 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ盛り? 

まだかな まだかな?

あられちゃんの頭の中は  でいっぱいいっぱい


    resize0026.jpg

 
    resize0031.jpg

あられ : 食べるときは ここにいるんだよ
 

ママはこういう要求吼えを許さん!なのね
黙って目で訴えろって思うんだけど。。
だって ほんの何秒か何分かの問題で すぐに出てくるんだから
おりこうさんに待ってろって 躾けたいんだけどね

「シッ!」って言うと 一瞬黙るんだけど
まだすぐに 「わおん!」
「シッ!」 の繰り返しをしながらご飯の用意をしているわけなの


    resize0032.jpg

  あられ : わおん!!

そうそう 待っていればすぐに出てくるんだから
どうせ アンタ ひまなんだから待っててちょうだいよ~

    resize0033-1.jpg

 あられ : こうやって待ってるとママは用意してくれるんだけど まてないよぉ


    resize0034.jpg

 「待て!」は上手ね 

一騒動の用意の時間が終わって 食べている間はおとなしいもの


    resize0024.jpg

こうやって 満腹のくつろぎも おとなしいもの
満足したかな? あられちゃん♪


    resize0023.jpg

 うら : ぎゃんぎゃん うるちゃいわねぇ しずかにでぃなーをたべなちゃい


あられちゃんが来た頃は この食事前の「ぎゃんぎゃん」が怖くて
うらちゃんは 玄関まで非難していたね
でも今では 動揺せず黙って自分のお食事に専念しているね

食事前の大騒ぎに我慢我慢のうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

あられちゃん、食べるのが大好きのようですね。
「ご飯、まだ~~!?」と待ってる様子が可愛いです。
要求吠えは、しずくもしてました。
吠えたらご飯の用意を投げ出す、吠えるのを止めたらご飯を出す
……というのを続けたら、吠えなくなりました。
2週間くらいかかったでしょうか。
あられちゃんは賢いから、しずくより早く覚えられると思います。

満腹でHappyなあられちゃん、もちろんとっても可愛いです。

大人しいレディーのうらちゃんは、あられちゃんのギャウギャウが苦手だったんですね。
でも、今ではそれにも慣れて、本当によかったです。
そういえば、うらちゃんは相変わらずグルメなのでしょうか?

いろんな意味で対照的なお二人。
これからも楽しみですね。
[ 2010/08/07 09:19 ] naomika[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/07 11:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あれあれちゃんは食べるとこに関してものすごく執着しているのですね
散歩中も何か落ちていないかチェックのための散歩のようです
歩いていても気が抜けません。
ご飯前の要求吼えは、吼えたら支度を止めるということにしているのですが、なかなか進まずです
一時より相当良くなりましたが、これも気長にだんだん声が小さくなることを期待しています
しずくちゃんは2週間で直ったんですか?早いですね
うらちゃんは相変わらずグルメです
最近、手作りフードをお休みしているのですが、ドライフードは残したりします
匂いかいでから食べ始めるし。。
[ 2010/08/08 13:23 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/290-900d39b8






