄ちゃんが乗るわけじゃないし そんなカッコやめなさいってば
10-28-5.jpg
身体は動かないけど 気持ちは喧嘩している 黄色ぴーちゃん

発情の回数は極力減らさないと 身体が弱くなるからね
無精卵を産むとカルシウムが出ていくし 体力も使うし 卵詰まりにもなるし・・良い事ないよ
だから 鳥のお医者さんが言うには 発情対象になるような 鏡やおもちゃ、お兄ちゃんの鼻などは近づけないように とのこと


「うらちゃんには関係ないけどね 
ママお薬ちょうだいっおいしい
10-26-4.jpg
鳥のササミに くるんだ お薬は大好物
お薬だよ~~と呼ぶと お座りして待機だもんね

お薬の後は ご飯だよ 食の細いうらちゃんは こっちはそれ程 喜び待機してくれない
10-28-6.jpg
かぼちゃ、小松菜、ニンジン、ひじき、椎茸、キャベツ、鳥ササミ、ドッグフード、ご飯、関節のサプリメントをトッピング




shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぴーちゃん、発情すると動かなくなるんですね!
すごい、勉強になりました。
動物も、人間の性別がわかるんですよね。
先代猫のマリーが、普段は旦那さんより
私の方になついていたのに
年に2回ほどあった発情期には、旦那さんの後ばかり
追いかけていました!
使用済み靴下にすりすりしたり(笑)
おもしろいでよねぇ。
[ 2008/10/28 15:46 ] ゆか[ 編集 ]

うらちゃん可愛い

食べてるうらちゃん、めちゃ可愛いv-238シーズちゃんは頭良いから薬みつけたら好きなささみでも食べないのよね!?インコも飼ってるんですね。うちも、亀と金魚、熱帯魚がいるの。。。生き物て癒されますよね
[ 2008/10/28 20:55 ] たかりん[ 編集 ]

ゆかさま

カール君の女性好きははっきりしていますよね
horryさんの奥様にもべったりだったし、今はママが大好きなんですよね 男女がわかるんだ~と感心しました
マリーちゃんも発情時は旦那様LOVEだったのですね
わかるのね~パパの匂いが好きなんだ

うらちゃんは誰っでも良いみたいです
とにかく初対面だろうが人相が悪い人でも(失礼)道路に座っている不良のにいちゃん、ねぇちゃんでも大好き
爺さん、婆さん、赤ちゃん誰でも付いて行ってしまいます
ママなんか存在すら忘れ去られます
これだから迷子になって収容されちゃうんだね~

[ 2008/10/28 21:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

たかりんさま

薬はいつもササミに包んでやるのですが、
包み方が悪いと薬だけをペッと出されてしまいます
上手に包めるようになって(うらちゃんが騙され始めて)早10ヶ月
今では薬の袋を見るだけでお座りしています
ウチにも熱帯魚がいます 水槽がたくさん・・はぁv-406
(次男が熱帯魚にかまけて勉強しないのがママは不満なの)でも見ていると癒されますよね
ライトをつけるととても綺麗です
金魚と亀さんもいるなんて・・お互いに動物同居家族ですな いろいろ種類がいると世話も大変だけど可愛いですねv-411
[ 2008/10/28 21:22 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちわ!ピーちゃんたちも発情があるんですね?勉強になります。ウサギの事は少しわかるんですけど!うらちゃんもササミでお薬ですか!?うちと一緒です。うらちゃんいつも美味しそうなごはん食べてますね!うらやましい~!!
[ 2008/10/29 12:52 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

青いぴーちゃんは生後1年まで私の妹が飼っていたのですが、いつも発情して卵を産んでいたそうです。半年目に初めて会ったときも鏡にぴたっとくっついてボーっとしていました。このままだとおかしくなると思い引き取りを考え始めました。うさちゃんは発情の季節は決まっているのですか?そうそう、お薬は上を向かせて喉の奥に押し込んで・・・なんて本に書いてありましたが、犬を飼ったのも初めてで慣れていなかったため、ササミに包んじゃいました。同じですか?良かった~ でも上を向かせてポイっと口に入れないと薬だけ出されてしまいますのでコツを掴むまで何回か失敗しました
[ 2008/10/29 21:40 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/28-77d6a23e






