スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子かなぁ・・ 

2ヶ月前に会った このコーギーちゃん
どうしているかなぁ

2ヶ月前といったら 猛暑の日々

resize0320.jpg

まだ午前中だったけど この後どんどん暑くなっていったから
大丈夫だったかな?
一匹だけでのお散歩なのね

このお宅の庭に この子や他の猫ちゃんのために 魚が置いてあって
このコーギーちゃんが 常連のように食べていたよ

resize0322.jpg

「お宅のワンちゃんですか?」とお家の人を呼び出して聞いてみたら

違うけどかわいそうだから 餌を置いてあげているのだそう。。

この子はいつも一匹で散歩しているらしいの
このお庭のお家の人が 飼い主の家にも行って注意したのだけど一匹散歩は続いているみたい

ママもおせっかいにも その飼い主というお家へ行ってどうしているか聞いてみようと思って

行ったけど お家がわからない。。。教えてもらった家と違う



resize0323.jpg

それ以来 このコーギーちゃんとは会えず 
教えてもらったお家の人もいつも不在で会えない

なんだか 半端に心配して 半端に聞き込みして 中途半端な結果になってしまった
どこまで踏み込んでいいのかなと思いながら。。
もしかして終わってしまったことなのかな

今でも 散歩する時に ココまで行ってみるのだけど
いないなぁ

暑さでダウンしていないか 
コーギーちゃんに悪いことしたな~と
反省した夏だったわ


     





 あられ : アタチの道路を歩くんじゃないわよっ!

    resize0044.jpg

あられちゃん おこってる?

夏前ごろから 近所の地理にあかるくなってきたのか?
自分の道路の気分でいるみたい。。

すれ違う ワンちゃんに一声? 余計なワンワンをしてしまうの

首輪をクイっと引っ張っても上手くいかなくてねぇ

    resize0043.jpg

あまり 引っ張るのも喉に悪いかと思って 夏の終わりごろからは
胴輪に変えたんだけどね

いろいろお試ししながらの あられちゃんとの生活ですわ。。

    resize0002.jpg

  あられ : なにか・・?

 

   resize0380.jpg

おー 前のあんよと 後ろのあんよの組み方が違うところが
さすが 身体の柔らかいあられちゃんだわ

後ろに見えるは うらちゃんの ポッチャリお尻ね


    resize0297.jpg

 うら : なにか・・?

トリミング前 ↑

トリミング後 ↓

    resize0302.jpg

ちょいと お疲れの様子


とっても久しぶりのうらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
にほんブログ村←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/10/27 ] お友達 | TB(0) | コメント(7)

お久しぶりです^^
あられちゃんも、うらちゃんも元気そうね

コギーちゃんの1人散歩
本当に危険ですよね
飼い主さんどう思っているのかしら・・・
ちゃんとお世話してるのかしら
とっても心配ですね
ママさんの気持ち分かります

うちの3ワンコ何とか仲良くやってます
花ちゃんが親分だけどね
うらちゃんみたいに性格がおっとりしてたら良いけど
花ちゃん性格きついから、何時もす~ちゃん叱られてます。。。
[ 2010/10/27 09:11 ] たかりん[ 編集 ]

おはようございます。

飼い主なしの一人散歩……。
どういうことなんでしょうね。
短足族に真夏にアスファルトを歩かせること自体、虐待だと思います。
それとも、自分の家はもっと暑いしご飯までもらえるから、
土の地面のあるおうちを目指してやって来てたのかも……?
もしそうなら、今はもう寒いから出て来ないのかもしれませんね。
それとも、そこのお宅が窓もドアも閉め切るようになったから
出て来られないのでしょうか。
いずれにしても、何ともやりきれない思いがします。
しかし、どんなに心配をしても、第三者の立場だと
なかなか踏み込めませんよね。
そのコーギーちゃんが元気でいることを祈るばかりです。

