スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらちゃん こんなに舐めなくたって~ 

以前 写真で掲載したお耳ペロペロ

なんで??
あられちゃんは こんなにぺろぺろするんでしょう

動画を撮ってみましたので 見てね~

動画重かったらごめんなさい
(ついでに軽くする方法でも教えてくれたら嬉しいな)



仲が良いんだか?

うらちゃんは まんざらでもないのかな
それとも 我慢しているのかな




あられちゃんの お尻は細いくせに「ドンッ」とインパクトあるよ

尻尾も力強いしね~


我慢強い?うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/26 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

うちの花ちゃんがモモちゃんの耳を毎朝舐めてます
本で調べたら、自分の方が立場が上って言う事を
犬どおしで確認してる合図だそうです
うちは花ちゃんがお母さんなんで立場は花ちゃんが上
でも、うらちゃんとあられちゃんは・・・
あられちゃんのほうが、うらちゃんより強くなったのかなぁ~
うらちゃん大人しいもんね^^
でも仲良しで良いわぁ~
うちは花ちゃんVSすももちゃん・・・なかなかです (涙
[ 2010/05/26 08:45 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

え~~~それは困るんですけど。。
元々あられちゃんの方が来たときから強気でした
それを何とか、うらちゃんを優先にしていくうちに
「うらちゃんが何でも先なのね」とわかってきてくれたと思っていたのですが。
うらちゃんが我慢しているように見えるのは、本当に我慢しているのかな
動くのメンドクサイからじっとしているのかと思った
すももちゃんとモモちゃんの急接近ぶりは早いですね
モモちゃんが頑固じゃないから、上手く行くんですね
はなちゃんも時間がかかれば、仲良くまでに行かなくても、認めるようにはなってくれるでしょうか

[ 2010/05/26 09:55 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、耳をなめられてムスッとしてるのかなぁ。
それとも我慢してるのかなぁ。
素人考えですけど、うらちゃんが(多少?)ムスッとしているのに対して、
あられちゃんは
「ねぇねぇ、うらお姉ちゃん!こっちを向いて。怒んないでよぉ」とペロペロしてる
と感じたんですけれど……。

お尻どーんは、しずくもします。
但し、相手は男の子限定です(笑)。
しずくの場合は、どうやら恋のアタックっぽいですけど、
調べたら「遊ぼうよ」のサインというのもありました。
あられちゃんが、うらちゃんに「遊ぼ♪」と言ってると考えると、
なるほどですよね。

うらちゃんは、多分、しずくに似ていて、
感情を表現するということがあまりなく、
よその子と遊ぶこともあんまりないですよね。
だから、あられちゃんに慣れるのには、
若干時間がかかるのかもしれません。
でも、今までこれといった大きな問題がなく、二人とも健康なら、
少しずつ事態はよくなっていくと思います。
二人が一緒に暮らし出してまだ半年。
人間の新婚家庭だったら、ラブラブかもしれないけれど、
実は生活の細々したことを少しずつ擦り合せている時期ですよね。
うらちゃんあられちゃんも、少しずつ少しずつお互いに
居心地よくし合って、仲良くなっていくと思います。
気長に待っていいと思いますが、どうでしょう。
[ 2010/05/26 19:08 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ noamikaさま

「ねぇねぇうらちゃ~ん」と遊びたがっているのでしょうが、全然うらちゃんが乗ってこないので、ちょっと可哀想です
だいぶうらちゃんが慣れて来たようです
あられちゃんのうるさいところ、バタバタ暴れる時のとこ、そういうときでも「勝手にやってれば」と平然といいられるようになってほっとしています
以前は飛んだり跳ねたりするだけで怖くて、逃げていたのですが、最近はすっかり認めてくれたようです
半年後はもっと変わっていると思いますし、一年後はもしかしたら仲良しになっているかもしれませんね
楽しみに気長に待ってみますね
[ 2010/05/28 13:52 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/285-07a25bcb






