スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです♪ 

なんとサボり癖がついてしまったことでしょう!!

いけませんねぇ
浦島太郎さんになったように 時間の経つのが早かったです。。。

更新しているかなって見に来てくれた方々。。
ありがとうございます
そして あらまぁ とガックリさせてしまい 申し訳ありませんでした

うらあらちゃんのトリミングも
「まだ2週間くらいしか経っていないよね」なんて思っていたら
なんと 5週間になろうとしていたので
大慌てでトリマーさんへ連絡したわ

頭がボケていたような最近のママだったね  


    resize0224-1.jpg

 あられ : ママ あたしはお家でシャンプーしないんだから 早めにトリミングしてよね

そうそう うらちゃんはいつも次のトリミングの間にお兄ちゃんが 伸びた所のカットとシャンプーもしてくれるけど
あられちゃんは お家シャンプーに挑戦していないので トリマーさん頼みなのよね


うらちゃん用 ソファを買ったよ
反対に我が家のおんぼろソファは 粗大ごみに出してお家がちょっとだけ広くなったの 
 
    resize0256.jpg

 うら : あれ? トリミングしたばかりなのに なぜ?顔が茶色いの?

ちゃんと涙は拭いているんだけど
食事だけでなく お水を飲むたびにお口の周りをタオルで押さえて水滴は取っているのに。。



あられちゃんは お食事のときはクレートに入るのね
ママが新聞紙の整理をしていたら お食事かと思って勘違いしてクレートに入っちゃったよ

    resize0259.jpg

 あられ : なんか くれ~~

乾いたフードのときでも 思いっきり口を突っ込むからママは新聞紙をまず敷くのね 
だから新聞紙はご飯の合図ってわけ?


    resize0006.jpg

うらちゃん 相変わらずポッチャリ
体重は 5.3kg 
なかなか:5.2kgにはならないわね

あられちゃんが いつ何を食べているのか?
4.6kgになっちゃったよ~~~~

食べ物隠しに 整理整頓を心がけてはいるんだけど
そして夜は サークルで寝ているんだけど
う~~ん 食べている形跡は無いと思うの

あとは 散歩が少ないのかな?
うらちゃんと一緒に たらたらたらたら・・・・・
40分~50分を 朝と夕にしているけど 距離が短いかもしれない

散歩。。。なんとかしなくちゃいけないなぁ
自転車に乗っている人に向かって 突進して吼えまくるのも辞めさせたいし。。
あられちゃん やばいよ~
町から追い出されちゃうよ~


偏頭痛の予防薬を11月末ごろから飲み始めているんだけど
これが効いているのか??
ただの怠けなのか?
とにかく眠くて仕方ないのね

テレビも見ていられないほどなので 最近はテレビもあまり見ていないなぁ

でも 6月から急にお仕事が忙しくなってきて 良かった
今のうちに うらあらちゃんとの生活費を貯めよう
お仕事中は眠くならないのよね
お仕事が終わると 急に眠くなるの 不思議よねぇ


久々のネット掲載!うらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/06 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

naomika

うらママさん、お久しぶりです。

うらちゃんもあられちゃんもお元気そうで何よりです。
あられちゃん、「ご飯、ください」の様子が可愛いですね。
あられちゃんにとって4.6kgって重いのでしょうか。
おデブってほどではないと思いますが、夏は動かないから太っちゃったのかな?
この時期、ガンガン散歩をさせるのは無理ですので、涼しくなってからお散歩をしっかりしたらいいかも。
うらちゃんは胆泥の具合はいかがでしょうか?
早く治るといいですね。
そうそう、しずくが5.4kgになっちゃいました。
5.3kgの壁はなかなか越えないと思っていましたが、いきなりオーバーしました。
これ以上太らなければいいのですが、ちょっと気になります。
しずくも、ぼちぼち「おばあさん」なのかな?

別に風邪薬や鎮痛剤でなくても、副作用に「眠気」のある薬は多いですね。
でも、お仕事中は眠くならないうらママさんはすごいです。
仕事が終わると眠くなる……というのは、それだけ疲れるということかもしれません。
暑いですので無理をなさらず、眠れる時に眠ってくださいね。
[ 2010/08/06 08:32 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ホントにご無沙汰しております
しずくちゃんの寝方は、あられちゃんとそっくりです
おっぴろげで、白いお腹が見えているところ!
のびのびしているんですね
適正体重って良く分からないのですが、うらちゃんはどう考えてももう太ったらだめだと思います
上から見てもムッチリしていますもの
あられちゃんは、どうなのでしょうか。。。
我が家へ来た時は4kgだったのに、一時は4.7kgまで太ってしまいました
うらちゃんも油断するとたまに5.4kgになります
慌てて歩く量を少し増やしたりしてます
しずくちゃんはお散歩たくさんしているのにね
ご飯の量が多かったのかな?
今日は涼しくなってから、しっかり歩きたいと思います
うらちゃんも私も老後を元気に過ごすために歩かなくちゃね。最近痩せたのに足が重いです。。。
胆泥は次の診察で調べますが、絶対に治っていると思います。ママの念力で治してます♪
[ 2010/08/06 13:56 ] うらママ[ 編集 ]

たかりん

ママさんお久しぶり
毎日覗きにきてたのよ^^
元気そうで良かったです
うちの「すもも」ちゃんもすかり大きくなって6ヶ月
3Kになりました
今じゃおやつの取り合いで家の中はパニックです
うらちゃんもお顔が茶色になるんだ
うちもそうなの・・・
獣医さんに聞いたら涙やけだそうです
目薬とお薬で治るそうですがまだそのままなの

あられちゃん、すももちゃんに似てますね
口元がそっくりです^^
[ 2010/08/06 15:46 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

毎日眠くて。。。たかりんさんを見習って朝早起きしようと思い、「4時に起きよう」みたいな本を図書館で借りてきました。読んでません。
すももちゃん3kgですかぁ もっともっと大きくなるのかな?
今なら片手で抱っこですが、5kgになるとずっしりですよね~
あられちゃんは性格だけまだ赤ちゃんみたいです
うらちゃんが遊んでくれないどころか、本気で嫌がるのでお互いにちょっと可哀想な気がします
涙やけって目薬で治るんだったらやってみたいな
食べ物が悪いのかと思ってたのです
[ 2010/08/06 17:02 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさ~んお久し振りです(*^_^*)
どうしてるのかなぁ?と時々遊びに来てました。
お元気されてた様で良かったです。

うらちゃんも、あられちゃんも元気そうで何より☆

何方か忘れたのですがマルチーズの涙やけフードを替えたら治ったと聞きましたが。

まだまだ暑いですが夏バテしない様にね!(^^)!
[ 2010/08/06 21:34 ] こたママ[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ こたママさま


ご無沙汰しておりました
まぁ元気ではなかったんですけど
相変わらず病気ではないのにダラダラと。。
眠っておりました 一日中寝られるものなのねぇ
涙やけは我が家に来てからです
私のせい?
フードはそこそこ良いもの買っているんだけどなぁ
合わないのかしら?
本日注文したのは別なものにしてみました
安全な商品で涙やけが治るのはどれかな?
こたくんのお家は夏休みでにぎやかそうですね
何しろ 赤ちゃんがいますものね
大きくなった~♪
家は夏休みでも変わらずです
[ 2010/08/06 21:45 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/287-1d96850b






