スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷たいところ探し 

我が家はカーペーットが敷き詰めてあって
あられちゃんが全力疾走するにはもってこいの床材なのね
・・・いや ホントは下の階の人に悪くて ハラハラしているんだけどね

マンションって
冬は暖かくて良いんだけど 夏も暑いの~

床暖房ならぬ 壁暖房が入っているんじゃないかと思うくらい
なんか モワっとするのね

    

  我が家のほんの数メートルしかないフローリングの廊下

あられちゃんは 何かにくっついていないと寝られないのね
甘ったれちゃんなの


    resize0213.jpg

  うら : なんでしゅか?おやつでしゅか?
  あられ : え? それはたいへん! でおくれたらやばい

 出遅れたって大丈夫よ
 だれもワンコおやつなんか横取りしませんから~


アルミのプレートも大活躍!
夜はママお手製のサークルの中にあられちゃんは寝ているの
このアルミプレートと
身体が冷たくなったら逃げられるように 夏用のクッションも横に敷いて

アルミとクッションを変わりばんこにねているみたいよ

    resize0214.jpg

うらちゃんも夜以外はアルミプレートに寝ているから
うらちゃん用に もう一枚買ってあげようかな


    resize0216.jpg

おすまししている あられちゃん
待てが出来ない子がいるので(だれだ?)なかなか一緒に写真が無いのね~

うらちゃんは というと

    resize0243.jpg

 うら : うらちゃんはマイペースなだけでしゅ

偉そうに ソファで寝ているでしょう?


「おいで」なんかで来るはずが無いうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/08/09 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

フローリングで寝転んでるあられちゃん、気持ちよさそう。
アルミプレートの上でも寝るんですね。
うちも、昨年、冷え冷えシートを用意しましたが、
しずくは完全に無視でした。
夏用のカドラーで充分だそうです。

うらちゃんはソファの上でまったりですね。
女王様の貫禄かな?
[ 2010/08/09 09:34 ] naomika[ 編集 ]

あられちゃん、行き倒れ状態ですね^^
ワンちゃんは冷たいところ良く知ってますよね
自分の体温で温かくなったら移動
これの繰り返しです

ワンちゃんにとっては冬の方が過ごしやすいのかなぁ~
[ 2010/08/09 11:26 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

アルミプレートは恐る恐る買いました
こんなのに寝るかなぁってね
あられちゃんは怖いもの知らずなのですぐに寝ました
それを見て うらちゃんも寝始めた感じです
フローリングより相当冷たいですよ
でも一枚しかないので、フローリングで冷たくなると、うらちゃんは女王様ソファでくつろいでいることが多いです
うらちゃんもあられちゃんが来る前は、こういった新しい物に興味を示さなかったです
しずくちゃんも誰かのまねをして冷えひえグッズを使うかもしれませんよ


☆ たかりんさま

移動ばかりしていますね
フリーで過ごさせていると、体温にあわせて移動できるからその点は良いと思います。移動したら気分転換にもなるし(それほど広くないから何箇所かの移動だけですけど)
うらちゃんは普段は口をあけて散歩したりしないのですが、夏の散歩中ははぁはぁしてます。
朝と夜のまぁ涼しい時間帯なのですが、もちろん陽は当たっていません。気温が高いと苦手なのでしょうね
[ 2010/08/09 12:09 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/294-5c156732






