 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参りの後は 

23日の土曜日は雨も止んでいたので
郊外にあるお墓にお参りに行って来たよ

resize0116_20101027005033.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒だよ

土曜日のお昼から出かけたから
ちょっと道路が混んでいたね

うらちゃん 車を降りてからもちょっと眠そう。。。

resize0117_20101027005032.jpg

 うら : ちょっとシツレイ。。。もよおしちゃったわ

土の臭いがする所は うらちゃん置き土産を残したくなるのよね



resize0118.jpg

もちろん ママが拾って帰りましたよ


 resize0119.jpg

 うら :いろんな においがしましゅねぇ

うらちゃん おばあさんみたいに曲がってるよ



墓地の公園へ移動して もっとお散歩しましょ

お友達がたくさんいるよ~~

resize0125_20101027005128.jpg

 うら : わ~ お おおきいーっ

resize0126_20101027005127.jpg

 うら : あ、 あたち うらちゃんでしゅ。。


resize0127_20101027005127.jpg

 (そっちで吼えているのは誰だい?)

ヤンキーな妹はママと一緒に 見えないところに隠れていたんだけど

大丈夫かな? ご挨拶してみる??

resize0128_20101027005127.jpg

 あられ : んちゃ! あられだよ

大きい子相手だから あられちゃんも吼えないかな?

resize0129_20101027005214.jpg

・・・と思ったら やっぱり吼えちゃったよ
 わお~ん
ごめんね 


resize0130_20101027005213.jpg

 うら : まったく うるちゃいんだから。。。

 あられ : あたちが一番エライんだよっ

あられちゃんの  何かを見つけた様子 




  お墓参りの後の 公園散歩は つづく・・・



公園ではそこそこ仲良くお友達と遊べた うらちゃんとあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんにちはぁ♪
台風接近中ですね
あたし最近雨女になったらしくて、ちょっと台風まで呼んじゃったかも・・・なんてね(A^^;

うらちゃんとあられちゃんのオソロイのハーネスが可愛い♪
もちろん、着ているふたりはもっと可愛いわん
もうすっかり、うらあら姉妹もふたりでいるのが当たり前になっているようですね
それぞれが違う個性だから、うらママさんも一緒に過ごしていて楽しいのではないでしょうか~?
うちは、三つ子のくせして、それぞれ性格が違って、でもみんな我がままの甘えん坊になっちゃいましたぁ(^^;

寒くなってきたけど、またお会いしたいなぁ
[ 2010/10/30 12:00 ] あーちゃん[ 編集 ]

ネムネム顔のうらちゃん、今にもガクッてなりそう☆ シーズーにしては足長いのね~ぺぺは誰もが認める、胴長短足でしたよ(笑) 全体的に低めなシーズーです
それにしても、ボルゾイ君、でっかい うちの近所にもボルゾイがいるけど、巨大な体で豪快にじゃれてくるから、ぺぺは引きぎみでした^/^ 新入りじん君とは、相性が良いみたいで、デカチビコンビで遊んでます
そうそう、うらちゃんの表情が、ぺぺに良く似ているので、すごいホンワカするんですよ~ お嬢様タイプもソックリだし
[ 2010/10/30 12:00 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

うらちゃんもあられちゃんもお墓参りですか?
二人ともおりこうさん
あられちゃんはお外でしたくならないんですか?
お行儀がいいんですね

墓地の公園には、ずいぶん大きなお友達がいたんですね。
アフガンハウンドかな?ボルゾイかな?
優しい子のようですね。
うらちゃんはレディーだから、ご挨拶が上手ですよね。
あられちゃんは……、あらら、ヤンキーでしたか……
でも、あられちゃんは「則巻アラレ」だから、まだお子ちゃまなんですよね。
大好きなうらちゃんからいろいろ学んで、レディーになりますように。
これからが楽しみなあられちゃんですね
[ 2010/10/31 22:38 ] naomika[ 編集 ]