さて、あられちゃん。
よその子にワンワンしちゃうのは、優しいうらママさんのことを
守ってるつもりなのでしょうか。
あられちゃんがうらママさんに守られているのにね。
うらちゃんはトリミングに行ったら、疲れちゃったみたいですね。
beforeの方がご機嫌に見えます。
ちょっとモフったうらちゃんもさっぱりうらちゃんも、
どちらも可愛いですね。

うらママさんは11月の卒オフ会にいらっしゃいますか?
私はしずくと二人で参加します。
会場は多分、ものすごい数の人+ワンコだと思いますが、
お会いできたら嬉しいです。
[ 2010/10/27 09:58 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ たかりんさま

お久しぶりです~
たかりんさんの3ワンズちゃんたちもにぎやかに遊んでますね
すももちゃんのおかげで皆が若返ったかな
うらちゃんは、ボスにはなれませんでした
でもあられちゃんが来てから自己主張をしてくれるようになり、何して欲しいのかわかりやすくなりましたよ
コーギーちゃん、どうしたものか。。
私の見つけた時の対応がねぇ、もっと踏み込んでよかったかな


★ naomikaさま

最近のトリミングが疲れるのは、あられちゃんと一緒に行っているから?
多分、ドライヤーの時に、あられちゃんがギャーギャー言ってうるさいのかもしれません
うらちゃんはうるさいのが苦手なんです
でもあられちゃんはうらちゃんと一緒で心強いみたいですよ
コーギーちゃんの対応は私がトロかったので。。。
あられちゃんの預かりさんに電話して教えてもらったりしたのですが、やはり日頃保護活動なさっている方と違って
私は家がわからない。。。で躊躇してしまうという中途半端な事ばかりで。。
餌をあげているお家の人も、飼い主に何回も言っているけどダメなんだよと言っていました
オフ会、今回の大きいオフ会の方は出られないです。。。
また、近くで集まりがあったら誘ってください
あられちゃんもオフ会デビューできるかな?
[ 2010/10/27 10:54 ] うらママ[ 編集 ]

気になりますね(T_T)

初めまして、コーギーちゃん。。一人散歩なんて、可愛そうすぎます(T_T)
おやつを下さっていた方のところに来るってことは、きちんとご飯も貰えてなかったのでしょうか。。可愛そうすぎる(T_T)

姿が見えないということで、飼い主がきちんとお世話するようになったんだと、思いたいです。。
[ 2010/10/27 18:39 ] しゃく[ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ しゃくさま

飼い主ではないこのお庭の家の人が言うには、
ご飯食べていないから自分があげていると。
暑い日だったので心配でしたが、コーギーも慣れているのか、庭の日影の土の上で寝始めました
お庭を貸してくれる家があって良かったです
ただ、ご飯と言うか。。魚が丸ごと置いてあった様な
庭の中まで入って見なかったのでわかりませんが、、、
猫も食べに来る家なので、魚だったのかもしれません
[ 2010/10/27 22:46 ] うらママ[ 編集 ]

ご無沙汰です!

コーギーさん、心配ですね… 大事になってなければ良いのですが。
相変わらず、うらあらちゃんはラブリーですね~
実は、先月頭に、ぺぺの弟を迎えましたコッカプーの男子(たぶん3才くらい)です。この子も愛護団体に保護された保護犬で、迷子でセンターに収容されてたワンコです。全てがぺぺとは正反対。元気過ぎ、フレンドリー、その上、ビビりのチンピラのようなイケイケ野郎です ブログの更新、楽しみにしてますよ~
[ 2010/10/28 08:32 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ご無沙汰してます
やっぱりワンちゃんをお迎えされたのですね
良かったですね 元気だとかあちゃんも忙しいでしょう?
わんぱく坊やですか? あられちゃんと同じです~~
あられちゃんは極道の妻って感じ?威張ってます
いたずらしないかと目が離せないので、なかなか忙しいです
今度、弟ちゃんのお写真を送ってくださいよ
コーギーちゃんは、いつも散歩しているという情報からまた会えると思っていたのですが、その日以来会えていません。
会えていないのだから、今となってはどうしようもないですね 
やることがトロいからちょっと反省です
[ 2010/10/28 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/301-0b62e58e






