スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日と あられちゃんの好きなこと 

またまた ずいぶんと前の日記になってしまった

毎年 母の日は。。。。。


うらちゃんの背中に何か付いているよ~

    resize0167.jpg

 うら : おにいちゃんが さっきなにかおいたでしゅよ

    resize0166.jpg

うらちゃん おにいちゃんの代わりに大会に出てくれる?
危ないよ~~
命がけだよ~

昨年のこの日は 大変だったわよ
なんでまた母の日に大会があるんだろうねぇ
昨年はお兄ちゃんが大怪我して大騒ぎだったわよ

何のスポーツかって???いうと
お兄ちゃんが「ヒ・ミ・ツ」というので伏せておくのね
強いのか弱いのかわからない2段だよ




 うら : おにいちゃん がんばるでしゅ

    resize0168.jpg

 あられ : またきっとけがするよ


    resize0169.jpg

 あられ : それより あらちゃんとあそぼうよ~

    resize0170.jpg

 うらちゃんのことが大好きなあられちゃんなのね

やっと最近 うらちゃんが遊んでくれない事がわかってきて しつこく追い掛け回すことがなくなったよ
うらちゃんもホッと一安心だね
でも お昼寝の時はいつもうらちゃんにベタッとくっついて寝ているの

しかし~ この耳を舐めるのはナンなんでしょ????

どなたかご存知の方 教えてください

予想1 うらちゃんが好きで 振り向いてもらいたいから
予想2 うらちゃんの耳が病気で臭って気になるから
予想3 うらちゃんの耳から良い香りが漂ってくるから
予想4 うらちゃんとママのうわさ話をしているから


病院へ行ったばかりなのに 耳を見てもらうの忘れた~~
4月に行ったときは見てくれて 何も言われたかったけど。。。


そして 小さいお兄ちゃんがママにプレゼントをくれたよ
母の日ね
もう10日くらい前の話になっちゃったわね

    resize0165.jpg

なんだろ なんだろ??わくわく。。。

。。。って 一緒に選んだんだけどね

    resize0171.jpg

オードトワレ 

23年前に香水をつけるのを止めて以来 いつかまた復活しようと思っていたから 嬉しいわ
妊娠してやめたのね つわりもあったし
赤ちゃんにはママの匂いを覚えてもらいたかったから

でも ちょっと不安 もうお兄ちゃんたちは当然ママの匂いなど要らないだろうけど
うらちゃんと あられちゃんが ママどこ~? ってわからなくなったらどうしましょ



大きいお兄ちゃんは このようなプレゼントだったよ
    resize0172.jpg

トトロに出てくる 「とうもろこし」ね
メイとさつきが 病院に入院している病気のお母さんのベッドのそばの窓際にそっと置いてくる
とうもろこしね

    resize0173.jpg

小さいトトロもついてるよ

    resize0175.jpg

携帯ストラップは猫バスと真っ黒クロスケとトトロ

    resize0174.jpg

カステラと手ぬぐいも付いていたよ

    resize0176.jpg

マグカップは絵付けをしてくれたの

これは ママが以前買ったコーヒーに付いていたおまけで
自分でカップに絵付けをするキットなの
絵筆も絵の具も入っていて 電子レンジで簡単に絵付けできるのね
「母の日はこれでいいから」って リクエストしておいたのね

    resize0177.jpg

記念になる物をありがとう
もったいないので コーヒー飲んでないわ

    耳が濡れちゃっても気にしないうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/19 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

ステキな母の日を迎えたんですね心がホッコリしました 男兄弟って、大人になると母の日は恥ずかしくて忘れたフリをする人が多いそうだけど、お兄ちゃん達はママさんのリクエストにバッチリ答えちゃって、心憎いですね~ あられちゃんがうらちゃんの耳を匂ってるのは、もしかしてグルーミングしてるのかもしれないですね。 愛情表現なのかも。
[ 2010/05/19 08:50 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

優しい子供たちですね^^
羨ましいわぁ~
タカリン母の日にプレゼントしても頂く事はないから・・・

耳を舐めるのって本で読んだけど
あられちゃんが、うらちゃんより立場が上になったのかなぁ・・・
花ちゃんが、ももちゃんに毎日耳舐めてるわぁ~

これは本に書いてた事だから定かではないけど・・・

我が家は、スモモちゃんがモモちゃんのお乳狙って
何時もお腹の下に滑り込んでます・・・
まだお母さんが恋しいのかなぁ~
[ 2010/05/19 09:01 ] たかりん[ 編集 ]

うらママさん、お加減は大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。

お兄ちゃんがしてること……。
当てにいきますね。
ずばり、「空手」!え?はずれですか?