こんにちは!
うらちゃんはすっかりお姉さんですね。
あられちゃんはヤンチャな妹ってかんじですねe-454
うらちゃん大きなボルゾイちゃんにご挨拶が出来ており利口さんですね。
お揃いのハーネスで寄り添っているのを見ると和みますe-343
あられちゃん何を見つけたのかなe-3
[ 2010/11/01 12:41 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ あーちゃん

同じ日に産まれた兄弟姉妹でも性格が違うんですね
うらあらは、赤の他人、他犬なので正反対なのは当たり前なのかな
でも知らない土地で会ったワンちゃんたちにはそれほど威張らなかったあられちゃんでした(良かった)
赤いハーネスをお揃いでしていると、「兄弟ですか?」って聞かれますよ
可愛いでしょう?いつも通り、お友達からのお下がりです
ぜひ、ピピちゃんの可愛いお子ちゃまたちに会いたいです~
あられちゃんが来てからそろそろ1年。今回のお墓参りが一番の遠出かも。でも乗り物内で意外とおりこうだから何処でも行けそうです


☆ ぺぺかあちゃんさま

ぺぺちゃんもおっとりタイプでしたか?
うらちゃんはたまにビデオで動画を撮りますが、動画なのにほとんど動きませんよ。
でも散歩で会うワンちゃんにはゆっくり歩いて近づいていくのでこういう時におっとりだと受け入れてもらいやすいですね
あられちゃんは、突進していくから逃げられちゃいます
じんが君は、大きいワンちゃんでも怖がらずに上手に遊べるんですね。若いから活発で見ていて楽しいでしょうね。


☆ naomikaさま

あられちゃんは、家の中で排泄してから散歩していますが、それでも外でも少量します
たぶん、うらちゃんの影響です
初めの頃、あられちゃんだけで散歩していた頃は、外では歩くのに一生懸命でしないことが多かったんですよ
この大きいワンちゃんは、高齢なようです。
かなりおっとりとしていました
だってリード付けていなかったもの。さすがにあられちゃんがやって来たら、飼い主さんが怖がって?リード付けてました(あられのせいだ。。)


☆ みるままさま

散歩の時などは寄り添って歩いています
仲良く見えるのは嬉しい限りです
仲良くなって欲しいなぁ。最近うらちゃんがあられちゃんのことをまたまた怖がってきました
知らない土地では、他のワンちゃんよりは、まだこの2匹同士の方がマシだと気づくのでしょうか?
安心するようです。特にあられちゃんがです
でもあられちゃんは若いからか病気知らずです
うらちゃんは薬を飲んでいますが、あられちゃんは無しです。
みるちゃんは具合どうですか?
[ 2010/11/02 00:23 ] うらママ[ 編集 ]

あられちゃん怖いもの知らずですね^^
うらちゃんも外出たらクンクン隊&マーキング隊なの?
うちの花ちゃん、これでもかってマーキングしちゃいます・・・
人が沢山居る所には連れて行けないの
マナーベルトも考えたけど、それも可哀想かなぁ・・・なんて

足の裏に何が付いてたのかなぁ^^?
[ 2010/11/02 09:51 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

あられちゃんは、野良ちゃんだった頃もあるのかな?
他のワンコにまっしぐらに向かっていくなんて恐ろしいことをしていたのかなぁ
よく無事だったと思います
うらちゃんは普段の散歩でも臭いかぎばかりしてます
なるべく道路の端を歩かないようにするのですが、自動車も怖いし、前と後ろを見ながら、あられちゃんが何か拾い食いしないように見張りながら歩いていますよ
はなちゃんもマーキング娘ですか?
うらちゃんは、よそのお宅にお邪魔した時だけ、マナーベルトを付けてます。
あられちゃんは大丈夫です、このときばかりはあられちゃんは優等生です。
[ 2010/11/02 22:58 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/303-fbc0e15d






