スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃん、うらちゃんにジャンプ指導 

これも少し前の肌寒かった日の散歩



大田区の池上本門寺の隣にある 本門寺公園

resize0048.jpg

何にもない ただ小高い山があるだけ
でも 緑少ないこの地域には 良い散歩コースかもしれない
こんな土の上を歩くなんて 嬉しいでしょうね


resize0049.jpg


resize0050.jpg

うらちゃんは 他のわんちゃんの臭いの情報収集に余念がない。。。

resize0051.jpg

resize0052.jpg

あられちゃん 真剣なお目目 お山の散歩は気分転換になったかな?

resize0053.jpg

これくらいの階段なら降りられるもんねぇ

うらちゃんは重いので 足腰に負担がかからないように 階段は禁止にしているの
うらちゃん自身も階段は嫌がって使わないよ 
だっこしてくださいって待っているもんね

resize0055.jpg

 うら : むむ。。。じっとしているしかない。。?


resize0056.jpg

そうそう 記念撮影中だからじっとしててね~

resize0057.jpg

ほれ 帰るよ 頑張って歩くんだよ~

resize0058.jpg

あられちゃん 楽々ジャンプ



resize0059.jpg


うらちゃんは 飛ぶ前に一瞬ためらいがあるのが面白いの
でも飛べたね

resize0060.jpg

 うら : あぶないあぶない、、スレスレだわ



resize0061.jpg

 あられ : うらちゃん アタチのお手本を見なさい 



resize0062.jpg

 うら : まねしたでちゅよ よいしょっと

相変わらず スレスレの着地だね


resize0063.jpg


ラストジャンプ!!

resize0064.jpg

うらちゃん 頑張りましたぁ

たったこれだけの散歩の事だけど
幸せを感じるねぇ
ママの幸せは 幸せそうな顔をしている人を見ること

もうっ
うらちゃんとあられちゃんの 嬉しそうな顔を見られるなら
ママ がんばるっ


あられちゃんにジャンプを教えてもらったうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/08 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

あられちゃんジャンプ上手(^w^)
うらちゃんも頑張ってジャンプしてるのね!
楽しんでるの見てると嬉しいですよね(^O^)
私も嬉しくなちゃいます♪
[ 2010/05/09 14:11 ] チー[ 編集 ]

やっぱりアスファルトよりも土の上は、ワンコの足にも気持ち良いんでしょうねすごく良い表情してます
ぺぺもうらちゃんみたいに情報収集ばかりして、広い芝生を駆け回ることはないです~☆ それなりに楽しそうなので、まぁ良いんですけど
[ 2010/05/09 20:38 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃんもあられちゃんも上手にアミアミを越えられましたね。
こんなふうにワンコがピョンピョンしてる姿を見てるだけで、嬉しくなってしまうのは何故でしょう。
生命力や躍動感が感じられるから?
ワンコたちが嬉しそうな表情をするから?
多分、全部ひっくるめて、ワンコも私たちも喜びを感じるんでしょうね。

↓羊山公園、私たちも4年前と3年前のGWに行こうとしましたが、レッドアロー号に乗れず、結局一度も行ったことがありません。
カートに入れれば、ワンコもOKなんですか?
やっぱり一度行ってみたいです。
[ 2010/05/09 20:55 ] naomika[ 編集 ]

あられちゃん身軽なのね^^
とっても仲良しになったんだ
うらちゃん性格が温厚そうだから
受け入れも早かったのね
我が家はまだ花ちゃんが受け入れてくれないの
困ったものです・・・

ボチボチかなぁ~
うら&あられちゃん目指して頑張らなきゃ^^
[ 2010/05/10 11:26 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

私は過保護なものですから、こんな運動はさせたくないんですけどね 
息子が無理に飛ばせています
怪我したらどうするのよ~~
と心配です
うらちゃんは、かなり戸惑った挙句に飛ぶので
苦手なようです
あられちゃんは喜んで飛んでいますよ


☆ ぺぺかあちゃんさま

うらちゃんは情報収集が大好き過ぎて、散歩どころではなくなります
ぺぺちゃんもそうですか・・
汚いし~困ります
あられちゃんは意外にもクンクンしないんですよ
まだまだお子ちゃまなのかしら?
自分が歩くのに嬉しくてサッサと歩くので散歩もはかどります


☆ naomikaさま

この公園のHPにはリードが付いていたらOKみたいなことが書いてありました
カートなら絶対にOKだと思います
ここは細い道なので、リードでは迷惑になってしまいそうだから、カートか抱っこの方が良いかもしれませんね
って私は行ったことが無いのですが。。。
来年は行きたいわ~~
うらちゃんは必死な顔して飛ぶのですが、あられちゃんは余裕の表情なのが面白いでしょう?


☆ たかりんさま

うらちゃんは温厚を通り越して、あられちゃんのことが怖くて逃げていました
最近、あられちゃんが追いかけなくなったので、うらちゃんも逃げなくなって本当に私は胸を撫で下ろしております
かといって、うらちゃんが何でも先なんだとわかっているので、順番はとりあえず待てるようになったあられちゃんです
はなちゃんは、しっかりと躾けてくれそうで頼り甲斐がありますが、急にやってきた赤ちゃんに戸惑っているのでしょうね
[ 2010/05/19 01:02 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/281-c23ddddf