「ワンコも人間も男の子の方が優しい」というのが、持論なのですが、うらママさんのお宅の息子さん方はまさしくその通りですね。
どれもとっても可愛いですが、特にマグカップ!
こんなに素敵だったら、使えないですよね。

あられちゃん、うらちゃんの耳をなめるんですか。
私もいちおう調べてみました。
1、うらちゃんの耳の中が汚れている(←うらちゃんが頭を振っていたら、これですね)。
2、あられちゃんのお遊び。
3、あられちゃんが、うらちゃんをなだめようとしている。
……らしいです。
あんまりひどくなめるようなら、隔離も考えた方がいいらしいですが、基本的には気にしなくてもいいそうです。
うらママさんのブログからですと、「3」っぽいかなぁと思うのですが、いかがでしょうか。
[ 2010/05/19 10:04 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんのお耳は、大丈夫でしゅかね?

あられちゃんは、どうしてうらちゃんの耳をなめるのかしら?? 何か美味しい味でもするのかな(笑)。
お耳が濡れてもへっちゃらな、うらちゃん・・・、お耳本当に大丈夫でしゅかね? 
何気に心配なあたしです。。うらちゃん=それにしても可愛いですね☆
うるうるお目目が、超キュートだわ。。

ところでこの度は、コメント残して下さってありがとうございました。
・・・仰るとおり、我が愛犬カンボジアにて生息中の「けれこさん」は、現在6ヶ月くらい。まだまヤンチャな盛りの今日この頃。 どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします!
[ 2010/05/23 23:53 ] KEIKO@カンボジア[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

良い想い出になりました
きっとママが可哀想だからとでも思ってくれたのでしょうか。。。
お耳舐め舐めは、見ているとあられちゃんが「うらちゃん好き好き」っていう風に見えるのですが、もしかして反対に「言うこと聞け」なのかなぁなんてどっちだかわからないですね


☆ たかりんさま

小学生の頃は、手作りでプレゼントをくれました
折り紙で大きなダイヤモンドの指輪とか。。
おもしろいでしょ。そういうのが励みになって頑張って子育て出来たんだと思います
え~、やっぱりあられちゃんが威張っているってことなのかしら?
う~ん、出来れば上下関係はうらちゃんが上になって欲しいなと思っているのですが
すももちゃんはモモちゃんのことをお母さんだと慕うようになってきているのかしら?
まだまだ甘えたいですよね
モモちゃんなら良いママになれますね


☆ naomikaさま

お兄ちゃんね、監督がブログ見ていると嫌だから内緒だって~
ああいう監督ってすっごい厳しくて怖いらしいですよ
オリンピックで金メダル取った柔道の子が、「オリンピックより監督の方が怖い」って言ってましたものね
あれが良く理解できるらしいですよ
最近、うらちゃんがあられちゃんを叱ることがあるんですよ
「ワン」って吼えて怒るんです
もう。。。性格変わっちゃったみたいです
だから、あられちゃんがお世辞使っているのかななんて思っていました


☆ KEIKO@カンボジアさま

耳の病気だと耳が匂うから、もう一匹が舐めるって説もあるようですね
今度病院へ行ったら見てもらいます
ベトベトは困るので、洗わなくちゃいけませんね
うらちゃんは、たすけて~とカメラ目線なのだと思います
自分で勝手に移動すればいいのに、腰が重い子なので、私にあられちゃんを何とかしろって言っているみたいです
けれこちゃんは笑顔が可愛いですね
若い感じがピチピチはじけています
[ 2010/05/24 20:45 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/284-47b71958






